【今月の大和は浄化です】〜思い込みを手放して本来の自分で生きる

【今月の大和は浄化です】〜思い込みを手放して本来の自分で生きる
 
受講者の皆様には大変申し訳ないのですが、
「寺子屋・大和」はまるで宣伝をしておりません。
なので生徒さんが増えていきません!!オーノーっ!!
 
というように、
「思考が現実を創る」のは真実ですが、行動を起こさなければ当然、現実は変わっていきませんww
 
さらに突っ込むと「行動をおこさないと現実は変わらない」と根強く信じているからなのですが。(これは中級編なのでここでは割愛します。)
 
そして”行動”をおこさないのも、思考が支配しています。
 
思考の多くは無意識です。
その無意識に気付くことが第一歩です。
 
今月の「寺子屋・大和」は思い込みや思いグセに焦点を当てます。
そして、要らないものは今までの感謝と共に”手放す”ことをしていきます。
 
「今までブロック外しとか散々やってきたよ〜、でも難しい〜〜〜〜!!」
と思うのも思い込みです^^
 
・いつも損ばかりしている
・こんなに頑張っているのに認めてもらえない
・あいつは自分のことしか考えていない
 
そんな風に思っているのは苦しいし生きづらいですね。
でも、そんなことの”ウラミツラミ”をずーーーーと無意識に送り続けていたのかもしれません。
 
周りの環境がこうだから、、、と諦めていては変わりません。
思考の送り出し方を変えると世界が変わることが実感できますよ。
 
行動できない
生きづらい
どうせ失敗する
自分はこの程度
 
そんな思考の正体を見つけて気持ち良く手放しましょう♪
自分らしく生きるってことは、気持ち良く生きるってことです^^
足達啓子ワールドへいらっしゃーい!!
 
今月の「寺子屋・大和」メニュー
・ブロック、セルフイメージ、トラウマの脳の仕組み
・自分の思い込み、思いグセを知るワーク
・要らない思考を手放すワーク
・浄化の神様講座
・氣を感じる実験、実習
(パワースポットを自分の感覚で見つけられるようになる訓練)
 
→お申し込みはこちらから
https://goo.gl/qZhUUe
 
<先月の生徒さんからの感想の一部をご紹介>
・とにかく面白かったです。パラレルワールドの話や引き寄せの原理、自分と向き合う方法・必要性・大切さを知ることが出来ました。あとは自分で体験し、行動していくことで、少しずつ理解していけたらと思います。 午後は、知識を頭に入れてから、実際に自分で体感するという内容でとても楽しかったです。
 
******
「寺子屋・大和」は
自分の個性を愛せるようになり
自分らしくキラキラ輝いて生きるための講座です。
https://goo.gl/qZhUUe
 
================
自分をちゃんと育てよう♪
育自コーチング・自活コンサルタント
足達啓子
 
※ビリケンさんと喜びあってきました〜♪
img_7963

昨日はラジオの収録でした。

 

 

初めてのラジオ出演、

それもコーナーをいただいてのレギュラー出演。

 

 

さらには、前任の方が私とは正反対で、

きっちりと理路整然とお話しされていたので、

かなりプレッシャーがありました。

 

 

でも、私の性分では、

前任の方のようにキッチリと台本を準備することは

前日になってもできなかったのです。

 

 

ほぼアドリブになっちゃうかな〜と思っていました。

 

 

コーナーはスピリチュアルなお話しを

好きにやってくださいというスタイル。

 

 

テーマは決めるものの、私の引き出しの中から

ひらめいたことをお話ししていこうと思っていました。

 

 

が、しかし、当日になって、、、

前任の方が、言うなれば学級委員長のようにしっかりされていた方なので、

「ああしなきゃいけないんだ!」と私の脳は勝手に強迫観念を抱き、

すっかり怖じ気づいちゃったわけであります。

 

 

案外、私ってば小心者〜〜〜〜〜っ(>_<)

 

 

そんな想いに囚われてしまった私は、

当日のギリギリ2時間前に台本をせっせと作っちゃったわけです。

 

 

質問してほしい項目も箇条書きにして

準備万端!とまではいきませんが、

まぁ、世間様並みに準備してみたわけです。

 

 

本番30分前に打ち合わせ。

「こんな話をします、こんなこと聞いてくださーい」

ってなことを少し打ち合わせしまして、

あとは時間配分だな〜なんて思っていました。

 

 

ところが!

慣れないことはしない方がいいですね!という結果に見事ハマってしまいました(苦笑

 

 

台本があると、

台本通りに進めたいという気持ちが先立って、

「(話す内容を)探して読む」という行為になってしまったのです。

 

 

そう!そこには「心」がなかったのです(>_<)

 

 

そして、

「誰かに何かを伝えたい」という想いではなく

「上手くやらなきゃ」という想いになっていました。

 

 

生放送という状況で、

「失敗は許されない!」というまたしても強烈なプレッシャーに襲われたのでした。

 

 

私以外はパーソナリティーとして慣れてらっしゃるお三人。

失敗を恐れ、緊張感はピークに達しました。

 

 

14522774_1112993168776977_3415390397853963265_n

 

私のコーナーが始まり、パーソナリティーの方が私の紹介をしてくださっている間に台本を再度確認。

 

 

よし!と思っていたのですが、

なんと、台本通りの質問が飛んでこない〜(汗

 

 

時々台本、時々アレンジ、それに順番が違ったりする。

 

 

私も違うことを咄嗟に答えちゃったりするものですから、

「あれ?違った!何ていう予定だったっけ?」

なんて思って台本を目で追い、途中、頭が真っ白になった瞬間も!!

 

 

台本を探し探し、お答えしている状況なので、

「棒読み&しどろもどろ」という有様でした(泣

 

 

という情けない結果になってしまいましたが、

とても大事なことを身を持って確認、勉強させていただきました。

 

 

「自分らしさ」を失わないこと。

自分の価値は上手に喋ることではなく、伝えたい想いがあること。

 

 

そして、それは聴いてくださっている「誰か」のため。

そこを忘れちゃいけませんね!

 

 

自分が失敗しないように、とか

上手くやらなきゃ、ってのは、

自分のことしか考えていません。

 

 

目的を履き違えています。

 

 

何のためにラジオに出演させていただいているのか、

それは誰かを少しでも元気付けられたり

誰かが少しでも幸せを感じる生き方のヒントを得てくれたらと思っていたはずです。

そういったことが本来の目的なのに、

自分が「恥をかかない」ことしか考えていなかったのです。

 

 

これは、私の歌のお師匠が教えてくださったことでした。

 

 

ステージで緊張するというのは自分のことを考えている。

考えるべきは「お客様の事」ですよ。

 

 

その言葉を聞いて、昨年のライブでは

私はお客様に楽しんでいただくことを第一に考えることができました。

 

 

それなのに、今回はすっかり有頂天になり忘れていました。

 

 

「自分らしく」振舞って「嫌われる勇気」を持つ!

(好かれることに執着しないと嫌われません。)

 

 

これは私が日頃、クライアントさんに言っていたことなのに!!

 

 

ということで皆様、来月は自分らしく、人様のお役に立てるように頑張りますよ〜♪

全てのことに感謝です♡

 

 

☆「神様から全力で応援されて
トントン拍子にコトが運ぶようになる方法」
登録はこちらから↓
https://maroon-ex.jp/fx31818/Jv7xSz

================
自分をちゃんと育てよう♪
育自コーチング・自活コンサルタント
足達啓子

 

自分を楽しむ♪

こんばんは。

 

実は昨日、とてもショックなことがありました。

 

誰かに言うと、それは愚痴になってしまうので、その後会ったお友達にも言わず、飲みも断り、やるせなく一人ワインを買って帰りました。

 

こういう時、あなたならどうしますか?

 

過去の私だったら、誰かにひとまずブチまけて、共感を得て安心し、相手が悪い、自分が被害者だと思おうとしていました。

 

でも、今は違います。

 

あ、思わず、FBには投稿して同情を得てしまうという失態はしましたが。。。

 

そのぐらいは許してください〜、笑

 

潜在意識の法則からいうと、自分が観ている世界は全部自分の投影です。

 

あれも、これも、戦争も、飢饉も、災害も、、、

 

恐ろしいですね!

 

でも、事実です。

 

災害や戦争は集合的意識で起こります。

 

世界は見事なバランスでできているのです。

 

あなたの潜在意識の投影が世界に観えてきます。

 

まずは遠くから。。。

 

意識の外周から現れてきます。

 

でも負に思える全ての出来事にも、陰陽があります。

 

そこにはマイナスもあればプラスもあるのです。

 

コインに表と裏があるように。

 

それらはちゃんとバランスを保っています。

 

だから、その正体を直視することが大事になってきます。

 

こんちくしょーーーーーーーっ!!と思ったその事実の中に、自分の内側にある感情に気付きます。

 

怒りは二次的感情。

 

その裏には必ず一時的感情があります。

 

実はそこがクセモノで、見たくないことだったりします。

 

でも、勇気を持って直視しましょう!

 

そして、感情を露わにして泣くなり、羞恥心でいっぱいになったり、なんでもしちゃってください。

 

そこを押さえつけると、またやってきます。

 

認めます。

 

自分の無力さ、傲慢さ、無知さ、愚かさ、惨めさ、、、

 

感じ切っちゃってください!!

 

でもその裏にある、暖かい感情も感じてください。

 

認めてください。

 

優しい気持ちや、
愛したい気持ち、
許したい気持ち、

 

そんな暖かい感情があると思います。

 

でも、それを認めてしまうと、上に書いた、

 

惨めだったり、
無力さだったり、
愚かさだったり、
無知さ加減だったり、
傲慢さだったり、

 

そういったところを直視しなくてはいけません。

 

責めることはないのです。

 

ただ、そうだったんだ〜、
そんな風に感じたんだ〜って優しく自分を見守ってあげてください。

 

その感情、大事な学びをくれたけど、
もう手放すよ〜って決めたら、

 

優しく手放します^^

 

わたくし、今その真っ最中〜

 

正直言うと、まだ直視できておりません。

 

でも、そういう人間くさい自分を愛します。

 

こんな体験をさせていただいたことに感謝♡

 

あなたがどんな感情を抱いたとしても、世界はあなたの味方ですよ。

 

一番忘れちゃいけないのは

 

自分を責めないコト!です。

 

自分を楽しみましょう♪

 

あなたがあなたらしく輝きますように☆

 

☆「神様から全力で応援されるようになるメルマガ」はこちらから
https://maroon-ex.jp/fx31818/Jv7xSz

☆自分らしく輝くための「寺子屋・大和」はこちら
http://bit.ly/2cs7Yha

☆個人セッションのお申し込みはこちらから

個人セッション

*****************

育自コーチング・自活コンサルタント
足達啓子

☆足達啓子Facebook
〜ねこと一緒にメッセージを届けています・フォロー大歓迎
https://www.facebook.com/keiko.adachi.35

☆よろしければ、LINE@もご登録ください。
@vpe9295g で検索してくださいね。

セルフイメージは好きに描いていーんだよ♪

こんにちは

 

セルフイメージって大切です。

 

この世界の観察者である私たちは
心、意識が決めた時に無数にある可能性の中から一つを選択します。

 

世界って続いていないのです。
パラパラ漫画って昔やったことあると思いますが、あんな感じだと捉えていただいて良いかと思います。

 

瞬間瞬間、選択しています。

 

その選択って、自分の記憶や今までの経験から「思い込み」によって無意識のうちに選んでいます。

 

自分はこのぐらい〜って自分で決めちゃっています。

 

普段の生活の中でやっぱりこうだった、みたいなことってよくあると思います。

 

自分にこんな話がくるはずない、こんな上手くいくはずない、など自分で自分を決めちゃって、実はその通りに叶ってしまっています。

 

本当に現実は創られるのです。

 

いつも私は口を酸っぱくして言っていますが、自分が選択しているって腑に落とすことが大事です!!

 

こんな現実、選んでないよ〜っ!!って思いますか?

 

それは逃避です。

 

あいつが悪い!
こいつがダメだった!
社会がおかしい!
この両親、環境だから仕方ない。

 

自分以外の誰かや何かのせいにしているってことです。

 

自分で選択するってことは、現実の全てを受け容れる覚悟も同時に必要ってことです。

 

と、厳しいことも言いましたが、そこの覚悟がないと現実創造も難しいものになってしまいます。

 

他の何のせいにも誰のせいにもしない!!

 

そう宣言しましょう〜^^

 

そして、
「自分はこういう人!」って自分が決めちゃいます♪

 

自分が描くセルフイメージ、無理に作る必要はありません。

 

気持ちいい自分、それでいいです。

 

それが「自分で在ること」になります。

 

自分で在ることは自分が生まれる前から決めてきたこと。

 

だから、神様からめっちゃ応援されちゃいます^^

 

ミラクルを楽しみに「気持ちのいい自分」をイメージしてくださいね♪

 

あなたがあなたらしく輝きますように☆

☆「神様から全力で応援されるようになるメルマガ」はこちらから
https://maroon-ex.jp/fx31818/Jv7xSz

☆自分らしく輝くための「寺子屋・大和」はこちら
http://bit.ly/2cs7Yha

*****************

育自コーチング・自活コンサルタント
足達啓子

☆足達啓子FBはこちら
〜ねこと一緒にメッセージを届けています・フォロー大歓迎
https://www.facebook.com/keiko.adachi.35

☆よろしければ、LINE@もご登録ください。
@vpe9295g で検索してくださいね。

ちっちゃい人間でよかった!!

こんばんは。

 

 

前回書いた時から、ずっと私の「お役目・ミッション」的なことと

豊かさ、実際のお金的なことが錯綜していました。

 

 

なので、ブログもなかなか書けず(という言い訳やろ!って感じですが^^;)

 

 

日々の生活の中で、皆様にお伝えしたいこと、書きたいことは本当にたくさんあって。。。

 

 

いつも心の中では「これを伝えたい、あれも伝えたい」と思っていました。

 

 

ただ文章にすることを怠っていたのでした。

やっぱりただの「サボリ魔」ってだけです。

 

 

ってことで反省しましたので、

今までのことも含め、段階を追って、後日になりますが書いていきますね。
(おいおい、本当に反省しているのかっ^^;)

 

 

今日は結論的なことを書いていきます。

 

 

ここ最近の一連の出来事で、私の結論は、

「ちっちゃい人間でよかった」ってことです。

 

 

ちっちゃい人間だから、

私も実際通ってきた道だから、

みんなの気持ちが解る!

パターンは違えど、根本は同じなんだよね。

 

 

人間の行動や思考がどこからくるかというと、

「愛」か「怖れ」

この二つしかないのです。

 

 

それは本当に実感します。

 

 

皆様もご自身の行動を冷静に見つめてみると、

その源はこのどちらかに行き着くわけです。

 

 

これは絶対。

 

 

ちっちゃい人間、、、、自分を守りたいがため怖れを抱いている人間。。。

 

 

そこの行動は「怖れ」から来ています。

 

 

でも、だからこそ!

感じられる感情があり、だからこそ人生が面白くなるのです。

 

 

人間臭さ、、、人間にしか味わえない。

 

 

そこがなんとも愛おしいのです。

 

 

そのため、

考えたり、

落ち込んだり、

恥じたり、

喜んだり、

安心したり、

 

 

色々もがいてる。。。

 

 

そんな自分の愛おしさを知りましょう。

 

 

まず、そんな「可愛らしい存在」であることを認識するってことです。

 

 

 

そこを認識するか否かで、その後の捉え方が随分と変わってきます。

 

 

私はどちらも経験しました。

 

 

だから解る、

だから愛おしい。。。

 

 

相手に対しては「愛からの行動」ができるわけです。

 

 

だって、それは「かつての自分」だから。

 

 

自分と同じように愛おしい存在がそこに在ります。

 

 

それは私にとっても感謝の事実。

 

 

そこを自分が感じ、だからこそ自分の経験を活かせることを示すことで、

同じように悩む人たちのヒントになるから。

 

 

そういうことって、誰かに少しでも自分の存在や経験が役立つことって、

それを感じた時は、この上ない幸せです。

 

 

だからまた感謝。

 

 

この感謝が、また感謝を循環させる。

 

 

感謝されることが多くなってきた私。

 

 

以前は「感謝くれくれ星人」だったちっちゃい私

 

 

両方経験して解る、世界の仕組み。

 

 

そこを伝えられることに感謝!!

 

 

ってことで、今日は私の感想だけでしたが、

明日から、それを現実社会に落とし込んで、記事を書いていきますね^^

 

 

お楽しみに〜♪

 

 

お金に困らない秘訣

こんばんは。

 

 

この世界、本当に自分の願いが叶っているんだな〜って思う一つが、お金のことです。

 

 

よく「お金の引き寄せ」って聞きますが、簡単なんだけど難しいっていうのが私の感想。

 

 

本当に神様は「いい、悪い」をジャッジしない。

いいも悪いも全てが「Yes!」なんですよ!!

 

 

こう聞くと、良さげですが、なかなかこれがクセモノでして。。。

私のような人間くさいエゴの固まりには操縦が難しいのでございまする^^;

 

 

だもんですから、私は明日の食事もどうしようかと思うぐらい貧乏になったり、そうかと思えば、信じられないほどの金額がこれまた信じられないようなところから舞い降りたりします。

 

 

浮き沈みがそれはもう、、、激しい、激しい!!ったら。

 

 

自己否定が激しい時は、当然、貧乏になります。

 

 

何をやっても裏目に出ることから始まり、やる気が出なくなって、どこからもお金が入らなくなり、どんどんお金が減っていきます。

 

 

投資にかけていたお金を溶かす、

情報商材を買いまくりそれが見事なぐらい上手くいかない、

当てにしていた仕事がなくなる、

思った以上に報酬が減っている、または無くなる、

集客がまるで出来ない、などなど。

 

 

私はその時、まさにドラマの中での悲劇のヒロイン。

そんな思考があるのが後になって分かります。

 

 

でも、そんな時、私はどこかで「愛」を心の底で信じていて、「君か!」っていう方から愛の手を差し伸べられたりして命拾いします。

 

 

家族だったり、夫だったり、会社だったり、元同僚だったりから

なぜか臨時収入的なお金を頂くんです。

そんなのもドラマですね〜笑

 

 

そしてある時は、自分の幸運を信じている時、ドカン!!と大金がやってきます。

 

 

信じられないほどの額だけど私に権利があるお金が入ってくる

信じられないほどの額の案件がなぜか突然私に舞い込む、など。

 

 

また、ドカン!の後だったり、前だったりしますが、ふと「私なんかそんな上手くいくはずがない」という自己否定が入ってしまうと、そのドカン!が本当に一瞬で消えてしまいます!!

 

 

詐欺に合う、

盗まれる、

元々信じられない仕事だったがポシャる

どうしても大金を使う状況になってしまう

暴落、などなど。

 

 

アーーーレーーーーーーっ!!!

 

 

本当に私の思考をニクイほど忠実に現実に落とし込んでくれるのです。

 

 

でも、どんな時も、私は何かを学び、大事なことを感じています。

だから本当に酷い状況の時も後からは人との繋がりに感謝が湧いてきます。

 

 

だって、こうやって生きてるしねっ!!笑

 

 

でも、出来るならお金はいつもある!に越したことはありませんね^^

 

 

私の数々の経験から、お金がいつも有り続ける一番の秘訣は

「自分は豊かさを享受するのにふさわしい」と思っていることです。

 

 

どこかで自己否定に入ってしまうと、神様ってば、そこに「いい、悪い」の区別がないから、「そうかそうか、お金を持たない状態がいいんじゃな^^」と叶えてくれちゃうのです。

 

 

失くす怖れ、執着、後ろめたさ、

また誰かとの競争で勝ち取ったことや奪った気持ちがある、など

その時の感情は様々ですが、全て「自分がこのお金を持つのに相応しくない」と言う否定になります。

 

 

でも神様にとっては、それらの感情も全てあなたにとって「イイコト」なのです。

それだけこの世界の体験は何にもかえがたい貴重な尊いものなのですね。

 

 

あら、私はそう思っているわよ〜って仰る方の中にも、上手く循環していない方は、気づいていない執着があります。

 

 

例を挙げると、「あー、この仕事が決まればいいな〜」ってのも執着です。

これを持つな!って言われると、人間ってなかなか難しい。

 

 

ですが、生まれながらにお金持ちの方々って、「お金があればいいなぁ」とか思わないんですね。

当然、ソコにあるものですから。

はい、実家にお醤油がいつもあるみたいに。

 

 

あって当然、自分が持って当然、

むしろ無いことは考えてないんです。

 

 

考えているのは、このお醤油は美味しいから刺身を食べると格別なんだな〜とか、このお醤油を知らない人に教えてあげたら喜ぶだろうなぁとか、そんなことを考えているんです。

 

 

誰かを幸せにしたい!

そのパワーってすごい引き寄せ力です!!

 

 

結局それが人間の最高の喜びなんですよね^^

 

”あこがれ”は取り扱いに注意が必要!

こんばんは。

 

皆様は素敵な誰かを見て

「私もああなりたいな」とか

憧れを抱くことがありますか?

 

 

実はこれは要注意!

取扱を間違えると自己否定の元になります。

 

 

自分もああなりたい!と

成功している素敵な人の状態に対して

”目標”にすることは問題ありません。

 

 

あくまで”状態の目標”です。

 

 

危険なのは、”その人自身”に憧れを抱くことです。

 

 

これは既にその人と自分を比べて

自分を卑下しています。

 

 

自分はダメだと自己否定してしまっています。

 

 

あの人のようにできない、

比べてしまうと落ち込むだけです。

 

 

落ち込むとどうなるかというと

自分の魅力も力も発揮することができず

何も行動できなくなってしまいます。

 

 

あなたの本来の姿ではなくなってしまうのです。

 

 

自信を持ってください。

あなたはあなたにしかない魅力や力があるのです。

 

 

憧れの人がいたとしても、

まず自分とその人は違うということを腑に落とします。

 

 

蝶々とミツバチがまるで違うように

憧れの人と自分もまるで違うのです。

 

 

そこには

どっちが「いい」とか「悪い」はないし

「上」も「下」もありません。

 

 

ただ状態なだけです。

状態は人によって

歩みのスピードも違えば

方法も状況もまるで違うのです。

 

 

自己肯定感がないと

本来のあなたの力が半減してしまうのですから

成功するものもできなくなります。

 

 

あなたのエネルギーを

自己否定や嫉妬や焦りや諦めに使わないでください。

 

 

もったいですよ^^

 

 

じゃ、どうすればいいか?

 

 

まず「憧れの人と自分は違います!」

声に出して言いましょう!!

 

 

 

そして「私は私であるから成功します!」

力強く宣言します!!

 

 

「私は私であるから美しい!!」

とも言ってください。

 

 

最後に鏡に向かってニッコリ笑い

ガッツポーズをします。

 

 

え?そんなこと?

って疑っていますか?

 

 

大事なのは、理屈として解ることと

身体の状態をなりたい状態にもっていくことです。

 

 

身体の反応って思ったより効果あります。

言霊も効果あります。

 

 

全てはエネルギーですから。

波動を整えるのです。

 

 

すると、結果がついてきます。

 

 

Let’s Try!

信じるものは救われるのだ^^

 

 

やっぱり世界は自分で創っているんだなぁ

今日は素敵な出会いがありました。

ごくごく普通なOLって感じの方でしたが、

彼女が発した音に私は激しく反応してしまいました。

 

 

産土(うぶすな)と数霊(かずたま)。

 

 

数秘術などで数字の持つエネルギーは

十分理解していたつもりでしたが、

ピンときたのはこの音でした。

 

 

神社ってどこでもいい!ってわけじゃなく

やっぱり自分と波長が合うところがあります。

 

 

そこに行くと、共鳴しあいますから、

インスピレーションが降りてきます。

 

 

逆に共鳴できないエネルギーもあるのです。

 

 

神様と繋がる、、、(これは自分自身と繋がるということでもありますが)

それは次元を超越したものを体験することになります。

 

 

でも、特別なことではなく、

誰でもできることなのです。

 

 

そんな意味で、彼女との出会いは

次のステップへのドアが開かれた、、、

そんな予感がしています^^

 

 

また近々お会いして、

私の神様エネルギーを鑑定していただきますので、

報告を楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

さて、今日は「世界は自分で創っている」体験をしました。

 

 

本当に不思議なことですが、

ユーミン大先生も歌ってらっしゃるように、

「目に映る全てのことはメッセージ〜♪」なのですね!

 

 

今となっては大したことじゃないような気もするし、

でも、私にとっては世界がシフトした瞬間です。

 

 

 

ご興味ある方はお付き合いくださいね。

 

 

私は株の投資を少しばかりしています。

でも勉強不足のド素人ですので、

IPOとセカンダリーしかやっていません。

 

 

チャートは見ますが分析に自信もはっきりした根拠もなく、企業分析はネットでちょこっと調べる程度です。

 

 

イギリスのEU離脱のことでマーケットが分からなくなっていたこともあり、

詳細は割愛しますが、昨日は短期狙いで私の買った株は結局売り切れなく暴落してしまいました。

 

 

しかもその報告が、私の頼りにしている担当が突然出張だとかで、今朝になって全く知らない課長という方から電話があったのです。

 

 

その時点で、私は世界が変化しているのを感じました。

知らない課長から「昨日売れずに株価は下がっちゃいました。」という報告です。

 

 

しかし、「今日はマーケットが良さそうだから昨日の指値、○○円で売れそうですよ。」とその課長は言います。
確かにチャートは上がってきている。。。私はGOサインを出しました。

 

 

ですが、その後、株価を追いかけていると、指値まであと50円というところで反発し、またどんどん下がっていってしまいました。

 

 

投資はうまく運ばない、

前日までは本当に順調に株の戦績を伸ばしてきていたので、突然、状況が変わってしまった感に私は不安を覚えました。

 

 

状況は本当に突然変わる、、、

昨日までのプラスはそれ以上にすごい勢いでマイナスになっていきます。

投資の世界ではそれがモロに感じられます。

 

 

私は不安でいたたまれなくなってきました。

「担当者の言うことなんて聞かなきゃよかった!」と人のせいにしていました。

すると、株ではない別の投資案件も、なぜかうまくいかない状況になっていきました。

 

 

昨日までの順調な幸せ感が、ガラガラと音を立てて崩れていく感じです。

 

 

私はどんどん落ち込んで不機嫌になっていきました。

それに伴って、入った店の店員さんなども、なぜか不機嫌だったり態度が悪かったりの人に当たります。

 

 

態度の悪い定員、

お店でオーダーしたものは大失敗、

別の投資の案件は手違いで進まない、

仕事の予定は突然のキャンセル、

道を譲ったジイサンにすれ違いざまお尻を触られる!

 

 

あーーーー、負の連鎖が始まっている!

私はそう感じました。

 

 

世界が全てエネルギーで、私が周波数が感知しているものなら、この現象は当然で、私の周波数を変えれば違うものが見えてくるはずです。

 

 

 

これは今の私自身だ!

私の思考が現実を創っている!

 

 

そんな風に顕在意識で言い聞かせたものの、

狂い始めた世界の渦中にいると

冷静さを取り戻すのは困難です。

 

 

私は家に帰って瞑想することにしました。

 

 

とにかく、ニュートラルに戻ろうと。

そして全てを受け入れよう。

自分を信頼してくつろぐんだ。

 

 

 

瞑想しているうちに冷静になることができてきました。

 

 

最悪の事態になっても私は大丈夫!

大したことない、いつでもやり直せる!

そんな風に思うことができました。

 

 

15時前に証券会社から電話がありました。

もう株価は暴落していたので、

私はある意味、覚悟をしていました。

 

 

電話の向こうで「下がってますねー」と課長。

「でも、今日の高値でちょうど売れて良かったですね!」と。

 

 

えっ???

一瞬、耳を疑いました。

 

 

今日の一瞬の高値が私の指値でした。

チャートも今ではそうなっています。

 

 

でも、それは朝の10時前のこと。

私がチェックしていた時のことで、

その時は後50円というところで手が届かず、下降していたところでした。

 

 

売れた!って報告がその時はなかった。

10時前に売れて、15時まで何も言ってこないなんて普通ではありません。

 

 

世界は一瞬でシフトしたとしか思えませんでした。

 

 

そして、やはり他の事も変化しています。

別の投資案件もまた復活し、

全ての歯車が整って回りだしたのを感じます。

 

 

こんな現実を見せてくれてありがとう!

私はまた一つ確信を持ちました。

 

 

何もかもエネルギーで、

やっぱりこの世界は粒子の配列だけなのだと。

そしてその配列は意識が決めていることだと。

自分が決めている。。。

 

 

これは単なる偶然?

私の勘違い?

そう考えることもできます。

 

 

誰も真実は分かりません。

ビデオを巻き戻すように、その時に戻ることは出来ないのですから。

でも、私が自分自身に寛ぐことが出来た時、全てのことが順調にまた回りだしたことは事実です。

他の投資の案件もまた良き方向に復活し、上記に書いたようにその後お会いした素晴らしいご縁、そこのお店の店員さんはとても感じが良くて親切で、オーダーしたものは大正解^^

 

 

私は不思議とこういう体験を沢山しています。

皆様はどうですか?

 

 

これを実行すれば女子の人間関係が気にならなくなる

こんにちは。

啓子です。

 

 

さて、先日の女子の人間関係の対処法です。

 

 

まずイジメには一切ひるまないことです!
そこは強くなりましょう。

 

 

世界があって、あなたがそこにポツンといるのではなく、あなたが世界を創っています。

そのことを腑に落とすことが一番大事なことです。

 

 

世界の仕組みを思い出してください。

思考が現実化しています。

あなたは「そんなこと思っていないーーーっ!!」と思うかもしれません。

でも、この世界の全てはエネルギーで波動であることから、周波数の合わないものは共振しません。

現実として見えてこないということです。

 

 

現実に見えてくるものは全て鏡なのです。

この言葉はよく聞きますね^^

真実だからです。

 

 

あなたが同じようにイジメをしたからイジメが見えてくるのではありません。

もちろん、そういう場合もありますが、そんな単純なことではありません。

 

 

全ては波動だと言いました。

それはジャッジをしないのです。

あなたにとって、あなたが思う「イイ・ワルイ」を判断しません。

まず「イイ・ワルイ」の思い込みに気づきましょう。

 

 

ただの現象です。

科学反応です。

こういう要素があったからそういう結果が出た、それだけです。

そんなものだと思ってみてください。

 

では何に反応するのか?

エネルギーの波動に共振しているだけです。

 

 

感情も波動です。

あなたの波動は一つではありません。

たくさん複雑に絡み合ってできています。

あなたの心の底にある感情を見てみましょう。

 

 

イジメられる=自分は悲劇のヒロイン=自分が正しい(と感じる現象)

正しいと感じたい=正しくないと感じている

 

 

何を正しいと思いたいのか?

その答えは自分しか持っていません。

ヒントは今までの経験にあります。

 

 

今目の前にある現実を変えたければ、自分の無意識下で感じている感情を探るのが近道です。

複雑な方程式を解いていく作業をしてみましょう。

 

 

大事な事はそこから目を逸らさないことです。

それを「ダメなこと」と判断しているのはあなたの「思い込み」です。

「思い込み」の枠を外して、本当の自分を見てあげましょう。

 

 

そうすることで「思い込み」から解放されて、そんな現象を見なくても良いことに気づきます。

 

 

途中で疲れちゃったら止めてもいいのです。

やめるのがダメというのもあなたの思い込みだから。

 

 

自分に甘くていいのですよ。

あなたは愛されていて「悪いことなどない」のですから。

そういう素晴らしい存在なのです。

 

 

マイペースで進んで下さい。

ルールを作るのはあなただけです。

そこを信じて下さい。

そして信じたら、実行することです。

あなたは実行して初めてその事実を知ることになります。

 

 

実験を行う、、、

その繰り返しで、あなたは不思議な世界を体験することになります。

 

 

騙されたと思ってやってみてくださいね。

私も最初は「藁にもすがる想い」だったので、とにかく実験してみたのです。

行動することだけが真実を知ることになります。

 

 

あなたはあなたのままで素晴らしいってことを知ります。

そして相手も相手のままで素晴らしいと思えます。

 

 

上記のことちゃんと信じて実行すると必ず解決していきます。

世界が変わる奇跡をあなたは観ることになります。

 

 

今お話ししたことを実行することで必ず解決していきますが、一人じゃ不安!どうしても信じられない!などサポートが必要な方は、個人セッションをお申込みくださいね。

個人セッション

女子の人間関係〜ヤヤコシイけど愛おしい

おはようございます!

 

 

先日、私の同級生から女性同士の人間関係の悩み相談を受けました。

50歳過ぎても、女子は女子、人間関係はいろいろあります。

私はそういうところから卒業することができています。

もともと、女子の資質は少なく、だからこそ人間関係が複雑になっていた時期がありましたが、現在はだからこそ複雑さに巻き込まれないようになっています。

 

 

相談してきた彼女も女子資質は少ない方ですが、見た目と仕草が女性らしい。

そういうところが「妬み、嫉妬」を買ってしまいます。

 

 

相談内容は、趣味の教室で、いわゆる”周りを巻き込んで「権力」を持っている女性”からいわれもない言いがかりをつけられたというものです。

 

 

「○○さんは小柄でかわいいから馬鹿な男がチヤホヤしちゃって褒めてるけど、私は背が高くて怖く見えるから褒められなくて損しているわ」

 

 

なんてことを皆の前で言われ、その場にいなかった彼女の作品をいつも褒めるという男性のことを散々こき下ろしたというのです。

周りの彼女の取り巻きの方々も同調して、その男性の悪口を言っていたそうです。

 

 

その場に彼女本人がいたにもかかわらず、、、

 

 

彼女はなんて言っていいか分からず、いたたまれない気分だったようです。

当然ですね。

 

 

これはかなりな上等テクニックな「イジメ」ですね、笑。

目の前にいる彼女ではなく彼女を好意的に見ている男性を彼女の前で散々にこき下ろす。

 

 

そのことがあって、もうその教室には行けないと彼女は思ってしまいました。

その男性にも申し訳ないと。

 

 

また狭い世界なので、他の教室に行っても横のつながりがあり、どこに行っても彼女の権力があるから、好きなことなのに続けられないかもしれないと悩んでいました。

 

 

まぁ、よくあることかもしれませんね。

 

 

こういったことは「女性の特性」から現れる現象です。

 

 

女性の困った特性

・自分より恵まれているように見える人に対して嫉妬する

・表面では褒めるけど影では悪口を言っていたりする

・群れたがる

・ヒガミを正論にすり替えて攻撃してくる

・自分の意見よりも群れの中での立場を重視する

 

などなどですね。

 

 

でも、これらは「困ったちゃん」でもありますが、女性の「可愛らしさ」でもあると私は思います。

 

 

そして、これらに巻き込まれて悩んでいる本人も、自分の中の女性の資質を満足させていたりします。

 

 

女性のヒガミ、妬みというのは、いつも自分が「選ばれたい」という想いから来ています。

 

 

これは女性が「男性から崇め奉られ、守ってもらえる存在でありたい」という乙女心ですね。

 

 

お姫様気質です。

なんて可愛いんでしょ^^

これは幾つになっても変わりません。

 

 

女性は男性よりも物理的に弱い生き物です。

だから生き抜くためには男性から守ってもらわなければいけません。

そのための本能ですね。

男性に選ばれなくてはならないのです。

 

 

でも表立って「私を選んで〜」なんて言えません。

男性自ら「選びに来て欲しい」のです。

 

 

それが叶えられないと、自分がとても哀れに可哀想に思えてきます。

だって本能的には自分より強い物質である男性に守ってもらえないと生き延びるのが難しいと感じてしまうからです。

 

 

でも、自分が可哀想って認めたくありません。

だから、自分が選ばれなかったことが間違いであることを正論として世間に認めさせようとしてきます。

選ばれた女性が「(自分より劣っているのに)男性に取り入るのが巧みだった」とか、「その男性が見る目がなくて馬鹿だった」とかですね。

そして周りを巻き込み仲間を作り、自分の「正しさ」を強調して同意を得ることで安心しようとします。

 

 

どんなに見た目が怖くても、キツイ口調で人を傷つける人でも、女性はそんな「可愛いらしい生き物」ということを、まず念頭に置いておきましょう。

 

 

自分が傷ついた事実を認めたくないための行動、言動なのです。

 

 

なので、まず、そんな攻撃を受けても気に病まないことです。

「あ、女性の特質、一生懸命自分を守って可愛いな」って思ってあげましょう。

 

 

そこの本質をあなたが見て嫌だなって思うことは、あなたの中にもその部分があるからです。

 

 

私はそんなことないわ〜って思いましたか?^^

宇宙の法則からいうと、自分の中にないものは見えてきません。

一人の人間の中には4000もの性質があります。

どこに濃度が高く出ているかだけです。

 

 

そして全てに波動がありますから、波動は共振します。

見えてくることは共振していることになります。

 

 

なので、相手を許せない!と思うのは自分を許していないことに繋がります。

相手を許すことで、実はあなたが癒されていくのです。

 

 

思考が現実になる世界の仕組みと実際の対処方法は、次回詳しく書いていきますね。

 

 

今日はこれまで〜^^