行動に正解はない!感情を感じたいために動く、それが人間です。

こんばんは〜。

 

 

 

今日はアンソニー・ロビンズの言う

「6ヒューマンニーズ」についてお話します^^

 

 

 

これまたGWのセミナーでお勉強したことです。

 

 

 

アンソニー・ロビンズが言うには

人間の欲求を突き詰めていくと6つに分かれるのだということです。

 

 

 

1. 安定感

2. 不安定感(多様性)

3. 重要感

4. 愛とつながり

5. 成長

6. 貢献

 

 

がそれです。

 

 

 

1から6の順に意識の向上があるらしいです。

 

 

 

確かに1は基本的な欲求で、

そして自分だけの世界ですね。

 

 

 

2は安定に飽きたというだけ

これも自分だけの世界です。

 

 

 

3は他の人が入ってきますが、

他人と比較して自分が優位に立ちたい(見られたい)ということです。

競争の世界ですね。

 

 

 

1〜3は他人との比較、ジャッジで自分を守っています。

 

 

 

4からは全体を自分と捉え、

全体が上昇することへの欲求ですね。

 

 

 

これらを満たすために人は行動するのだそうです。

 

 

 

その行動はこれらを満たす手段にすぎません。

 

 

 

でも多くの場合、手段を目的と履き違えたりします。

 

 

 

そうすると、自分の本当ののぞみが分からなくなり、

ジレンマが起こり目的を見失ったりします。

 

 

 

夢を早く叶えるには?

自分の感情の欲求を知ることが大事です。

 

 

 

夢だと思えたものが

実は他人にどう見せたいか?だけになっている場合もあります。

 

 

 

手段はいくつでもある!ってことですね。

 

 

 

感情のために動いている。

行動に正解はないのです。

 

 

 

人間ってそういうものだって思うと

気が楽になりませんか?

 

 

 

 

そして、自分の欲求を満たすと

他人も満たすことになります。

 

 

 

私は思ったのですが、

この欲求のうち、5の成長と6の貢献を満たすと

1〜4は満たされるのではないでしょうか。

 

 

 

なので、5と6を意識して行動すると

きっとぜ〜〜〜〜〜んぶ叶うと思います^^

 

 

 

だからマーケティングの世界でも

「まず貢献」というのだと思います。

 

 

 

そして人様に価値を届けるには

まず自分が「成長」しなくてはなりませんからね^^

 

 

 

セミナーでは本当に

マーケティングとスピリチュアルは繋がっている!

と確信できました。

 

 

 

よし!ビジネス楽しくなってきたぞ〜

 

ゴールデンウィークはセミナー漬け☆大森健己氏&小山竜央氏が素晴らしすぎるっ!!

こんばんは。

 

昨日から3日間連続のセミナーに参加しています。

 

ゴールデンウィークをセミナーに費やして

来ている方々ってほぼ変態ですね、笑

 

皆さま、学びの姿勢が素晴らしいです!

私も刺激を受けっぱなし!
ありがたいことです。

 

ビジネス系のセミナーだと思っていましたが、

自己啓発、それも潜在意識や宇宙の法則といったことが中心で、

私にとっては全て知っていることですが、

伝えてくれる人や周りの雰囲気、一緒に学ぶ仲間、

その時の自分の状態によって、

違った様々な気づきがあります。

 

 

また、自分がセミナーを開催する時の勉強になります。

 

アンソニー・ロビンズや、ジェイ・エイブラハム、ブライアン・トレイシーなどの

ワールドクラスの講師陣から直接の学びを得た大森健己さんのセミナーは

やっぱりワールドレベルでした!

 

 

受講者をあっという間に自分の世界に引き込んでしまいます♪

私は今回のセミナーは「小山竜央」さんの

ファンになってしまったので参加したのですが、

大森さんの素晴らしいパフォーマンスにも感動しています。

 

一流の人は違いますね。

そんな方々と3日間ご一緒できて光栄です。

 

明日は小山さんが登壇します。

彼の話はレアな情報力と人を魅了する魅力があります。

見ているだけでゾクゾクしちゃう感じ(変態ですw)

 

 

私もいつかは大森さんや小山さんのように

海外の一流の方々のセミナーを受講してみたいです!

また夢が一つ増えました^^

 

 

今日のセミナーでは号泣!

「今までしてもらったこと」を一つ一つ思い出すワークがあったのです。

 

改めて、私はしてもらってばかりで、本当に幸せものだなって感じました。

 

次から次へと様々なことが浮かんできて、特に母の愛を感じることができました。

 

お母さん、ありがとう。

 

母の愛は無償の愛ですね。

 

愛を教えてくれてありがとう。

 

そのおかげさまで、私は人を思いやれる人間になれたと思います。

 

たくさん教えてくれてありがとう。

 

皆さまも是非、

「今までしてもらったこと」

「自分が他人にしてあげたこと」

を時間をとって挙げてみてくださいね。

 

 

そこから何を学んで

何を得たのか、

改めて考えてみるといいと思います。

 

 

自分の価値、そして相手の価値に気づきます。

 

 

そこに「愛」がたくさんあるのですね。

 

 

感謝はこの世界でも一番のパワーを持っています。

このワークをするだけでも現実はシフトしていきます。

 

 

私はこのワークを通じて

「言葉にする大切さ」を感じることができました。

 

 

もうすぐ「母の日」

「ありがとう」って伝えようと思います♡

 

 

 

本当は出来る子!じゃなくて「もう出来ているのっ!」

こんにちは〜

ゴールデンウィークはどのようにお過ごしですか?

なんだか久しぶりの投稿になってしまいました。

 

 

 

実はワタクシ、ちょこっとオチていましてww

なぜオチていたか?

それは、自己分析するに、

「マストウーマン」になっていたから。

「Must Woman」

 

 

マスト!

これはどこから来るのでしょう?

 

 

〜しなければならない、

 

 

これは現在の否定から来ます。

 

 

〜しなくてはならない=〜できていない

 

 

という方式が成り立ちますね。

 

 

〜できていない(自分)を否定しています。

 

 

〜できていない自分はダメ人間ヤローで、

〜すればよくなる、

〜しさえすればぁぁぁ〜〜〜〜〜っ!!と思い込んでいます。

 

 

ここがワナですね!

 

 

どういうことかと言うと・・・

 

 

〜しさえすれば!ということは、
〜していない自分は成功できなくてもしょうがない、

〜していない自分は不幸でも仕方がない、
〜していない自分は愛されなくても仕方ない、

 

 

だから、しょーがないのよ、

本当は出来る子なんだけど、〜しないもんだから、

本当はね、本当はね、

ホンキ出せば出来ちゃうのよねっ!!

 

 

なんて具合に自己防衛(自己弁護)しちゃっています。

 

 

 

ヘンテコですけど、、、

〜しない自分を否定しながら、

〜しないことを選択している自分は

「本当はできる子」ってことで肯定しちゃっています。

 

 

〜しなきゃいけない!

でもなんらかの事情で出来なかった!

だから、本当の本当は私は出来る子なのよーって。

 

 

でもね、本当はね、

〜しなくても出来る子なんです^^

 

 

そこを信じてないから、

そこに寛いでないから、

 

 

そこを見るのが怖い!!

 

 

もし違ったら?

もし出来ない子だったら?

もし自分の人生が不幸と決まっていたら?

 

 

そんなことを思いたくない!

=そうかもしれない(自己否定)

きゃーーーーーっ!!

 

 

怖い!怖い!

そんなとこ見たくないですね!!

 

 

でも、自分を信じて自分を出来る子と肯定していたらどうでしょう?

実はそんなこと思いもしません。

 

 

お金持ちの人がお金があるのが当然と思うように、

愛されている人が愛があるのが当然と思うように、

デキる人が何でも気軽に挑戦できちゃうように、

 

 

そうなりたいけど、自分には出来ないかもしれない、

それをあなたが信じていたら前へ進めません。

 

 

そんな風に思っている自分に気づいてあげてくださいね。

そしてもっと自分に優しくしてあげましょう。

 

 

〜すれば出来るのではなくて、

〜しなくても、

宇宙はあなたの味方なのです。

 

 

宇宙はあなたの味方なのに、

あなた自身が「それはないワーーーーっ!」て否定しちゃっています。

「あなたの道はイバラの道よ!」って自分に言っています。

「このぐらいしなきゃ、あなたなんて出来ないのよっ!」って。

どこまでスパルタなんでしょ!

 

 

そんな時は思い出してくださいね♡

宇宙はあなたが思うことは何でもOK!

常にYES!なので、

その通りにしているだけだってことを。

 

 

 

宇宙って、

自分の潜在意識って、

超意識って、

ハイヤーセルフって、

後ろの百太郎って、

もうっ!もうっ!もうーーーーーーーーーーっ!!

私たちの想像以上のがあるのです。

 

 

宇宙は突き詰めると自分です!
自分を信じてそこに寛げたら、

本当はサクっと思い通りにいきます。

 

 

 

そんなことに私も気付いたので

シェアしまーす^^

Have a happy golden time♡

たった一度の今世だもん、やりたいことをするんだモン♪

こんばんは、啓子です。

 

 

突然ですが、あなたは現在の

あなたの人生を愛していますか?

 

 

もし少しでも今の人生に違和感があるなら

「本当の自分は何を求めているのか?」

意識をそこに向けてみるといいです。

 

 

 

本来の自分というものが分かってきたり、

実は現在の自分の人生を愛していたことに気づくかもしれません。

 

 

たった一度の人生、
前世とかあるものと思いますが、

今のあなたの人生は今世だけ。

どうせだったら好きに生きちゃいましょう!

 

 

やると決めると本当に動き出します。

これは私が経験済みなのと、

周りの方々で人生を変えたよって人に聞いても

やっぱり同じことをおっしゃいます。

 

 

もしも、違和感があるなら

本当に勿体ないと思うのです。

 

 

以前、お金を引き寄せるワークで

ブレインダンプということを書きました。

 

 

あれは何でも使えます。

 

 

「自分を知る」をお題に

ブレインダンプをしましょう!!

 

 

 

ブレインダンプって

一週間に一回はやってみる習慣をつけるといいです。

 

 

マインドマップのように書いていくと

さらに気付きを得やすいです。

 

 

私のコーチングでは、マインドマップを使います。

 

 

書かれたものを見ていると。潜在意識が教えてくれます。

 

 

インスピレーションで感じます。

 

 

思いもよらなかった気付きがあったり

モヤモヤしていた正体が分かったりします。

 

 

私が建築やインテリアのお仕事を辞めて、

今のようなお仕事をしているのも

自分のミッションがハッキリしたからです。

 

 

だから毎日充実!

 

 

なんとなく感じていた違和感、

世間一般の常識や枠に入れようとしていた自分。

それはしなくていいよって教えてもらいました。

 

 

私が心から幸せを感じているので、

もし幸せが感じられない方がいたら

幸せを感じられるようになれることと

その方法を伝えたいのです。

 

 

あなたとしては一度きりの人生!

フィーバーしていこうぜぃ♪

 

 

夢を叶える部活☆部員募集中です。

3月19日は量子力学の観点から「引き寄せの法則」を解説するミニセミナーをします。

夢を叶える部活

本来の自分を思い出し人生を変えたい方!

個人セッションで私と二人三脚で変えていきます。

個人セッション

決めてきた!だから自由〜自分自身に寛ぐということ

こんばんは。

今日はにゃんこパラダイス☆に行ってきました。

 

 

そこはにゃんずのために建てられた家

 

 

にゃんずたちのディズニーランドのような空間でした。

 

 

2016-03-09 11.40.57 2016-03-09 11.40.33-1

 

そこのご夫婦は、仲睦まじいとても素敵なご夫婦。

 

 

昼間からにゃんずハウスで大満足にお酒をいただいて小宴会。

 

 

そんな中で、ご夫婦のお話を伺って、

ここではプライバシーに関わることなので

詳細は言えませんが、

 

 

やっぱり人生、先は分からないんだなって。

自分で決めてこうなったわけじゃなく、

なるようになっていく。

 

 

でも、これだけは言える。

みんな「幸せ」になるんだよ。

 

 

スピリチュアル的に言うと、

私たちは生まれる前の記憶を失くして

この地球に生を受ける。

 

 

本当は全てを持っているし、

本当は何でもできる存在な私たち。

 

 

でも、そこに幸せを感じるために

こうして地球に降りてきている気がします。

 

 

だから沢山の感情を味わい、

沢山の人と関わり、ご縁を結んでいく。

 

 

そこに「おかげさま」があるのです。

 

 

幸せを感じる、

そのための旅をしているんだなって思います。

 

 

私たちは生まれる前に

全てを決めてきているっていいます。

 

 

だから、自由なんです。

 

 

 

漫画「バカボンド」で

沢庵和尚が宮本武蔵に言った言葉

 

 

「人間は運命が完璧に決められていて、完全に自由だ。

 

 

この言葉、私はとても響くのです。

 

 

運命は自分で決めてきたこと、

どんなに抗ってもそこに辿り着く。

 

 

だから自由に選んでいいんだってことです。

 

 

心配したり不安を抱いたり

そんなことをしてもしなくても

同じところに行き着く。

 

 

それはあなたが生まれる前に決めたこと。

 

 

だから、好きに生きていいんです。

そして、自分を信頼しましょう。

 

 

自分自身に寛げたら、

自分自身の声に耳を傾けて

安心して自分の行きたい方に行っていいんです。

 

 

そんな事を改めて感じました。

 

 

私たちは全て許されて

愛されて生まれてきたのです。

 

 

まず何より自分自身に信頼をおいてくださいね。

 

 

読者さまより

「ネガティブな事をどうしても考えてしまう。

どうしたらいいですか?」

 

という質問をいただきました。

 

 

人間は放っておくと

ネガティブ90%は考えてしまいます。

 

 

安全でいたいから脳がそのように反応します。

まずそういうものだと知ってくださいね。

 

 

そして、なぜ不安なのか、よく考えてみてください。

 

 

心配している最悪な事態になったら

自分がどうするか(どうなるか)とことん考えてみてください。

 

 

とことん考えたら

「なんだ、そんなことか〜」って思えると思います。

 

 

その不安の感情も

あなたが味わうと決めてきたことだと思うのです。

 

 

そこに蓋をすると、

「まだお勉強が終わってないよ〜」と

現実を見せて教えてくれるのです。

 

 

とことん感じてみましょう。

 

 

影は光をあてると影ではなくなるのです^^

 

 

Let’s try!

今日も思いっきり生きよう♪

 

 

夢を叶える部活☆部員募集中です。

3月19日は量子力学の観点から「引き寄せの法則」を解説するミニセミナーをします。

夢を叶える部活

本来の自分を思い出し人生を変えたい方!

個人セッションで私と二人三脚で変えていきます。

個人セッション

あなたは本当にやりたい事が出来るのです〜自分の価値は自分が決めている

こんばんは。
昨夜は福岡からお友達が遊びに来てくれて

飲みすぎたけどまた飲んでいる啓子です^^

 

 

さて、先日書いたお金を引き寄せるワーク

実践していますか?

セミナーなどで話を聞いても

ほとんどの人が実践しないと言われていますね。

 

 

どこかやっぱり信じられないところが

あるからだと思います。

 

 

それは方法そのものではなく

自分を信頼していないということですね。

 

 

「こんなことしたって

お金が巡るはずがない」と

どこかで思っていたなら

 

 

それは

 

 

「こんなことぐらいじゃ

自分にはお金は巡ってこないんだ」と

潜在意識に届けているのと同じです。

 

 

あなたは出来ます!!

 

 

やったもん勝ちですからね^^

 

 

よく引き寄せの本などに

神様は願いを叶える前に

テストをしてくると書かれています。

 

 

また自己啓発系の書籍などにも

成功する人は

成功の前に一度大きく落ちることがあると

いうようなことが書かれています。

 

 

成功者に話を伺っても

やはり成功する前に苦労していると

話す人が多いです。

 

 

それって

本当の自分、魂と呼ばれる部分が

聞いてきているのかなって思います。

 

 

「こんなことになっても

どんなことがあっても

その願いが欲しいのか?」って。

 

 

本当に自分が自分を信頼しているのか

 

 

お金を得る価値が自分にあるのか

本当にそう思っているのか?

 

 

てなことですね。

 

 

また、何をするにも理由があります。

 

 

核心部分、WHYの部分です。

 

 

例えば起業した理由、

 

 

「誰かを幸せにする価値を届けたい」

 

 

価値を届けられるという自分の価値を

信頼していることです。

 

 

信頼していないのなら、

自分にそんな価値がないと思っていることです。

 

 

エネルギーは共鳴しますから

信じているものがその価値がないということであれば

欲しい価値(お金)を引き寄せることは出来ません。

 

 

そんな時は、ちゃんと宣言してあげましょう。

 

 

自分には受け取る価値がある

宣言しましょう。

 

 

そして、「なぜ?」の部分を

思い出して下さい。

 

 

なぜお金が必要なのか?
なぜ起業したのか?

なぜ起業したいのか?

 

 

そこに居る自分に信頼を置けたら

あなたはどんな状況でも

心からあなた自身に寛ぐことができます。

 

 

心から寛ぐことができたら

あなたの現実は一瞬でシフトしますよ!!

 

 

 

ワークを続けようとすると

テストされるかもしれません。

 

 

負けないように!!

 

 

あなたは輝くために生まれてきたのです。

そしてそんなあなたが

世界に貢献することになるのです☆

 

がんばらないほど上手くいく〜潜在意識のからくり

先日、お友達と話していて

「頑張るのをやめた途端、上手くいきだした」

っていう話を聞きました。

 

その彼女は結婚相談所をやっていて

最初は本当にがむしゃらに頑張ったのだそうです。

 

「コレをやらなきゃ」

「アレをやらなきゃ」

「集客、集客」

「なんで反応ないのかな?」

「広告出しているのに!」

「ブログを毎日書いているのに!」

 

今では交流会などには

何にも顔を出していない彼女ですが、

その頃は一生懸命、

あっちの交流会、こっちの交流会と

顔を出していたのだそうです。

 

今の彼女しか知らない私には

想像がつきません。

 

そして、躍起になって集客をしたのだけど、

もう全てやりつくして、

それでも集客できないのだから、

ある日「もういいや!」ってなったのだそうです。

 

 

すると、あんなに頑張っていたときは

まるで来なかったお客様が

ポツリポツリといらっしゃるようになって、

今ではまるで集客しなくても

お客様が途絶えることはないのだそう。

 

 

私も交流会などに出向くと

よく結婚相談所の方にお会いします。

 

 

多くの結婚相談所がある中

彼女のお店が集客しなくても

お客様がいらっしゃるって

とても珍しいことだと思います。

 

 

あんなに躍起になって書いたブログも

当時は反応がまるでなかったのが、

今では昔に書いたブログが宝となって

広告しなくても

お客様をどんどん運んでくれるのだそう。

 

 

ブログは確かに時間が経っても残り

よい記事を書いていると資産になっていきます。

 

 

でもそれだけではないですね。

 

 

こういう話を聞くと

潜在意識って本当に忠実なんだな〜って

愛おしくなります。

 

 

潜在意識的観点から見ると

この彼女の現象は当然のことです。

 

 

頑張らないほど、上手くいっちゃうんですね!

 

 

これは「サボる」と上手くいくということではありません^^

 

 

彼女は出来ることをやりつくして

それでも集客できない状況を

ある意味まるごと受け容れたのです。

 

 

「受け容れる」ということは

「執着」を手放したことになります。

 

 

集客したい!という執着を手放したのです。

 

 

集客したいと強く思っていると

「集客できていない」状態が現実化します。

 

 

集客したい!の状態を

潜在意識は叶えてしまうのです。

 

 

潜在意識はあなたの思考全てに

ジャッジをしないのですね。

 

 

集客したい!にイイもワルイもつけないで

集客したい!の思考通りの現実を引き寄せます。

 

 

「集客したい」は考え(顕在意識)で

その時感じる感情が潜在意識に届きます。

 

 

ヤキモキー!
イライラー!
アセアセー!

 

が潜在意識に届き、

潜在意識はその感情の現実を引き寄せます。

 

彼女が「もういいや」ってなった時

ヤキモキもせず、

イライラもせず、

アセアセにもならず、

ただここにある現実を受け止めて

ただ、仕事を楽しんでやっただけだと思います。

 

彼女は諦めの境地までいって、

今まで感じなかった感謝などが沸いてきたのです。

 

今こうして生きていること

今こうして仕事が出来ること

それでいいじゃん!ってなったのですね。

 

そして本来、なぜ自分が結婚相談所を

やろうと思ったのか、

大事な部分を思い出したのだと思います。

 

幸せな人を増やしたいため、

自分のように出会いがないと悩んでいる人、

自分なんてって自己否定しちゃっている人、

そんな人の力になりたい!と思った気持ちを

思い出したのだと思います。

 

思い出すと、

その感情を感じますね。

 

潜在意識は現実と空想の区別をしません

 

感情を感じると、その感情の現実が引き寄せられます

 

 

ね、彼女のお店が繁盛するのも当然でしょ^^

 

頑張らないほど上手くいく
潜在意識って面白いです。

 

 

そのこと自体を愛する

そのこと自体を楽しむ

そのこと自体にフォーカスする

 

 

これはお金や恋愛についても

同じことが言えます。

 

 

よくどん底になると

ブレイクスルーが起こるって言いますが、

正しくそういうことです。

 

 

もしお金が思うように入ってこない

もし恋人の心が信じられない

 

 

そんな状況にあるなら、

そこを欲する執着を手放してみましょう♪

 

 

執着する心の裏側には

あなたのメリットもあるのです。

 

 

そこを見つめてあげると

執着を手放すのに役立つかもしれません。

 

 

そしてお金が欲しいならお金を

恋人に愛されたいなら自分を

 

ちゃんと見つめて愛してあげてくださいね♪

 

 

そこにはブロックがかかっていることが多いです。

 

 

お金を受け取ることへのブロック

愛されることへのブロック

があるのかもしれません。

 

 

自分で出来るブロックを見つけて

ブロックを外す方法はまたブログで書きますね。
お楽しみに^^

 

そうそう、これから暫くは

潜在意識を扱うノウハウや仕組みを

ブログで順を追って書いていこうかと思いました!

目指せ!ちゃんとしたブログです^^

 

 

個別セッションをご希望の方はこちらから
http://ripple-ripple.lovepop.jp/lp1/120-2/

 

 

質問があればこちらからメッセージをくださいね。
(すぐに回答できない場合もあります。ご了承ください。)

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4719216e396719

 

ハートの声を訊いてみてね〜幾つだって関係ないよ

こんばんは。

皆様に夢はありますか?

どんな事を成し遂げたいですか?

私には長い間、

夢と呼べるものがありませんでした。

 

それは逃げていたのかもしれません。

一生懸命やって出来ないのが怖い、

失敗して自分の価値を下げるのが怖い、

 

失敗は成功の元

なんて口では言っていても

皆に笑われるのが嫌

皆に馬鹿にされるのが嫌

 

他人の評価に依存していました。
他人に認められることが自分の価値と

思っていたのです。

 

だから世間一般から見て

「イイコト」

「カッコイイコト」

そんな枠に自分を入れようとしていました。

 

とっても窮屈だったのですね。

 

とにかくはみ出ちゃう人だったので、笑

 

魂は苦しいよ〜って言っていたのに

そこに蓋をして

なんとなーくの違和感しか

あえて感じないようにしていたと思います。

 

そういう人達

いっぱい居ると思うのね。

 

と、私は思うけど、

それは私の勝手な思い込みかもしれない。

でも、少数派だとしても

私は自分がそうだったから、

自分の魂がかわいそうだったから、

そういう人達に本来の自分に

軌道修正して欲しいなって思います。

 

現在の私は

人の評価より自分の評価で生きています。

 

魂がノビノビとして

喜んでいるのが分かります。

 

何より自分の中に幸せを感じる

ことが出来るようになりました。

 

ちょっと違和感だな〜と思っている方は

自分のハートの声に耳を澄ませて

訊いてみるといいかもしれません。

 

そこで何かを感じたら、

ハートが囁く方に進むといいですよ。

 

ハートって幾つになっても

ちっちゃい子供の頃のまんまなのです。

 

あなたのミッション

それを叶えるために

あなたは今生きています。

 

あなたのミッション

それはあなただから出来ることなのです。

 

人と違うから出来ることなのです。

 

あなたのオリジナルに自信を持って

進んでみてくださいね。

 

私はそんな人達を応援したいです。

それが私のやりたいことだから。

 

だからね、

私はその人達が本来の自分の声を

訊きやすいように

潜在意識の扉をノックする質問をしたり

次元を上げてエネルギーを感じてもらう

セッションをしたりしています。

 

本当の自分に気付いたら

本当の自分でずっと居てほしいから

夢を叶える手段として

ポップアップドリームクリエイションという

メソッドを創りました。

 

それは本当に夢が叶うことを助けて

様々なシンクロニシティや引き寄せを起こしますが、

それだけを信じるということは

なかなか難しいと思うのです。

 

なので、自信を持ってほしいので、

実践的なことを私は学ぼうと思いました。

 

私自身も生きていく力をつける、

そしてそれを伝えることで

誰かに可能性を勇気を与えられたらと

思っています。

 

そのために現在、私も学んでいます。

実は今現在6個の塾に入っています。

大金かけてやっています。

 

だから毎日作業がいっぱいで

とーーーーっても大変です、笑

50歳過ぎてこんなに勉強するなんて

思っていませんでした。

英語もありますしね。

 

でもさらに!

あと1個入っちゃうかもしれませんww

 

私は潜在意識やエネルギーを

学んだときもそうなのですが、

一つのやり方では納得しないのです。

 

様々試してみることは

様々な角度から同じものを

観るのに似ています。

 

私はそれをするのが好きなのだと

思いますww

 

学ぶことは楽しいですね。

沢山の気付きがあります。

 

私も早くそれぞれ結果を出して

内容を私なりに進化させて

皆様にお伝えしたいと思います。

 

そして「生きる力」というもの、

「稼ぐ力」というものを見せてあげることで、

勇気と自信を持って

自分らしく生きる人を増やしていきたいな、

そんな風に思うのです。

 

アラフィフの私に出来たら

みんな自信つくよね!

 

がんばるぞー!

 

 

 

潜在意識の力で夢を叶える3つの段階

こんばんは。

昨夜はステージで歌ってきました。

 

私は2年ほど前から歌を始めたのですが、

それまで歌なんてカラオケぐらいでした。
それもそれほど好きというほどではなく

普通にお付き合いで行く程度でした。

 

そんな私がステージに立つなんて

夢って叶うんだなって実感しています。

 

夢の叶え方〜

一番最初にやることは

「決める」ことです。

 

ゴールを具体的に詳細に決めるって

よくマインドセット系ノウハウでは言いますが

潜在意識を利用して夢を叶えるという意味では

ちょっと違うかな〜って思います。

 

潜在意識はもっと感覚的なんですね。

 

顕在意識でゴールを具体的にイメージするのと

ちょっと違います。

 

確かにスポーツ選手なんかは

そういった方法を取り入れていますが、

それは顕在意識で行動してきた

当然の結果として

その力を存分に発揮できる方法として

使われているものと考えます。

 

でも、まだ見ぬ恋人

まだ見ぬ成功

 

そういったものに対して

いわゆる「引き寄せ」を起こしたいということであれば

具体的なイメージの詳細を決めちゃってはいけません。
それだけ狭まっちゃいます。

オーダーが難しくなっちゃうと思うのです。

 

なので、感覚、感情を感じるのがいいです。

 

素敵な人と過ごした時のあなたが感じる感情

誰かに何か素敵な感情を与えられた時に感じる自分の感情

 

それはもう、そこで「愛」そのものですね。

 

相手と自分が共有するものになります。

 

私は誰かと素敵な感情を共有したいと思ったのです。

私が発信してそれを誰かに与えられたら

それはそれはとても素敵なことだなと。

 

そこで私が感じる感情。

 

それを感じることを決めたのでした。

 

私が決めたのはそこだけですね。

 

するとご縁がご縁を呼んで絡み合い、

なぜか歌を歌うことになっていました。

 

夢の叶え方〜

次にやることは
それが自分に相応しいと心の底から信じることです。

 

セルフイメージを上げるってことですが、

自分を信頼するってことです。

 

夢が叶うことは

自分に相応しいから当然のこと!って信頼します。

 

私の歌を例えると、

歌を歌っている同年代の方との出会い、

先生との出会い、

ライブやセッションとの出会い、

そんなご縁があっても、

 

「私なんか、何も訓練して来なかったのに」

「こんな歳で今更、何言ってるの?笑われちゃう」

とか思ってしまっては更なるご縁に進みません。

これらは廻りの評価を気にする行為ですね。

 

廻りの評価に価値を置いちゃうと

このような思考になってしまいます。

 

自分だけでいいんですよ。

目的は誰かを素敵な感情にして

それによって自分が幸せを感じること。

 

それを忘れてはいけません。

そこを第一段階で「決めた」わけです。

 

夢を叶える第二段階は

現実での継続と信頼ということになります。

 

そして夢を叶える第三段階

それは「想像力」です。

 

最初に決めた感情

それは「相手」があってのことですね。

 

私は全ての夢は

相手があってのことだと断言していいと思っています。

 

人間一人ぼっちだと

何を叶えても面白くないと思っています。

 

だから分離しちゃったわけですし。

 

相手がある恩恵を受ける時に
それを自分の望む方向にするには、
相手の感情を想像する力が必要です。

 

相手の気持ちになるってことです。

それが全てに通じるかなって思っています。

 

だから、やっぱり「愛」なんだ〜

 

そして、その結果、「感謝」が生まれます。

 

スピリチュアルな方々、

夢叶う系の方々、

皆様、口を揃えて最後は「愛」と「感謝」っておっしゃいます。

 

ちょっと違うこと言いたいところですが、

こうして身近なところを考えていくと

全てそうなっちゃうから仕方ないんですねー^^

 

私流「夢の叶え方」3段階

①決める(感情)

②信頼と継続

③想像する

 

これは、2月4日に開催したセミナー「ラブ運を上げる」ことでも

同じことが言えますね。

 

人とプロセスは決めないで感情を決めて

自分を信頼して手放す(ラブ運は忘れて自然に生活)

そして相手が現れたら想像力を働かすことです。

 

共有できるかできないかで、最適な相手が分かります。

 

私は歌が日毎、大好きになってきています。

だからまた練習できる、

感情から行動ってこうやって結びついていきますね。

 

写真は歌っているところじゃないけど、

昨日撮っていただいたお気に入りの一枚です。

 

夢を叶える部員募集中

夢を叶える部活