”あこがれ”は取り扱いに注意が必要!

こんばんは。

 

皆様は素敵な誰かを見て

「私もああなりたいな」とか

憧れを抱くことがありますか?

 

 

実はこれは要注意!

取扱を間違えると自己否定の元になります。

 

 

自分もああなりたい!と

成功している素敵な人の状態に対して

”目標”にすることは問題ありません。

 

 

あくまで”状態の目標”です。

 

 

危険なのは、”その人自身”に憧れを抱くことです。

 

 

これは既にその人と自分を比べて

自分を卑下しています。

 

 

自分はダメだと自己否定してしまっています。

 

 

あの人のようにできない、

比べてしまうと落ち込むだけです。

 

 

落ち込むとどうなるかというと

自分の魅力も力も発揮することができず

何も行動できなくなってしまいます。

 

 

あなたの本来の姿ではなくなってしまうのです。

 

 

自信を持ってください。

あなたはあなたにしかない魅力や力があるのです。

 

 

憧れの人がいたとしても、

まず自分とその人は違うということを腑に落とします。

 

 

蝶々とミツバチがまるで違うように

憧れの人と自分もまるで違うのです。

 

 

そこには

どっちが「いい」とか「悪い」はないし

「上」も「下」もありません。

 

 

ただ状態なだけです。

状態は人によって

歩みのスピードも違えば

方法も状況もまるで違うのです。

 

 

自己肯定感がないと

本来のあなたの力が半減してしまうのですから

成功するものもできなくなります。

 

 

あなたのエネルギーを

自己否定や嫉妬や焦りや諦めに使わないでください。

 

 

もったいですよ^^

 

 

じゃ、どうすればいいか?

 

 

まず「憧れの人と自分は違います!」

声に出して言いましょう!!

 

 

 

そして「私は私であるから成功します!」

力強く宣言します!!

 

 

「私は私であるから美しい!!」

とも言ってください。

 

 

最後に鏡に向かってニッコリ笑い

ガッツポーズをします。

 

 

え?そんなこと?

って疑っていますか?

 

 

大事なのは、理屈として解ることと

身体の状態をなりたい状態にもっていくことです。

 

 

身体の反応って思ったより効果あります。

言霊も効果あります。

 

 

全てはエネルギーですから。

波動を整えるのです。

 

 

すると、結果がついてきます。

 

 

Let’s Try!

信じるものは救われるのだ^^

 

 

母音は神に通じる言葉らしい

こんばんは。

また真夜中投稿です^^

 

今日(正確には昨日)は「母の日」でしたね。

 

皆さんはお母様に何か感謝を伝えましたか?

 

私は3年前からの課題

「産んでくれてありがとう」

がまだ言えないでいます。

 

「いつもありがとう」止まり。

 

「産んでくれて」は照れ臭くて言えません。

 

心の中ではいつも思っています。

 

産んで育ててくれてありがとう。

母の子で幸せです。

 

って思っています。

 

でも言えない!

また来年持ち越しだな〜。

 

そんな私ですが、

言葉に出すことって大事です!ってことは分かっています。

言霊というのがありますからね。

 

日本語のように母音だけの言語って

世界でもとても珍しく

日本語とポリネシア語しかないのだそうです。

 

この母音は「神に通ずる」と言われています。

 

また日本語と神の言語とされているヘブライ語に

とても共通点があることもよく知られていますね。

 

日本人は無宗教と言いながら、

言葉を発することにより無意識に神と繋がっているとも言われています。

 

子音で発音する国との違いで、

日本人は左脳で言語と水の音や風、自然の音を認識し、

他の音は右脳で認識するとされています。

子音の国の方々は左脳は言語だけで、その他はすべて右脳で認識するのだそうです。

 

 

そう考えると、何気なく使っている日本語ですが、

とってもGreat! すごいっ!のかもしれませんね^^

(ルー大柴風)

 

 

日本語の音一つ一つに意味があるカタカナムを調べても

単語の音が意味をなしているのが分かります。

 

 

なので、どんどん言葉に出して発音した方がお得です^^

きっとそれは届いて、言葉が現実化していくのだと思います。

 

 

「ありがとう」

「おかげさま」

「感謝しています」

 

 

って言われて良い気分になるし、

言った本人が一番癒されますね^^

 

 

寝る前に感謝して声に出してみよっと♪

 

おやすみなさい〜