明日の自分は信じない!

こんばんは〜

 

4月29、30

5月3、4、5

 

と、11時から20時半までのセミナーに参加していました。

遅刻したり途中退室したりもありましたが、

やりきった感じです^^

 

 

写真は一緒に受講したお友達と。

 

内容は自己啓発、マインドセット系と

マーケティング、成功法則といったところ。

 

 

アンソニー・ロビンズと同じ舞台に立つ唯一の日本人という大森健己さんと

マーケティングのプロでセミナープロデューサーの小山竜央さんとのコラボセミナーです。

 

 

小山竜央さんは2週間前に初めてお会いしてから大ファンになってしまい、

彼の主催するGW中のセミナーに全て出席することを決めた次第^^

 

 

また徐々に私の学びを実践をもって皆様にはシェアしていきますが、

今日、一番印象に残ったことをシェアします^^

 

 

「明日の自分は信じるな!」です。

 

 

私たちって明日の自分のことをなぜか信頼しちゃうんですねww

 

 

「今日はもう寝るけど明日は絶対やる」って具合に。

 

 

いやいや、今日やらないものは明日はとやらないんです。

 

 

明日の自分に過大評価しちゃいけません。

 

 

人間って、忘れる動物。

 

 

セミナーに出て「いい話聞いたな〜」とモチベーションが上がっても、

翌日にはほとんど忘れてしまっています。

 

 

人間の脳ってそんな風にできちゃっているんですね。

それは「生存」の欲求。

 

 

生存の欲求は一番強い欲求です。

だから変化を嫌います。

昨日と同じことをしていれば今日も生きられると思うからです。

 

 

だから昨日と同じ自分に戻ろうとするんですね。

都合の悪いこと(変化)は忘れようとしちゃいます。

 

 

今日やらなくて、明日やる人の確率が数字として出ているそうです。

何パーセントだと思いますか?

 

 

答えはたった1.7%だそうです!

 

 

100人いたら1〜2人しか

そんなことが出来ないんですね!

 

 

ハードル高いです^^;

 

 

だから今日、私は眠い目をこすりながら

真夜中3時にこうしてアウトプットすることに決めました。

 

 

3時までなにしとったんか?って話ですが、

セミナー後、打合せを兼ねて食事、ちょい飲み、

帰宅後、電話しておりました〜。

 

 

様々誘惑がありますww

 

 

話は逸れましたが、

 

 

こうして一部だけのアウトプットでも

私の中に「変化」を起こします。

 

 

変化したことを習慣化すれば、それは日常に変化します。

 

 

すると、脳は今度はそちらを「維持」しようと頑張ってくれます。

そうなるとコッチのものですね^^

 

 

明日から習慣化することとして

・朝、夜にスケジュールを立てる

・To Do リストを作業レベルで作る

・ブログ更新1記事以上

と決めました。

 

できなかったら笑ってくださいっ!!

 

公に宣言してプレッシャーをかけていますww

 

今日の学びのシェアです♪

また徐々にシェアしていきますね!

IMG_4811

ではお休みなさい〜

 

潜在意識にないものは現実に顕れない〜アファメーションをする前に

 

こんばんは。

ポップアップドリームコーチの啓子です。
今日からこちらでブログを書いていくことにしました^^
まだワードプレスに慣れていないので、実は戸惑うことばかりですが(笑)頑張って更新していきますね♪
さて、昨日、私が配信しているLINE@にて、読者の皆様に質問を投げかけました。

「このメッセージ配信であなたが知りたいことは何ですか?」という質問です。

なるべく皆様が知りたいと思っていることを書いていきたいと思ったからです。

 

回答の中で多かったのが、

「やりたいことがあるのに出来ない」

「何をしたいか分からない」

「自分の価値を感じられない」

 

その結果、

「前へ進めない」と思ってらっしゃる方がたくさんいらっしゃいました。

 

これは”理想の自分”というものと”現在の自分”というものとのギャップに悩まされているのではないかな〜と私は思います。

 

「こう在りたい、こうなりたい」というのがボンヤリとしてでもあるのに、現在の自分と見比べて自己嫌悪に陥ったり、そうなる自分をイメージ出来ずにどうしていいか分からなくなったりしているのではないかなって。

潜在意識に願いが届くようにアファメーションをしても
潜在意識には自分の思いと違うことが届いていて

結局叶わず(叶わないと思い込み)疲れてしまう。
哀しくなって止めちゃう。

これでは折角のアファメーションが勿体ないです。

実は願いは全て叶っています。

潜在意識は全て叶えてくれているのです。
ただあなたが自分で何を願っているか理解していないだけです。

潜在意識は「イイ、ワルイ」の判断をしないのでこういうことが起きます。

 

一番大事なこと、
これを私はいつも言っていますが、

 

「自分の現実は自分の中に無いものは顕れない!」
このことを、しっかり落とし込むことです。

 

 

都合のいいことは「自分の引き寄せ」で

都合の悪いことは「運が悪かった、人のせい、社会のせい」としていたら、その時は楽かもしれませんが、同時に「不自由」を選択したことになります。

 

 

全て、「自分に在る」と確信して認めることが大事なのです。

 

全て自分だった!と認めるのは辛いことかもしれません。

自分にとって「嫌」だと思っている現象、それが自分自身だったって、そんなこと信じられなーい!!と思うかもしれません。

 

 

でも、そこを認めて受け容れることが出来たら、人生大逆転です!

 

それって、人生の主導権を取り戻すことなのです。
他の誰かや社会のせいにするということは、つまり、他の誰かや社会に自分の人生を委ねていることになります。

 

自分で人生を切り拓く!そう思っているなら、

自分の人生は自分!でなければ矛盾が生じます。

「願いを自分でしていて、それが叶っている」
そう認識できれば、後は思い通りに願いが叶うようにしていくだけです。
願いの仕方を変えればいいのですね!
シンプルー^^

具体的な認め方、受け容れ方について、次回お話していきますね^^

 

See you soon♡

ポップアップドリームコーチ
足達啓子