浜離宮恩賜庭園で感じてきました♪

こんばんは^^

今度の日曜日、25日に、
ついに「寺子屋・大和」が始まります!!

ヴァージョンアップした大和の詳細はこちら
http://bit.ly/2cs7Yha

第一回目、人数は少ないのですが、
とっても嬉しいです!

私が幸せを感じられるのは
揺るがない自分軸ができたからです。

そこには沢山の経験や想い、悩み、思考がありました。

今、もし、人生において迷える子羊ちゃんになっている方やや、
自分の在り方、自分の本当の幸せというものに迷子になっている方、
なんだかモヤモヤすっきりしない方、
自分はちっぽけだなーーーーと思っちゃってる方、
生きづらいなぁ〜と感じている方、

そんな方に私は「見つけるコツ」を伝えられるかな〜と思っています。

私が遠回りしたより早く、確実に、「個」としての自分に誇りを持つことができるんじゃないかなーって思っています。

ずっと自信が持てなかった私です。
そしていつも「私はここにいる!」って心で叫んでいた私です。
あっちぶつかり、こっちぶつかり、していた私です。
人に幸せにしてもらうことを求めていた私です。
困った時の神頼みをしていた私です。

そんな私を、今の私は愛おしく思っています。

もっと「自由」に、
もっと「らしく」
もっと「楽に」

誰もが生きられます。

それが神様が応援すること。
本当はとっても愛されているんですよ^^

気付かないからややこしくなるんです。

昨日、第一回目の「寺子屋・大和」の会場となる
浜離宮恩賜庭園に行ってきました。

 

img_7177
そこの「氣」に癒されました。
本当に清々しい氣が流れる場所です。

また芳梅亭は心やすらぐ空間です。
優しさに包まれますよ。

 

img_7160-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

 

猫ちゃんも氣を感じているようです。

 

img_7164

 

中島の御茶屋は風情ありますね〜

 

img_7181

 

ここはエネルギーが高いですね。

 

ここで第一回目の講座ができるなんてワクワクです^^

 

非日常の空間で自分と向きあうことをしていただきます。

 

今月のテーマは「ソウルメイト・陰陽」

 

ソウルメイトを知るには自分を知らなくてはなりません。

自分を知るには自分の内側の陰陽をきちんと認めることです。

 

どんな時間になるか、、、とても楽しみですね^^

 

午後からは芝大神宮へ移動します。

 

ここもかなりなパワースポット。

 

「関東のお伊勢さん」と呼ばれています。

 

天照大御神と豊受大御神が祀られています。

 

ここでは、古事記による「太陽と月の神」の講話と、

正しい参拝の作法、

神宮、神社の見方、

清め方、

そして、「氣」の感じ方を学んでいきます。

 

 

氣を自分で感じられるようになると、

自分でパワースポットが分かります。

人に左右されない自分になれます。

 

 

自信がつきますね^^

 

 

寺子屋・大和はいつからでもご参加いただけます。

1年を通して学ぶことで、大きく変身を遂げることができますよ^^

詳細はこちらから

http://bit.ly/2cs7Yha

 

神様から全力で応援されるお茶会開催いたしました♪

こんばんは。

 

先日「神様から全力で応援されるための産土神、数霊、直感力のお話をするお茶会を開催いたしました。

 

 

・参考になった
・もっと知りたい
・直感力を磨きたいと思った
・普段感じていることのヒントがあった

 

 

などの感想をいただきました。

 

 

ここで、産土神って?数霊って?という方のために簡単に解説いたします。

 

 

産土神は、自分が生まれた場所にある神様です。

 

 

その神様はいわば担当の神様のようなもので、一生涯にわたり、自分を応援してくださっています。

 

 

氏神様というのと混合される方がいらっしゃいますが、氏神様というのは、現在住んでいる土地の神様です。

 

 

現在、担当していただいている支店みたいなものです。

 

 

どちらもその神様が持つエネルギーに自分が影響を受けているということです。

 

 

特に産土神は、出生した土地ということで、自分が生まれる前に選んできています。
なので、今世の生き方などにヒントがあるものです。

 

 

数霊というのは言霊を記号にしたというか、言霊を変換して数字にし、その数字のエネルギーがその言葉のエネルギーを表しています。

 

 

また生年月日など最初から数字だったものも同じです。

 

 

数字の持つエネルギー、それが数霊です。

 

 

産土神も数霊も、今世におけるヒントやひらめきをくださいます。

 

 

そこに気づきましょう〜というようなお茶会です。

 

 

気づかないと勿体ないのです。

 

せっかくの応援を無視してしまいます。

 

 

気付くことで、とても人生がスムーズに運んだりするのです。

 

 

魂の声に従う、、、それが一番の幸せな生き方です。

 

 

でも私たちは生まれてからいろんな思い込みを作ってしまい、魂の声が聞こえなくなってしまっています。

 

 

魂の声を聞く、そのヒントが産土神や数霊にあるのです。

 

 

今日はそんなお話をさせていただきました。

 

115046-line

皆様に来ていただいて感謝です。
ありがとうございます。

 

 

神様の応援を受けてトントン拍子に行くって、自分に素直になれば簡単なのです。

 

 

とどのつまり、、、自分を愛するってことです^^

 

 

いつもこれ〜っ!笑
コレに尽きます!!

 

 

「寺子屋・大和」はそれができるようにお勉強&練習します^^

 

 

「寺子屋・大和」の詳細はこちら
http://bit.ly/2cs7Yha

 

 

では、素敵な夢でお休みください☆

 

 

*****************

育自コーチング・自活コンサルタント
足達啓子

 

 

よろしければ、LINE@もご登録ください。
@vpe9295g で検索してくださいね。

氏神神社を調べてみたら産土神とリンクしていたよ♪&そんなお茶会のお知らせ

みなさまはご自身の氏神様がどこなのか知っていますか?

私はただ単に近所の神社と思っておりましたが、どうやらそうとも限らずきちんと調べた方が良いみたいです。

 

調べるには、こちらから問い合わせしていただくと教えていただけます。

神社本庁のHPへ飛んでいただき、

下の方にある「神社本庁の問い合わせ」をクリック

→左側にある「神社庁一覧」を開きます。

ご自身のお住まいの本庁に電話で問い合わせすると教えていただけます。

 

私の氏神神社は、「大塚天祖神社」でした。

駅の近くだからという理由で、いつも三十日詣に行っていたところでした。

よかった〜!

その後、私の産土神社と数霊を澤田有里ちゃんにみていただいて、私の産土神社と氏神神社はリンクしていたことが発覚!

 

この土地に住もうと思った時、一発で直感で決めました。

明らかにこの土地に住んでから私の人生のステージが変わりました。

直感ってほぼ間違い無いですね。

 

「呼ばれていた」のだとハッキリ思えます。

 

その他にも色々ホエーーーーッと思うことが盛り沢山の有里ちゃんとのセッション。

 

自分の在り方に自信を与えてくれるものです。

 

そんな有里ちゃんのセッションと私が習得したインスピレーション力の鍛え方と風水を掛け合わせた「霊力風水」でコラボお茶会を8月6日(土)13:00〜行います。

 

後で知ったのですが、「86」という数霊にもメッセージが託されていました。

ものすごい勢いでメッセージが降りてきています。

それは有里ちゃんが示してくれた産神や数霊と正にリンクするので、自分の自信、安心感に繋がります。

 

八百万の神道である日本に生まれてきたことが、とても嬉しいです。

自分のお役目、ミッションを感じてみたい方は、ぜひ8月6日のお茶会にお越しくださいね。

 

以下、イベント詳細でーす^^

=====================

 

【お茶会】神様から全力でバックアップされたい方へ〜産土神と数霊と霊力風水のお話会です。

 

あなたが生まれ落ちた時と場所には秘密が隠されています
それは、あなたのこの世界でのお役目やミッションに繋がるものです。産土神(うぶすながみ)って聞いたことありますか?
産土神とは、あなたの担当の神様みたいなものです。
あなたを幸せにするために全力で応援していてくださいます。

そんな有り難い神様なのに、あなたがそっぽを向いていると神様からの声が届きません。


産土神との繋がりを深く持つことによって、あなたはインスピレーションという形で人生をより良くする情報を沢山受け取っていきます。

また、数霊(かずたま)というのは、あなたの本質を教えてくれるものです。
言い換えれば、あなたの”幸せ”の方向性を示してくれます。

この産土神と数霊を知ることで、自分のお役目、ミッションに気付き、あなたが本当に好きなことをすることで人生が充実し心からの幸せを感じる事が出来てきます。

では、あなたの特性を活かし、産土神の応援を最大限に受け取るために何をすればいいのでしょう?

それには霊力(感じる力)を高めていく必要があります。

霊力風水は、あなたが多くを過ごす部屋のエネルギーをあなたのエネルギーや産土神のエネルギー、そして数霊のエネルギーと調整することで、波長を整えていきます。

周波数が合うことで、あなたは信じられないほどの沢山のメッセージを受け取ることになります。

メッセージは実は今も届けられています。

ただ、

開封していない、
来たことに気付いていない、
ポストの場所すら分からない、

という状態なのです。

霊力風水を使うことで、

ポストの場所が明確に分かり、
ポストを開ける鍵を手にして
メッセージを開封することができるようになります。

・思わぬところから欲しかったご縁が繋がる
・今まで気付かなかった幸せに気付く
・なぜかスルスルと人生が上手くいく
・お金の巡りが良くなる
・人間関係がスムーズに運ぶ

などなど、多くの奇跡を受け取ることになります。
想像しただけで、素敵な世界が広がりますね!

そんなお話をさせて頂く「お茶会」を下記の通り開催します。
少人数制でゆっくりとした時間を共にすごしましょう♪

**********************

☆日時:8月6日(土)13:00〜15:00
☆場所:大崎(お申し込み者に直接ご連絡いたします)
☆会費:3,000円(無添加クッキー&お茶付 おかわり自由)
☆定員:8名

**********************

※前金制とさせていただいております。
お申し込みいただいた方に直接メッセージさせていただきます。

※ご参加希望の方は主催者の澤田有里か足達啓子までメッセージをお願いいたします。

=======================
<講師紹介>

澤田有里:産土神×数霊
8年前から神社巡りが好きで研究しているうちに、産土神を知り、その活かし方を更に追求していく中で数霊に巡り合う。深く研究し理解することで、自分自身が産土神と繋がり、そのメッセージをインスピレーションとして受け取る体験を数多くしていく。そんな経験から人々が自分自身の輝きを引き寄せ、自分軸を確立した上で人生を切り開き、周りからの応援を受けられるように導く「魅力引き寄せプランナー」として活動している。

足達啓子:霊力風水
設計士、インテリアコーディネーターとして建築業界で18年のキャリアを持つ。また潜在意識に眠る施主の本当の希望を引き出すハウジングコーチとしても活動。その中で個人のエネルギーと家の持つエネルギーとの調整を行うことで、人生において大きなインスピレーションを受け取ることに着目、独自の「霊力風水メソッド」を立ち上げる。エネルギーを整え、自分の人生を幸せにする「育自コーチング」「自活コンサルタント」としても活動している。

 

不思議な初詣〜天と地が繋がる天形星(木星)神社

あけましておめでとうございます!

今日は木星と繋がるという不思議な神社に行ってきました^^
その名も「天形星神社」
天形星とは中国語で木星のことらしい。

12月も終る頃、1年以上音信不通だったスピリチュアルなお友達のことが急に気になった私は連絡を入れてみました。

そして久しぶりに会おうという話が、なぜか元旦に初詣しようということになり、導かれるように一緒に行く事になったのです。

天形星神社、不思議、木星、流山おおたかの森

初めて降り立った「つくばエクスプレス」の「流山おおたかの森駅」から歩いて10分ぐらい。

私のiphoneでの誘導が目的地直前で電池切れし目的地が判らなくなった時、
お友達がすぐ目の前の林に「呼ばれている」と行って入っていき、
不思議なパワーを持つ一本の木と出会いました。

触れてみると力強いパワーが私にも感じられましたよ^^
スピリチュアルなお友達との行動は面白いですね♪

木のパワーを充電して、今度はお友達のiphone誘導でいざ天形星神社へ。

ところが、お友達のiphoneで神社を示した場所は私のiphoneで示していた場所とちょっと道が違っていました。

そして私のiphoneの電池切れも実はしていなかった、ただ画面がその林の前で消えたというだけでした。
林に、その「木」に呼ばれたのですね。
木の種類は解りません。松の一種なのかなー?

天形星神社、不思議、木星
来た道を戻り、どうしてかGPSが作動しないお友達のiphoneではなく(笑)すれ違う人に道を尋ねながらようやく天形星神社へ。
天形星神社はカトリック教会と小路を挟んで真向かいにあるという珍しい位置関係。
そして、もう鳥居の前から清々しいエネルギーを感じられました。
周りの景色と鳥居、本殿との調和が切り取られた絵のように美しく、一目で私は気に入ったのでした。

天形星神社、不思議、木星、鳥居

木々に囲まれた二つの鳥居をくぐっていくと、本殿の前に急に空が開ける空間があり明るくなります。
そこに足を踏み入れると、天に引っ張られるようなイメージを感じました。
今日の澄み切った青空のせいか、本当に眩しいぐらい明るさを感じる空気が流れていましたよ^^
そして人がまるで居ないのです。
元旦にこんなに空いている神社があるなんて、笑

12443595_639218472883981_1698239205_o

この神社では素戔嗚尊(すさのおのみこと)が祀られてあり、
なぜ天形星神社というのか、木星とも関係があるとも書かれていないし、

名前の由来は謎のままです。

天形星神社、不思議、木星、木
清々しい気持ちでお参りしたあと、本殿の裏の林を散歩。
すると、車が入ってきて、ナンバーを見ると「1111」
ラッキー♡

スピリチュアルなお友達によると、

木星は幸運・ラッキーを司る星らしい。

きゃいきゃい♡

境内からの帰り道、

天形星神社、不思議、木星、鳥居

太陽に向かってるーーーーーーーっ!!

その先にあるのは教会。

天形星神社、不思議、木星、教会

なぜかマリア様のペンダントをつけてきたスピ友。
面白いです。

12458692_639218206217341_991091952_o (1)
この教会がまた素晴しい場所でした。
青空と教会。

天形星神社、不思議、木星、教会、青空

今は丸裸ですが薔薇に囲まれたマリア様もいらっしゃいます。

天形星神社、不思議、木星、マリア様
お花の季節にまた訪れたいですね。
葡萄棚やさるすべりもあって、きっと綺麗だろうな。

天形星神社、不思議、木星、さるすべり

帰りは二人でプチ新年会。

個室でゆったりお鍋を囲みました。

天形星神社、不思議、木星、カニ鍋