お金に困らない秘訣

こんばんは。

 

 

この世界、本当に自分の願いが叶っているんだな〜って思う一つが、お金のことです。

 

 

よく「お金の引き寄せ」って聞きますが、簡単なんだけど難しいっていうのが私の感想。

 

 

本当に神様は「いい、悪い」をジャッジしない。

いいも悪いも全てが「Yes!」なんですよ!!

 

 

こう聞くと、良さげですが、なかなかこれがクセモノでして。。。

私のような人間くさいエゴの固まりには操縦が難しいのでございまする^^;

 

 

だもんですから、私は明日の食事もどうしようかと思うぐらい貧乏になったり、そうかと思えば、信じられないほどの金額がこれまた信じられないようなところから舞い降りたりします。

 

 

浮き沈みがそれはもう、、、激しい、激しい!!ったら。

 

 

自己否定が激しい時は、当然、貧乏になります。

 

 

何をやっても裏目に出ることから始まり、やる気が出なくなって、どこからもお金が入らなくなり、どんどんお金が減っていきます。

 

 

投資にかけていたお金を溶かす、

情報商材を買いまくりそれが見事なぐらい上手くいかない、

当てにしていた仕事がなくなる、

思った以上に報酬が減っている、または無くなる、

集客がまるで出来ない、などなど。

 

 

私はその時、まさにドラマの中での悲劇のヒロイン。

そんな思考があるのが後になって分かります。

 

 

でも、そんな時、私はどこかで「愛」を心の底で信じていて、「君か!」っていう方から愛の手を差し伸べられたりして命拾いします。

 

 

家族だったり、夫だったり、会社だったり、元同僚だったりから

なぜか臨時収入的なお金を頂くんです。

そんなのもドラマですね〜笑

 

 

そしてある時は、自分の幸運を信じている時、ドカン!!と大金がやってきます。

 

 

信じられないほどの額だけど私に権利があるお金が入ってくる

信じられないほどの額の案件がなぜか突然私に舞い込む、など。

 

 

また、ドカン!の後だったり、前だったりしますが、ふと「私なんかそんな上手くいくはずがない」という自己否定が入ってしまうと、そのドカン!が本当に一瞬で消えてしまいます!!

 

 

詐欺に合う、

盗まれる、

元々信じられない仕事だったがポシャる

どうしても大金を使う状況になってしまう

暴落、などなど。

 

 

アーーーレーーーーーーっ!!!

 

 

本当に私の思考をニクイほど忠実に現実に落とし込んでくれるのです。

 

 

でも、どんな時も、私は何かを学び、大事なことを感じています。

だから本当に酷い状況の時も後からは人との繋がりに感謝が湧いてきます。

 

 

だって、こうやって生きてるしねっ!!笑

 

 

でも、出来るならお金はいつもある!に越したことはありませんね^^

 

 

私の数々の経験から、お金がいつも有り続ける一番の秘訣は

「自分は豊かさを享受するのにふさわしい」と思っていることです。

 

 

どこかで自己否定に入ってしまうと、神様ってば、そこに「いい、悪い」の区別がないから、「そうかそうか、お金を持たない状態がいいんじゃな^^」と叶えてくれちゃうのです。

 

 

失くす怖れ、執着、後ろめたさ、

また誰かとの競争で勝ち取ったことや奪った気持ちがある、など

その時の感情は様々ですが、全て「自分がこのお金を持つのに相応しくない」と言う否定になります。

 

 

でも神様にとっては、それらの感情も全てあなたにとって「イイコト」なのです。

それだけこの世界の体験は何にもかえがたい貴重な尊いものなのですね。

 

 

あら、私はそう思っているわよ〜って仰る方の中にも、上手く循環していない方は、気づいていない執着があります。

 

 

例を挙げると、「あー、この仕事が決まればいいな〜」ってのも執着です。

これを持つな!って言われると、人間ってなかなか難しい。

 

 

ですが、生まれながらにお金持ちの方々って、「お金があればいいなぁ」とか思わないんですね。

当然、ソコにあるものですから。

はい、実家にお醤油がいつもあるみたいに。

 

 

あって当然、自分が持って当然、

むしろ無いことは考えてないんです。

 

 

考えているのは、このお醤油は美味しいから刺身を食べると格別なんだな〜とか、このお醤油を知らない人に教えてあげたら喜ぶだろうなぁとか、そんなことを考えているんです。

 

 

誰かを幸せにしたい!

そのパワーってすごい引き寄せ力です!!

 

 

結局それが人間の最高の喜びなんですよね^^

 

おやっ?いつの間に?!セルフイメージをあげると不思議な事が起きてくる♪

こんばんは〜。

 

 

最近、マーケティングのセミナーに通い詰めの私でしたが、

私が普段、皆様にお伝えしているちょっとスピなことと

現実的なマーケティングのマインドセットってほとんど同じです。

 

 

まるで一緒!と言っていいです。

 

 

マーケティングセミナーで教わったこと

 

 

☆GIVERになれ

☆コネクターになれ

 

 

でしたが、

これは「愛と感謝の気持ちで人を大切にしましょう」

というのと同じですね。

 

 

お金の概念は「価値と価値との交換」

だから、価値を提供すればするほど、

それはお金となって帰ってきます。

 

 

見込み客や協力者になってくれそうな方とお会いした時

「くれくれ星人」にならずまず自分が価値を提供しましょう。

 

 

相手が欲しているものを与え続けていると

それがちゃんと返ってきます。

 

 

スピリチュアルな世界では不思議と捉えられがちですが、

よく考えると「当たり前」のことですね^^

 

 

マーケティングセミナーでは

「人生の車輪」のお話がありました。

 

 

人生は大きく分けると

 

 

精神・知性面

感情面

社会面

物質面

 

 

という4つの分野での活動があります。

それらの内容を二つに分けて項目をつけると

 

 

精神・知性面(学びと自己啓発、健康・身体)

感情面(人間関係、家族・パートナー)

社会面(遊び・余暇、社会貢献)

物質面(仕事・使命、お金・経済)

 

 

ということが言えます。

 

 

これらがバランスよく満たされると幸福感を感じられます。

では、満たされるためにはどうするか?

 

 

とっても意外だったのですが、

「一つのことにエネルギーを注ぐ」なのです。

 

 

一つ上手くいき幸福感を得られれば

全てについて幸福感が得られるようになるということでした。

 

 

これにはセルフイメージというものが大きく関わっています。

一つの分野での成功はセルフイメージを大きく上げることができるのです。

 

 

セルフイメージが上がれば、人間の脳の特性で

それなりの行動をするのです。

 

 

行動が変われば結果が変わり、

結果が変われば人生が変わりますね!

 

 

スピリチュアルでいう

「思考の現実化」ということです。

 

 

なので、一つが上手く行き始めると

他のことはするする〜〜〜〜っと回り始めたりします^^

 

 

もし沢山のことは上手くいっているのに

 

 

・仕事だけは上手くいかないな〜とか

・恋愛だけはダメだな〜とか

・お金はなくなっていくなぁ〜とか

 

 

というようなことがあれば

あなたの中に何かブロックがあるのだと思います。

 

 

・仕事は難しいもの

・私にはその仕事をする資格がない

 

・私が彼に愛されるはずがない

・恋愛は苦労するから美しい

 

・お金は汚いもの

・手に入れてもなくなってしまうもの

 

 

なんてことを無意識下で思い込んでしまっている可能性大デス。

 

 

その思い込みを外すにはどうすればいいか?

 

 

マーケティングセミナーでは

とにかく信じて行動する→成功体験を積む

 

 

ということでしたが、

 

 

スピリチュアルでも言い方は違えどやはり同じです。

 

 

そういう時って、人は「自分には不可能」と思い込んでいます。

自分じゃない誰かに助けてもらわなきゃと依存しています。

自分をまるで信じていないということです。

 

 

だから落ち込むし、気分が沈んでしまいます。

 

自分には力がないと思ってしまっているからですね。

でも、それは幻想です。

 

 

そういう時の対処方法は

「この状況は自分が創っている」とまず落とし込むことです。

 

 

落とし込むにはちょっと勇気がいります。

状況や他人のせいにしている方が楽ちんですからね^^

 

 

でも、大丈夫!

あなたがブロックだと思っている壁は

ただの「」の壁なのです。

 

 

蹴っ飛ばしたら簡単に破けます^^

 

 

 

でもそれには元気と勇気が必要です。

 

 

壁は硬いかもしれない、

蹴っ飛ばしたら脚が折れてしまうかもしれない、

そんな風にあなたは思っています。

 

 

 

ここで「紙」だと信じ込むことができたら

あなたは成功体験を積み、すべてが回り始めます。

 

 

でも、勇気が出ない!

そんな時は壁を「」だと思いましょう。

 

 

氷は溶けますね。

蹴っ飛ばしてぶっ壊さなくても

あなたの体温を暖かくすると溶けていきます。

 

 

ぽかぽかぽかぽか・・・・

声に出して言うといいですよ。

 

 

あなたはに満ち溢れている人ですっ!!

 

 

そんなイメージを抱いて

いつもと違った熱いステージに出かけるといいです。

 

 

夢中になって楽しめることだったり

心から笑えることだったり

無心になって打ち込めることだったり

そんなことをしてみてください。

 

 

 

ぽかぽかぽかぽか・・・

この感覚を忘れずにね♪

 

 

すると、あなたの心は満たされていきますから

あなたが創る世界も満たされていきますよ^^

 

 

いつの間にか

・思わぬところからお金が入ってきたり

・いやだと思っていた人が親切になったり

・物事がするする〜と流れていったり

そんなことが実感できてきますよ♪

 

 

私はそんな不思議体験をよくします。

先週末も「え?」と思うところからお金が入ってきました。

そして、なぜか色々なことが上手く行き始めました。

 

 

覚えていますか?

私も先週はオチていたのです。
「本当は出来る子!じゃなくて「もう出来ているのっ!」

 

 

 

でも、楽しむことを心がけたら

セルフイメージが上がったのだと思います。

 

 

世界って不思議ですね!

信じてやってみてね!

 

全てはエネルギーとアインシュタインも言ってるね!モチロンお金もエネルギー

お金をいただくことに罪悪感を感じる人が時々います。

 

 

その方のお金に対するイメージは

「奪う」

「有限」

「清貧」

となっています。

 

 

お金に対して悪いイメージを持つための何かが

その方の無意識での思い込みになっています。

 

 

両親がお金のことでケンカしていたのを見て育った

お金に苦労する場面を見てきた

お金は使っちゃいけない、貯めなさい!と教え込まれてきた

 

 

など、知らず知らず

 

 

お金=悪

お金=恐ろしい

お金=無くなる

 

 

という前提で最初から見ています。

 

 

お金って特別なものだって思ってしまっているのです。

 

 

でも宇宙の法則から見ると、

アインシュタインの数式の通り、

E=mc2

この世界の全てはエネルギーです。

 

 

お金もエネルギー

人間もエネルギー

猫もエネルギー

波動もエネルギー

音もエネルギー

電波もエネルギー

 

 

ですね!

 

 

お金は交換手段です。

何かの価値と交換します。

 

 

そこにはエネルギーとエネルギーの交換が

生まれているだけですね。

 

 

 

皆さまお金が欲しいと言いますが、

お金自体が欲しいわけではありません。

その先の価値を手に入れたくて

交換手段としてお金が欲しくなります。

 

 

では、ちょっとお金の動きというものを

考えてみましょう。

 

 

先日のセミナーで分かりやすい解説がありましたので

シェアしますね^^

 

 

例えば、Aさんが1万円持っていたとします。

Bさんはお金を持っていません。

 

Bさんはお金が欲しいと思いました。

なのでAさんが欲しいものとお金を交換しようと考えます。

 

Aさんは家を欲しがっているということをBさんは知ります。

 

BさんはAさんのために家を造りました。

 

そして、AさんとBさんは

家と1万円を交換します。

 

この時点で、

Aさんは家を所有し、

Bさんはお金1万円を所有します。

 

またAさんはお金が欲しいと思いました。

そこでBさんが欲しいものとお金を交換しようと考えました。

 

Bさんはどうやら車が欲しいようでした。

AさんはBさんのために車を造りました。

 

Bさんは車と1万円を交換しました。

 

この時、

Aさんは家を所有し、更に1万円を所有しています。

Bさんは車を所有しています。

 

 

このようにお金は価値との交換手段であり、

お金が行き来するたび価値が増えていくということです。

 

 

 

お金が行き来することで

世界が豊かになっていくということです。

 

 

そう考えると、お金は特別なものではないですね。

 

 

だからあなたがお金の価値に見合った価値を

相手に提供すればお金は手に入ります。

そしてそのお金で、あなたは何か別な価値を手に入れることが可能になります。

 

 

ここで最初の話に戻りますが、

価値の交換でお金を得ることに罪悪感を感じる必要は全くないということです。

 

 

罪悪感を感じるということは

お金を特別なもの

またはお金を持つ方が偉いという思い込みがある場合があります。

 

 

「お客様は神様です!」

 

 

まるで違いますね。

 

 

私たちがレストランで食事をするとき

美味しい料理とサービスという価値に

お金と交換しただけです。

 

 

シェフやウェイトレスさんより

私たちが偉いわけではありません。

 

 

逆に価値を提供する側は

相手が何を欲しているか考える必要がありますね。

 

 

それがマーケティングの最初のステップです。

 

 

お金がエネルギーだと理解できたら

今度は「共鳴の法則」を理解しましょう。

 

 

そのことにより

更にあなたのビジネスや豊かさは加速していきます^^

 

 

共鳴の法則については、また次回お話しますね!

 

お金の引き寄せワークやりましょう♪

こんばんは〜。

啓子です^^

 

お金のブロックについて

一昨日は書いたので

今日はお金を引き寄せるワークを

ご紹介したいと思います。

 

 

大前提として

宇宙はあなたです^^

 

 

なので、

宇宙はいつもあなたの味方です。

 

 

あなたの思考通りに動く

魔法のランプだと思ってください。

 

 

あなたが信じている額が

あなたの元に入ってきます。

 

 

「そんなことネェーーーよ!」

と思ったら残念ながらそうなります。

 

 

信じているということは

例え現在が違っても

安堵しているということです。

 

 

慌てたり

焦ったり

踠いたり

しないということです。

 

 

信頼

これがキーワードになります。

 

 

今の感情が

未来の現実を創っていきます。

 

 

とは言え。

今、お金が実際にない場合、

なかなか「ある」とは思えないですね^^

 

 

そこで、今日は

「あるあるワーク」をします。

 

 

①「ある」を数える

 

 

私たちの思考は

ネガティブなことばかり

実は追ってしまう傾向にあります。

 

 

思考の実に80%は

ネガティブだったりするみたいです。

 

 

なので、意識して

「ない」ではなく「ある」を

探しましょう。

 

 

一日一回10分間だけでも

時間を取って「ある」を数えましょう。

 

 

・今日もお酒が飲めるお金があった

・猫に十分にご飯をあげるお金があった

・自分もお腹いっぱい食べられるお金があった

・スタバで珈琲を飲む余裕とお金があった

・寒さを凌げる家があった

・暖かくて心地よい布団がいつもある

・パソコンをする環境があった

・お友達と飲み会をするお金があった

・好きな服を買うお金があった

・サプリメントを摂る余裕があった

 

などなど、たくさんの「ある」を

改めて思い出していきましょう♪

 

 

それは「当たり前」のことでは

ないことに気づきます。

 

 

そして、もうちょっと自分の内面を見ると

それはあなたの「信じている」ことだと

気づきます。

 

 

あなたの望みが叶っていること

沢山の「ある」に感謝できますね^^

 

 

②「ある」を分け与える

 

エネルギーの法則の一つに

 

「与えたものが返ってくる」

というものがあります。

 

 

心理学では

「返報性の法則」

 

 

物理学でいうと

「作用反作用の法則」

 

 

スピリチュアルな言い方をすれば

「カルマの法則」です。

 

 

 

みんな同じことを指していますが、

要は

「出したエネルギーと同じエネルギーが戻ってくる」

ということです。

 

 

ただ、これは

お金を出したからお金が返ってくるとは

限りませんし、

 

 

ある人に親切にしたからと言って

その人から恩返しをされる

ということでもありません。

 

 

形や方法は選べません。

 

 

形や定義は

人間が勝手に決めているものであって

宇宙では人間(顕在意識)の

予想もつかない叡智があるからです。

 

 

でも法則は確かに存在します。

 

 

同じエネルギーが返ってくるのは確かです。

 

 

なので、

実は「与えたもん勝ち」なのでーす!

 

 

このとき注意するのは

ヨコシマな気持ちでのギブだったら

またそれも同じエネルギーが返ってきてしまう

ということです。

 

与えるものは
当然、自分に備わっているものですね^^

 

お金や物質でなくても

何でもいいです。

 

・笑顔を与える

・思いやりを与える

・共感を与える

・知識を与える

・元気を与える

 

 

もちろん、プレゼントや寄付でも

気持ち、感情が大事です。

 

 

そして、自分の「ある」を与えることは

自分が「足りている」ことを知ることになります。

 

 

 

③「あるある」ごっこ

 

自分の中でお金に対するネガティブな

出来事を見つけます。

 

 

例えば、

・今月の支払いを済ますと残りが少ない

 

これは事実、出来事です。

 

その出来事に対する感情とメッセージを

考えてみます。

 

感情:情けない、寂しい、(お金がなくなることへの)恐怖

 

 

メッセージ:自分ってすごい!こんなに払える!

これがお金儲けのアイディアが浮かぶきっかけとなる!

 

とか、メッセージは何でもいいです。

正解、不正解はありません。

 

 

そのメッセージを沢山探して

(そのメッセージは)「あるある〜」って

遊んでみてください。

 

 

楽しそうでしょ♪^^

 

 

この3つのワークを習慣にすると

だいたい3週間ほどで変化があるはずです。

 

 

途中で飽きないで続けてみてくださいね!

 

 

次回の”夢を叶える部活”では

もっと強烈なお金をひきよせる

ワークをやります!

楽しんで夢を叶えていきましょう♪

▼夢を叶える部員募集中
http://ripple-ripple.lovepop.jp/lp1/yumekanaerubukatsu/

▼個別セッションのお問い合わせはこちらから
http://ripple-ripple.lovepop.jp/lp1/120-2/

愛らぶMoney♡お金を引き寄せる人はこんなヒト

こんばんは。

今夜はまだビール小瓶一本

しか飲んでいない啓子です^^

これからワインに行こうかな〜

なんて思ったりしますが、

早寝早起きを心がけたいと

思っているので迷うところですww

 

 

おっと、、、
またどうでもいい話をしてしまいました^^;

 

 

さてさて、

昨日は恋愛の引き寄せ

について書きましたので

今日はお待ちかね!
お金の引き寄せについて

書いていこうと思います。

 

 

恋愛もお金も基本は同じです。

 

 

これは全て宇宙の法則です。

 

 

宇宙というのは

私たち自身でもあります。

 

 

つまり、あなたが決めたこと

あなたの宇宙になります。

 

 

ここを腑に落とすと

あなたは自由に世界を

楽しめるようになります。

 

 

昨日の恋愛のワーク

男性(女性)は○○である

というのを書き出していただきました。

 

 

もしあなたがお金について

思うように巡らない、

お金の心配がある

そんな風に思っているなら、

そこにブロックがかかっている

可能性があります。

 

 

あなたのお金に対するイメージが

 

・お金を稼ぐのは困難

・お金には苦労させられる

貧乏は清貧だ

・働かざるもの食うべからず

・お金は揉め事の根源

 

こんな風に思っていたら

お金さんは嫌われていることになります。

 

 

お金が欲しいのに

お金を嫌っている。

 

 

そんな状態ですね。

 

 

恋愛と同じです。

 

 

彼氏が欲しいのに

男性を嫌っている。

 

 

嫌っている、、、

このエネルギーは

目に見えませんが、

人は感じることができますね。

 

 

嫌われていると感じたら

あなたは近づきませんよね。

(嫌われていると萌える、

という体質の方も前提は

最後は好かれる!という確信で

動いていると思います^^)

 

 

それと同じで

お金を好きでいなければ

お金は寄ってきてくれません。

 

 

 

お金さんに

萌え体質の方は

いらっしゃらないと思います。

 

 

 

だから、

愛してるぜーーーーーっ!!

と叫んでみましょう♪

 

 

お金スキスキ♡ラブ

を認識し思考を送り出します。

 

 

また、お金さんは好きだけど、

 

 

お金さえあれば楽になれるのに

お金が手に入ったらこうしよう

・もっとお金が欲しい!

 

或いは

 

 

・あー、結婚式出席にお金かかる

お祝いあげたくないけど仕方ない

・交流会でお金使いたくない

・彼女にプレゼントは安く済ませたい

・食事おごって(お金出したくない

 

 

なんて、愛しているが故

留めておきたい!という欲求が

強いのは思考の修正が必要です。

 

 

 

留めたおきたい!=無くなるから

 

 

そのままが現実になるんですね。

 

 

思考は現実化します。

 

 

これは世界がエネルギーで

できていて共鳴すること、

量子力学的には幻想ということに

なりますので、

そこら辺を勉強をすると

よく解ってきます。

 

 

お金にどんな感情を抱くか、

どんな感情でお金を使うか、

 

 

ここがポイントですね!

 

 

いずれにしろ、

全てあなたの望み(感情)

通りに世界は創られます。

 

 

なので、

 

 

・お金が十分に足りていて

豊かな気持ち(感情)を味わうこと、

 

 

・お金を使うときは喜んで送り出すこと

 

 

 

この二つを意識してみると

お金は循環し始めます。

 

 

ここで大事なことは

やっぱり感謝です。

 

 

 

支払いができたことに感謝

使えるお金があることに感謝

今あるお金に感謝

 

 

お金は

気持ちよく受け取り

気持ちよく手放します!

 

 

 

お金の流れが変わってきますよ^^

 

次回の”夢を叶える部活”では

お金をひきよせる強力なワークを

やろうかと思っています。

楽しんで夢を叶えていきましょう♪

▼夢を叶える部員募集中
http://ripple-ripple.lovepop.jp/lp1/yumekanaerubukatsu/

 

▼個別セッションのお問い合わせはこちらから
http://ripple-ripple.lovepop.jp/lp1/120-2/

 

 

では、明日も素敵なあなたで♡

けっきょくワイン飲んじゃってゴキゲンでーす♪