”あこがれ”は取り扱いに注意が必要!

こんばんは。

 

皆様は素敵な誰かを見て

「私もああなりたいな」とか

憧れを抱くことがありますか?

 

 

実はこれは要注意!

取扱を間違えると自己否定の元になります。

 

 

自分もああなりたい!と

成功している素敵な人の状態に対して

”目標”にすることは問題ありません。

 

 

あくまで”状態の目標”です。

 

 

危険なのは、”その人自身”に憧れを抱くことです。

 

 

これは既にその人と自分を比べて

自分を卑下しています。

 

 

自分はダメだと自己否定してしまっています。

 

 

あの人のようにできない、

比べてしまうと落ち込むだけです。

 

 

落ち込むとどうなるかというと

自分の魅力も力も発揮することができず

何も行動できなくなってしまいます。

 

 

あなたの本来の姿ではなくなってしまうのです。

 

 

自信を持ってください。

あなたはあなたにしかない魅力や力があるのです。

 

 

憧れの人がいたとしても、

まず自分とその人は違うということを腑に落とします。

 

 

蝶々とミツバチがまるで違うように

憧れの人と自分もまるで違うのです。

 

 

そこには

どっちが「いい」とか「悪い」はないし

「上」も「下」もありません。

 

 

ただ状態なだけです。

状態は人によって

歩みのスピードも違えば

方法も状況もまるで違うのです。

 

 

自己肯定感がないと

本来のあなたの力が半減してしまうのですから

成功するものもできなくなります。

 

 

あなたのエネルギーを

自己否定や嫉妬や焦りや諦めに使わないでください。

 

 

もったいですよ^^

 

 

じゃ、どうすればいいか?

 

 

まず「憧れの人と自分は違います!」

声に出して言いましょう!!

 

 

 

そして「私は私であるから成功します!」

力強く宣言します!!

 

 

「私は私であるから美しい!!」

とも言ってください。

 

 

最後に鏡に向かってニッコリ笑い

ガッツポーズをします。

 

 

え?そんなこと?

って疑っていますか?

 

 

大事なのは、理屈として解ることと

身体の状態をなりたい状態にもっていくことです。

 

 

身体の反応って思ったより効果あります。

言霊も効果あります。

 

 

全てはエネルギーですから。

波動を整えるのです。

 

 

すると、結果がついてきます。

 

 

Let’s Try!

信じるものは救われるのだ^^

 

 

やっぱり世界は自分で創っているんだなぁ

今日は素敵な出会いがありました。

ごくごく普通なOLって感じの方でしたが、

彼女が発した音に私は激しく反応してしまいました。

 

 

産土(うぶすな)と数霊(かずたま)。

 

 

数秘術などで数字の持つエネルギーは

十分理解していたつもりでしたが、

ピンときたのはこの音でした。

 

 

神社ってどこでもいい!ってわけじゃなく

やっぱり自分と波長が合うところがあります。

 

 

そこに行くと、共鳴しあいますから、

インスピレーションが降りてきます。

 

 

逆に共鳴できないエネルギーもあるのです。

 

 

神様と繋がる、、、(これは自分自身と繋がるということでもありますが)

それは次元を超越したものを体験することになります。

 

 

でも、特別なことではなく、

誰でもできることなのです。

 

 

そんな意味で、彼女との出会いは

次のステップへのドアが開かれた、、、

そんな予感がしています^^

 

 

また近々お会いして、

私の神様エネルギーを鑑定していただきますので、

報告を楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

さて、今日は「世界は自分で創っている」体験をしました。

 

 

本当に不思議なことですが、

ユーミン大先生も歌ってらっしゃるように、

「目に映る全てのことはメッセージ〜♪」なのですね!

 

 

今となっては大したことじゃないような気もするし、

でも、私にとっては世界がシフトした瞬間です。

 

 

 

ご興味ある方はお付き合いくださいね。

 

 

私は株の投資を少しばかりしています。

でも勉強不足のド素人ですので、

IPOとセカンダリーしかやっていません。

 

 

チャートは見ますが分析に自信もはっきりした根拠もなく、企業分析はネットでちょこっと調べる程度です。

 

 

イギリスのEU離脱のことでマーケットが分からなくなっていたこともあり、

詳細は割愛しますが、昨日は短期狙いで私の買った株は結局売り切れなく暴落してしまいました。

 

 

しかもその報告が、私の頼りにしている担当が突然出張だとかで、今朝になって全く知らない課長という方から電話があったのです。

 

 

その時点で、私は世界が変化しているのを感じました。

知らない課長から「昨日売れずに株価は下がっちゃいました。」という報告です。

 

 

しかし、「今日はマーケットが良さそうだから昨日の指値、○○円で売れそうですよ。」とその課長は言います。
確かにチャートは上がってきている。。。私はGOサインを出しました。

 

 

ですが、その後、株価を追いかけていると、指値まであと50円というところで反発し、またどんどん下がっていってしまいました。

 

 

投資はうまく運ばない、

前日までは本当に順調に株の戦績を伸ばしてきていたので、突然、状況が変わってしまった感に私は不安を覚えました。

 

 

状況は本当に突然変わる、、、

昨日までのプラスはそれ以上にすごい勢いでマイナスになっていきます。

投資の世界ではそれがモロに感じられます。

 

 

私は不安でいたたまれなくなってきました。

「担当者の言うことなんて聞かなきゃよかった!」と人のせいにしていました。

すると、株ではない別の投資案件も、なぜかうまくいかない状況になっていきました。

 

 

昨日までの順調な幸せ感が、ガラガラと音を立てて崩れていく感じです。

 

 

私はどんどん落ち込んで不機嫌になっていきました。

それに伴って、入った店の店員さんなども、なぜか不機嫌だったり態度が悪かったりの人に当たります。

 

 

態度の悪い定員、

お店でオーダーしたものは大失敗、

別の投資の案件は手違いで進まない、

仕事の予定は突然のキャンセル、

道を譲ったジイサンにすれ違いざまお尻を触られる!

 

 

あーーーー、負の連鎖が始まっている!

私はそう感じました。

 

 

世界が全てエネルギーで、私が周波数が感知しているものなら、この現象は当然で、私の周波数を変えれば違うものが見えてくるはずです。

 

 

 

これは今の私自身だ!

私の思考が現実を創っている!

 

 

そんな風に顕在意識で言い聞かせたものの、

狂い始めた世界の渦中にいると

冷静さを取り戻すのは困難です。

 

 

私は家に帰って瞑想することにしました。

 

 

とにかく、ニュートラルに戻ろうと。

そして全てを受け入れよう。

自分を信頼してくつろぐんだ。

 

 

 

瞑想しているうちに冷静になることができてきました。

 

 

最悪の事態になっても私は大丈夫!

大したことない、いつでもやり直せる!

そんな風に思うことができました。

 

 

15時前に証券会社から電話がありました。

もう株価は暴落していたので、

私はある意味、覚悟をしていました。

 

 

電話の向こうで「下がってますねー」と課長。

「でも、今日の高値でちょうど売れて良かったですね!」と。

 

 

えっ???

一瞬、耳を疑いました。

 

 

今日の一瞬の高値が私の指値でした。

チャートも今ではそうなっています。

 

 

でも、それは朝の10時前のこと。

私がチェックしていた時のことで、

その時は後50円というところで手が届かず、下降していたところでした。

 

 

売れた!って報告がその時はなかった。

10時前に売れて、15時まで何も言ってこないなんて普通ではありません。

 

 

世界は一瞬でシフトしたとしか思えませんでした。

 

 

そして、やはり他の事も変化しています。

別の投資案件もまた復活し、

全ての歯車が整って回りだしたのを感じます。

 

 

こんな現実を見せてくれてありがとう!

私はまた一つ確信を持ちました。

 

 

何もかもエネルギーで、

やっぱりこの世界は粒子の配列だけなのだと。

そしてその配列は意識が決めていることだと。

自分が決めている。。。

 

 

これは単なる偶然?

私の勘違い?

そう考えることもできます。

 

 

誰も真実は分かりません。

ビデオを巻き戻すように、その時に戻ることは出来ないのですから。

でも、私が自分自身に寛ぐことが出来た時、全てのことが順調にまた回りだしたことは事実です。

他の投資の案件もまた良き方向に復活し、上記に書いたようにその後お会いした素晴らしいご縁、そこのお店の店員さんはとても感じが良くて親切で、オーダーしたものは大正解^^

 

 

私は不思議とこういう体験を沢山しています。

皆様はどうですか?

 

 

沖縄「神の手」画像が合成だった!でも気持ちは真実です。

こんにちは。

日曜日の昼下がり、どのようにお過ごしですか?
お天気がいいので、ピクニックなんかも気持ち良さそうですね!

 

子供の頃、お天気がいいとお弁当を作って

母とピクニックに出かけるのが好きだったことを思い出しました。

まぁまぁ都会だったのですが、

大自然がなくてもちょっとした近所の公園でも

大好きな人と外の空気に触れて太陽を浴びて、

地球を感じるってことがきっと良かったのでしょうね。

 

目の前に幸せはたくさん転がっているものなのですね。

 

実は先日、沖縄に現れる「神の手」と呼ばれる雲の写真が送られてきました。

「幸せになって欲しい人に送ると幸せになったり願いが叶ったりするらしい、

たくさん送るのは良いこと」

というメッセージが添えられていました。

 

素直な私は実践しましたが、送らせていただいたお友達から

「これは合成、自分も以前騙された」

ということを教えていただきました。

 

私が送らせていただいた方々がその事実を知って

不快な想いをするのはとても心苦しいことです。

 

なので、送った方々には真実をお話しし、お詫び申し上げようと思います。

 

でも、私はお友達からこの画像を送っていただいたことに感謝しているし、がっかりもしていません。

 

そのお友達が私の幸せを願って送ってくださったことがとても嬉しいのです。

 

その気持ちが私に価値を与えてくれました。

 

それは高次の波動となっています。

 

人が笑顔になったことを想像した瞬間

その想いを抱いている時

幸せになって欲しいと思われたと思った時

それに対する感謝の気持ち

いいことあるかもねーと想像した時

 

それら全ての感情もエネルギーです。

そんな想いが波動となります。

 

ぶっちゃけ、モノなんて何でもいいのです!

その時の感情が大事なのですね。

そのモノに力はありません。

そのモノを扱う感情に力があるのです。

 

私から送らせていただいた方には言い訳みたいですけど(笑

 

幸せの波動の循環は起こっているので安心してくださいね♡

私が皆様に幸せになってもらいたいと思った気持ちを受け取ってください。

今回、本当にたくさんの方々に受け取っていただいて感謝です。

 

送らせていただいた方々から「ありがとう」と言われて

私もとても幸せになりました。

 

だから、たとえその画像自体がニセモノでも私は幸せなのです。

 

幸せになることに対して何かに依存すると、こういう時ツラくなります。

宗教ってその最たるものですね。

 

幸せになるのは自分自身が決めることです。

様々なモノは道具として使ってくださいね。

 

ですが事実として、私が画像を送ったことで不快な想いをさせてしまった方々には

この場を借りまして深くお詫び申し上げます。

これに懲りずに引き続きお付き合いいただければ嬉しく思います。

 

与えるって犠牲じゃないよ〜波動の法則

こんばんは。
今日は関東地方で地震がありましたね。
東京の我が家も「おっ!デカい!」と感じ
ちょっとビビりましたが、ネコが落ち着いていたので大丈夫だなと安心していました^^

 

 

さて、今日は「循環」のお話をします。

 

 

写真は昨日のイタダキモノ♡

私の好きを考えて、私が喜ぶことを考えて

お友達が持ってきてくださいました^^

きっと彼女はお土産を用意してニヤニヤしていたはず。

私はその幸せをいただきました!

 

 

そしてソレは循環していくのです。
全てにおいて「循環」は大事です。

 

 

なぜなら、この世界で止まっているものはないからです。
止まる=死 を意味します。
水も滞ったら腐ってしまいますね。

 

 

自分のところを常に新鮮で綺麗な水にしておくには

どんどん出すことが必要なのですね。

 

 

だから成功法則では

「先に与えろ」とか

「GIVERになれ」とか

言われるわけです。

 

 

でも、「与える」ということと、

自分が「犠牲」になることは違うので注意が必要です。

 

 

犠牲になっていると感じていたら

また同じ循環が起こります。

 

 

どんどん「犠牲」を引き寄せるし、

犠牲も循環します。

 

 

「お金を与えた」という時

「自分が持っているお金を与えて

相手が幸せになって嬉しい!」という気持ちでいるのと

自分の大事なお金を仕方ないから与えてやった!

と奪われたように思うのとでは

引き寄せるモノに雲泥の差があります。

 

 

同じ人が同じ状況で同じ人に同じ金額を与えて

同じ事実があっても、発した波動が全く異なり、

結果は全く違ってきます。

 

 

前者は幸せが帰ってきて

後者は犠牲、あるいはまた同じように自分が損をするようなことが返ってきます。

 

 

感情が波動になります。

事実が波動になるのではありません。

 

 

だから、お金を出したくないなら出さなきゃいいんですよ^^

自分のために使いたいなら楽しく使ってください。

その方が幸せが循環します。

 

 

出すときは気持ちよく!相手の幸せを願って出しましょう♪

そしてそんな自分も幸せだってことに気づきましょう〜

 

 

ありがた〜いことです!
人に与えることが出来る自分!

持ってる自分!ってことです^^

 

 

幸せですね♡

 

 

自分が幸せでいること、

それも「与える」ことになります。

 

 

不幸だな〜と思う人(これは余計なお世話ねww)がいても

自分が常に幸せでいることが、周りに与えるってことになります。

 

 

自分が気持ちいいことをする!

それがいちばん自分と繋がることだし、

自分の周りを幸せにすることです。

 

 

周りに伝染して、いつの間にか周りも

幸せな人で溢れています。

 

 

「私ばっかり大変」

「みんな勝手なこと言って」

「いつも損している」

 

 

などなど思っている人は、

人のことで悩まずに自分が気持ちいいことしてみるといいですよ。

 

 

世界は変わっていきます!

本当に不思議なぐらいね!

 

 

自分が犠牲になっていると思っていると

ずっとそれは叶っていきます。

 

 

自分が幸せだって思っていると

それもずっと叶っていきます。

 

 

幸せを循環させようね!

 

 

写真は昨日のイタダキモノ♡

私の好きを考えて、私が喜ぶことを考えて

持ってきてくださいました^^

きっと彼女はお土産を用意してニヤニヤしていたはず。

私はその幸せをいただきました!

そしてソレは循環していくのです。