昨日はラジオの収録でした。

 

 

初めてのラジオ出演、

それもコーナーをいただいてのレギュラー出演。

 

 

さらには、前任の方が私とは正反対で、

きっちりと理路整然とお話しされていたので、

かなりプレッシャーがありました。

 

 

でも、私の性分では、

前任の方のようにキッチリと台本を準備することは

前日になってもできなかったのです。

 

 

ほぼアドリブになっちゃうかな〜と思っていました。

 

 

コーナーはスピリチュアルなお話しを

好きにやってくださいというスタイル。

 

 

テーマは決めるものの、私の引き出しの中から

ひらめいたことをお話ししていこうと思っていました。

 

 

が、しかし、当日になって、、、

前任の方が、言うなれば学級委員長のようにしっかりされていた方なので、

「ああしなきゃいけないんだ!」と私の脳は勝手に強迫観念を抱き、

すっかり怖じ気づいちゃったわけであります。

 

 

案外、私ってば小心者〜〜〜〜〜っ(>_<)

 

 

そんな想いに囚われてしまった私は、

当日のギリギリ2時間前に台本をせっせと作っちゃったわけです。

 

 

質問してほしい項目も箇条書きにして

準備万端!とまではいきませんが、

まぁ、世間様並みに準備してみたわけです。

 

 

本番30分前に打ち合わせ。

「こんな話をします、こんなこと聞いてくださーい」

ってなことを少し打ち合わせしまして、

あとは時間配分だな〜なんて思っていました。

 

 

ところが!

慣れないことはしない方がいいですね!という結果に見事ハマってしまいました(苦笑

 

 

台本があると、

台本通りに進めたいという気持ちが先立って、

「(話す内容を)探して読む」という行為になってしまったのです。

 

 

そう!そこには「心」がなかったのです(>_<)

 

 

そして、

「誰かに何かを伝えたい」という想いではなく

「上手くやらなきゃ」という想いになっていました。

 

 

生放送という状況で、

「失敗は許されない!」というまたしても強烈なプレッシャーに襲われたのでした。

 

 

私以外はパーソナリティーとして慣れてらっしゃるお三人。

失敗を恐れ、緊張感はピークに達しました。

 

 

14522774_1112993168776977_3415390397853963265_n

 

私のコーナーが始まり、パーソナリティーの方が私の紹介をしてくださっている間に台本を再度確認。

 

 

よし!と思っていたのですが、

なんと、台本通りの質問が飛んでこない〜(汗

 

 

時々台本、時々アレンジ、それに順番が違ったりする。

 

 

私も違うことを咄嗟に答えちゃったりするものですから、

「あれ?違った!何ていう予定だったっけ?」

なんて思って台本を目で追い、途中、頭が真っ白になった瞬間も!!

 

 

台本を探し探し、お答えしている状況なので、

「棒読み&しどろもどろ」という有様でした(泣

 

 

という情けない結果になってしまいましたが、

とても大事なことを身を持って確認、勉強させていただきました。

 

 

「自分らしさ」を失わないこと。

自分の価値は上手に喋ることではなく、伝えたい想いがあること。

 

 

そして、それは聴いてくださっている「誰か」のため。

そこを忘れちゃいけませんね!

 

 

自分が失敗しないように、とか

上手くやらなきゃ、ってのは、

自分のことしか考えていません。

 

 

目的を履き違えています。

 

 

何のためにラジオに出演させていただいているのか、

それは誰かを少しでも元気付けられたり

誰かが少しでも幸せを感じる生き方のヒントを得てくれたらと思っていたはずです。

そういったことが本来の目的なのに、

自分が「恥をかかない」ことしか考えていなかったのです。

 

 

これは、私の歌のお師匠が教えてくださったことでした。

 

 

ステージで緊張するというのは自分のことを考えている。

考えるべきは「お客様の事」ですよ。

 

 

その言葉を聞いて、昨年のライブでは

私はお客様に楽しんでいただくことを第一に考えることができました。

 

 

それなのに、今回はすっかり有頂天になり忘れていました。

 

 

「自分らしく」振舞って「嫌われる勇気」を持つ!

(好かれることに執着しないと嫌われません。)

 

 

これは私が日頃、クライアントさんに言っていたことなのに!!

 

 

ということで皆様、来月は自分らしく、人様のお役に立てるように頑張りますよ〜♪

全てのことに感謝です♡

 

 

☆「神様から全力で応援されて
トントン拍子にコトが運ぶようになる方法」
登録はこちらから↓
https://maroon-ex.jp/fx31818/Jv7xSz

================
自分をちゃんと育てよう♪
育自コーチング・自活コンサルタント
足達啓子

 

ご縁あっての私でございます^^

こんばんは。

 

昨日は乗馬をもっと身近に!というコンセプトのもと結成された「丸の内乗馬倶楽部」というサークルの初イベントで御殿場の乗馬場でバーキューという企画でした。

 

私はご縁から、この倶楽部の立ち上げメンバーに入れていただいております^^

 

この「丸の内乗馬倶楽部」

 

なぜ「丸の内」なのか?
というご質問をよく受けますが、これは単純に若い女性をイメージしたものです。

 

若い女性でブイブイ言わせているといえば、やはり!「丸の内のOL」ということで。。。

 

なんとなく「生活を楽しんでいる女性」というイメージですかね^^

 

でも女性限定でもないし年齢制限もありません。
老若男女、男性も大歓迎です!!

 

もっと気軽に乗馬を楽しんでみたい!
そう思われる方はこの機会に要チェックです!

 

さて、どんなシステムかというと、

 

入会金10,000円(テンガロンハットと会員カード発行料)
月会費3,000円

 

上記だけお納めいただけますと、乗馬場での騎乗料金が何度でも半額になるという、めっちゃお得な倶楽部となっております。
もちろん、乗馬場で規定されている入会金、年会費なども一切かかりません。

 

今まで高かった乗馬という敷居を下げました!!
しかもイベントを企画するので乗馬仲間も増やせます。

 

ただし、今の処、御殿場の「ROCKY」だけとの契約です。

 

これから徐々に契約の乗馬場は増やしていく予定ですし、会員の人数が増えるに従って乗馬場との契約交渉もスムーズになっていくと思いますので、乗馬にご興味のある方、趣味を広げたい方、新しい世界を広げたい方々は是非ご連絡くださいね♪

 

ということで、昨日は立ち上げイベント!
「初秋の乗馬体験&バーベキュー」でした。

 

img_7136 img_7138

 

 

 

めっちゃ楽しかったです!
ブラシのかけ方から駆け足まで体験できました^^

 

img_7115

おかげで今日はあちこち筋肉痛ですが。。。笑

 

バーベキューマイスターによる自然の中でのバーベキューも最高!
そして仲間の笑顔も最高!

 

集まった方々は、老若男女、職業も環境も違う方々。
普段、お知り合いになれないような方々とご縁が結べることがまた嬉しいですね。

 

こうして何のシガラミもない「ただの人間同士」のお付き合いができるって会社員時代には考えられませんでした。

 

私は人付き合いが面倒な方で、レクレーションなども参加するのが憂鬱に感じる方でした。

 

会社や取引先、狭い世界での友人関係のシガラミが面倒だったのです。

 

でも、私は「起業してサラリーマンを脱出する」と決めた瞬間から出会う人が変わってきました。
それに伴って世界も環境も変わりました。

 

今ではストレスなくイベント参加ができますし、自分を出すことができるので心から楽しめます。

 

でも決めても、行動がないと何も変わりません。
違う世界に一歩踏み出してみる!
そういう最初の一歩を踏み出すと扉は開かれるのです。
どんどん新しい扉が出現して、新しい扉を開くたび新しい世界が広がりご縁が紡がれます。

 

丸の内乗馬倶楽部の立ち上げメンバーにとお声がかかったのもご縁からですね。

 

そして立ち上げメンバーになったことで、また新しい扉が出現することと思います。
楽しみですね^^

 

でも自分が苦しんでいた頃の経験も、今の私の肥やしになっています。
その時期があってこその今があります。

 

だから全てのご縁に感謝ですね!

 

今夜は今までのご縁がもたらせてくれたものについて想いを巡らせてみてください。
感謝で涙が溢れたら、もっともっと感謝が沸いてくる出来事が連鎖してきますよ♪

 

あなたがあなたらしく輝きますように☆

 

☆「神様から全力で応援されるメルマガ」はこちら
https://maroon-ex.jp/fx31818/Jv7xSz

 

☆自分らしく輝くための「寺子屋・大和」はこちら
http://bit.ly/2cs7Yha

 

☆個人セッションのお申し込みはこちらから
http://ripple-ripple.lovepop.jp/lp1/120-2/

 

*****************

育自コーチング・自活コンサルタント
足達啓子

 

☆足達啓子Facebook
〜ねこと一緒にメッセージを届けています・フォロー大歓迎
https://www.facebook.com/keiko.adachi.35

 

☆よろしければ、LINE@もご登録ください。
@vpe9295g で検索してくださいね。

歳をとるのは怖くない!だって数え83歳の少年が居たからね♪

こんばんは。

 

 

今日は人生の大先輩達から、とても貴重なお話を聴けました。

 

 

行徳先生の素晴らしい書もいただきました。

ご利益ありそうですっ!

 

 

今日のお話も盛りだくさんで、聴く人によって違う内容が入っていくんだろうなって思いました。

 

 

私にも、とにかくタイムリーな言葉がビシビシ入ってきました。

 

 

人生の大先輩が、あんなにチャーミングに人生を生きている姿に励まされました。

 

 

私もそういう人になるのが目標です。

 

 

今はまだまだ未熟な私。

修行中も修行を楽しみます♪

 

 

もっともっと冒険して、「自分らしく生きて幸せだよー、

人生は思い立った時が適齢期だ」って先頭切ってやっていこうと思います。

 

 

 

そのための構想があって、今日は奇しくもその事業のための

「補助金」の申請書類をギリギリで提出したところ。

 

 

プリンターのインクがなくなってしまったり、

ギリギリまで書類が完成しなかったり、

他の仕事に翻弄されたりと、精神的にグッタリしていましたが、

 

 

 

今日、諸先輩方から

しっかりとメッセージを受け取りました。

 

 

It’s OK

 

 

そして今を生きるってことです。

楽しくね。

 

 

楽しくやるべきこと、今できることをやっていたら

不思議とモノゴト全て回りだします。

 

 

いつも言っていますが、

「ハイヤーセルフ」とか「あっちの人」とか「神」とか呼ばれる方々は

私達自身であり、いつも私達自身の応援団なのです。

 

 

嘘だと思っても、やってみなきゃこれは実感できませんね。

 

 

だから「行動」

 

 

今日はこんなお話もありました。

「あれこれ考えるとロクなことない、

考える前に行動しろ」って。

 

 

私達ってネガティブに考えるようにできているの。

 

 

「安全第一」なのが生存欲求だからね。

 

 

ネガティブに考えちゃうと身動き取れなくなっちゃいます。

 

 

私は富士山に登った時のことを思い出しました。

 

 

登る前はワクワクしています。

富士山を下から見上げて、登頂した時のことを想像してワクワクします。

 

 

これは誰でもそうなりますね。

 

 

でもいざ登ってみると、苦しいんですよ!

 

 

登っても登っても、まだまだ頂上は遠く、

脚は疲れてくるし、酸素も足りなくて苦しくなってくる。

 

 

回りの景色を楽しんでみる余裕もなくなってくるんです。

山小屋に着くのはいつになるか焦ったり。

 

 

でもそこで上を見上げちゃうと、

本当に果てしなく感じてさらに脚は重くなるのです。

 

 

目の前の一歩に何の意味もないように感じて、

「途中で脚が動かなくなったらどうしよう」とか

「山小屋に着く前に歩けなくなったら?」って

起こってもいないネガティブな想いに囚われます。

 

 

でもね、「こんなに来たんだ」ってことを感じるとね、

自分が頑張ってこの地点までとにかく進んできたんだってことを実感するとね、

この積み重ねだなってココロが分かってくるんです。

 

 

人生で自分で褒めろ!っていうけど、

それと同じです。

ここまで来た!また同じことをするだけで進める!って

なんか安心してくるのです。

 

 

上を向くと果てしなくて不安になるけど、

足元を見てとにかく進んでいくと、

自分が進んでいるってことがリアルになってきます。

 

 

とにかく一歩を進む!これだけなんですね。

 

 

そしたら苦しくなく行けちゃうんです。

今いる二度と訪れないこの時を楽しめる余裕も出てきます。

 

 

人生も同じだなって思います。

 

 

「今できていない」(頂上まで遠い地点)にフォーカスすると

苦しくなって、引き返す、リタイアして楽になりたくなります。

 

 

でも、足元の一歩を見つめて進んでいることをココロで感じたら

楽しくなってきます。

一歩一歩に集中するんです。

その積み重ねでいつの間にかすごい距離を進んでいます。

 

 

今この時に夢中になるって何度も言われていること、

これも「知ってる」じゃなくて

理屈じゃ無く、結局やった人しか本当に分からない。

 

 

そんなことを改めて感じさせていただきました。

 

 

写真は「絆」と書いてあるらしい行徳先生の書^^

IMG_4891

 

 

 

迷って動けなくなってしまった時の対処法

あれもしたい、

これもしたい、

 

何からどう手をつけていいか

分からなくなると

止まってしまいますね。

 

 

そんな経験、

誰もがあるのではないのでしょうか?

 

 

私も実はしょっちゅうで、

やることがありすぎて、

いや、正確にはあると思っていて

止まってしまうことあります。

 

 

どうしていいか

何から手をつけたらいいか

分からなくなるのですね。

 

 

でもよくよく自分を観察すると、

何かから逃げていることが多いです。

 

 

何か結論を避けているとか、

そこを通りたくないとか、

この場合、本当は通りたいのだけど

それによって見えてくるものを

いつの間にかの勝手な思い込みで

そこを見たくないために避けていたりします。

 

 

人間ってヤヤコシイ〜笑

 

 

そして、その先に待っているのは

自己嫌悪、自己否定です。

 

 

結論から言うと、

どうしたってなるようにしかならない、

だから迷うことなんてない!!

 

 

 

どうでもいいんです!!

 

 

宇宙から見たら小っちゃい事だし、

どう決めようが大した変わりはないのです。

 

 

とにかくやってみる、

そして、ダメだったら

また引き返しましょう。

 

 

その経験は決して無駄ではなく

後に必要だったと気づくはずです。

 

 

それは今までの人生が

証明していますね^^

 

 

迷った時はとにかく行動!!

どっちを選ぼうが、何からしようが、

大して変わらん!!

 

 

思いついた順にやっていってください。

 

 

これに尽きます!!

 

 

しかし、そう思っても行動できない時は

何も考えず何もしないと決めるのも

一つの方法です。

 

 

やることいっぱい!と思っていると

焦ったりもしますが、

焦って迷っている時を思い出してください。

 

 

結局、何もしていません。

 

 

だから同じです。

 

 

 

何もしないと決め込んで

いつもと違う行動をしましょう。

 

 

何も考えず何もしない!と決心して

その通りにすることです。

 

 

あなたを迷わせ悩ませていることを

一旦、頭から離しましょう。

 

 

綺麗サッパリと離します!!

 

 

そして、出来れば瞑想して

その時だけは、

「私の道を教えてください。」と

自分自身にお願いしましょう。

 

 

お願いした後は

また綺麗サッパリ忘れてください!

 

 

映画でも観て寝ちゃってもいいし、

旅に出ちゃうのもいいかもしれません。

 

 

すると、ふと浮かんだりします。。。

 

 

あなたのやるべきことが。。。

 

 

本当にやるべき事が!です。

 

 

 

顕在意識を離れたところからの

あなたの内なる声を訊く事になります。

 

 

そしたらその通り進んでくださいね!

 

 

あなた自身を信頼します♡

 

 

さぁ、私もやってみよ♪

 

 

 

みんな幸せになりやがれ!は無料Ebookです。(LINE@の登録が必須となります)

tokutenebook

 

 

本来の自分を思い出し人生を変えたい方!

個人セッションで私と二人三脚で変えていきます。

個人セッション

 

 

 

 

 

 

 

 

僕らはみんな生きている〜輝くアラフィフを応援したい私のプロジェクト

こんばんは、啓子です。

 

 

輝く50歳代を応援するプロジェクトを始動しようと思います。

 

 

私たちの命って、宇宙から見たらほんの小さな出来事。

だから自由なんです。

アラフィフだってアラ還だって宇宙から見たらヒヨっこ。

いくつからでも自由に生きられます。

 

 

思い立ったが適齢期ですね!

 

 

 

という私は、アラフィフで螺旋が好き!

 

 

私は螺旋を見ると心躍っていました。

 

 

この動画を見ると、その意味が分った気がして

またワクワクしちゃいました。

 

 

 

2年前からこの動画の虜です、笑

 

 

 

生命の源は螺旋

 

 

そんなことを感じて嬉しくなります。

 

 

更に、止まっているものはこの世にはなくて

全て動いている、、、、

 

 

 

量子力学の世界、スピリチュアルな世界、

いろいろな仮説が立てられていますが

この画像を見ると

 

 

宇宙の神秘、

生きていること。

私自身の神秘、

 

 

を感じずにはいられません。

 

 

2014年3月25日に書いたアメブロの記事。

http://ameblo.jp/keiko-rippleripple/theme-10080144630.html

 

 

 

私はこの時から変化を遂げていますが、

根本は変わっていないと改めて感じました。

 

 

ドキドキするもの

ワクワクするもの

 

 

それは、やっぱりその人の本質なんですね!

 

 

そんな本質を大事にした

個性が輝くビジネス、

経験が光るビジネス、

世界で輝く存在になる人の排出、

その一助になりたいと僭越ながら思う次第です。

 

 

 

そんな宇宙の神秘の話もします。

夢を叶える部活・部員募集中!
http://ripple-ripple.lovepop.jp/lp1/yumekanaerubukatsu/

 

 

みんな幸せになりやがれ!は無料Ebookです。(LINE@の登録が必須となります)

tokutenebook

 

 

 

アラフィフも心は子供のままなんだよね〜でもそこに人生を変えるヒントがあります♪

こんばんは。

 

啓子です。

 

写真は昨日の法事でのお膳。
雛壇をあしらった3段重になっていました。

 

雛祭り、3段重、二度目の人生

 

 

かわゆす!

 

 

その場に居た面々は、

若干1名の若者を除き

平均年齢50歳というところ。

 

 

そんな私達でしたが、

この可愛らしさに女性陣のみならず

おっさん連中さえも乙女心をくすぐられ、

「きゃ〜、かわいいーーー♡」と

胸を躍らせてしまったのでした。

 

 

人間には寿命があり

子を持つと親という自覚が生まれ

身体的な風貌や機能にも変化が起こるため

心までも「大人」という

別の生き物になった気がしますが、

実のところ中身は「子供」の頃と

さほど変わっていないと思うのです。

 

 

「大人」という概念も

所詮は人間が作っただけのもの。

その概念の思い込みが、

乙女心やイタズラ心、

向上心、好奇心、探究心などといった

諸々なものにセーブをかけ、

ドキドキ、ワクワクするという行為を敢えて遠ざけ、

新しいことに挑戦したり、夢を追いかけることを

自ら止めてしまうのではないかと思います。

 

 

歳をとると時間が早く過ぎる、と言いますが、

集中することがなくなるからだと思います。

 

 

集中すると時間はゆっくり動くのだそう。

 

 

その良い例が、

交通事故や落下などで宙に身体が浮いたりした時、

スローモーションになるって言いますね。

 

 

命を守るって究極の集中。

集中時は時間が延びるみたいです。

 

 

野球の落合選手や王選手は

集中した時ボールが止まって見えたのだそうです。

 

 

子供にとって全ては楽しくて一生懸命。

今そこに集中していることが多いから

時間が延びるのですね。

 

 

大人は感動を忘れたからと言いますが、

本当はそこに意識を向けていないせい。

 

 

感動を忘れたのではなく、

「感動しないことが大人」という「思い込み」で、

脳が新しいもの、楽しいもの、感動をブロックします。

 

 

実際、私たちは何か一つのことをやっていても、

「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」

「今日の夕飯どうしようか、あの仕事を片付けなきゃ」と

あちこちに意識が向いて散漫になってしまうことが多いです。

 

 

意識して一つのことに集中する時間を持つようにすると

何か新しい発見や気づきがあると思いますよ。

 

 

瞑想やランニングもその一種です。

 

 

瞑想やランニング中にはインスピレーションが

降りてくることが多いです。

 

 

普段の生活の中でも

感動するっていうことに許可を与えてください。

あなたが子供の頃と変わらない好奇心を持っていて

ピュアな心であることに許可を与えてくださいね。

 

 

仕舞い込んでしまっていた本当の自分を

思い出してあげてください。

 

 

そして「愛している、大好きだよ」って

声をかけてあげましょう。

 

 

いくつになっても、あなたは沢山の可能性を持っています。

可能性をこの先現実にしていくには、

あなたを怖れさせている「思い込み」を忘れることです。

 

 

そのままでいいんだよ。

 

そして、望むことができるんだ♡

 

 

夢を叶える部活☆部員募集中です。

3月19日は量子力学の観点から「引き寄せの法則」を解説するミニセミナーをします。

夢を叶える部活

 

本来の自分を思い出し人生を変えたい方!

個人セッションで私と二人三脚で変えていきます。

個人セッション

 

 

 

あなたは本当にやりたい事が出来るのです〜自分の価値は自分が決めている

こんばんは。
昨夜は福岡からお友達が遊びに来てくれて

飲みすぎたけどまた飲んでいる啓子です^^

 

 

さて、先日書いたお金を引き寄せるワーク

実践していますか?

セミナーなどで話を聞いても

ほとんどの人が実践しないと言われていますね。

 

 

どこかやっぱり信じられないところが

あるからだと思います。

 

 

それは方法そのものではなく

自分を信頼していないということですね。

 

 

「こんなことしたって

お金が巡るはずがない」と

どこかで思っていたなら

 

 

それは

 

 

「こんなことぐらいじゃ

自分にはお金は巡ってこないんだ」と

潜在意識に届けているのと同じです。

 

 

あなたは出来ます!!

 

 

やったもん勝ちですからね^^

 

 

よく引き寄せの本などに

神様は願いを叶える前に

テストをしてくると書かれています。

 

 

また自己啓発系の書籍などにも

成功する人は

成功の前に一度大きく落ちることがあると

いうようなことが書かれています。

 

 

成功者に話を伺っても

やはり成功する前に苦労していると

話す人が多いです。

 

 

それって

本当の自分、魂と呼ばれる部分が

聞いてきているのかなって思います。

 

 

「こんなことになっても

どんなことがあっても

その願いが欲しいのか?」って。

 

 

本当に自分が自分を信頼しているのか

 

 

お金を得る価値が自分にあるのか

本当にそう思っているのか?

 

 

てなことですね。

 

 

また、何をするにも理由があります。

 

 

核心部分、WHYの部分です。

 

 

例えば起業した理由、

 

 

「誰かを幸せにする価値を届けたい」

 

 

価値を届けられるという自分の価値を

信頼していることです。

 

 

信頼していないのなら、

自分にそんな価値がないと思っていることです。

 

 

エネルギーは共鳴しますから

信じているものがその価値がないということであれば

欲しい価値(お金)を引き寄せることは出来ません。

 

 

そんな時は、ちゃんと宣言してあげましょう。

 

 

自分には受け取る価値がある

宣言しましょう。

 

 

そして、「なぜ?」の部分を

思い出して下さい。

 

 

なぜお金が必要なのか?
なぜ起業したのか?

なぜ起業したいのか?

 

 

そこに居る自分に信頼を置けたら

あなたはどんな状況でも

心からあなた自身に寛ぐことができます。

 

 

心から寛ぐことができたら

あなたの現実は一瞬でシフトしますよ!!

 

 

 

ワークを続けようとすると

テストされるかもしれません。

 

 

負けないように!!

 

 

あなたは輝くために生まれてきたのです。

そしてそんなあなたが

世界に貢献することになるのです☆

 

潜在意識の基礎知識〜とにかくシンプルなんだってば♡

こんばんは。

 

ポップアップドリームコーチの啓子です。

 

今日はシンプル〜♪な潜在意識のお話を書きます。

 

潜在意識を活用する、

潜在意識に届いていること〜
あなたのメリットとデメリットは?

潜在意識は一人称

潜在意識は投影する

潜在意識には時間の概念がない

現実と空想の区別がない

 

なんてことはよく言われていることですね。

 

いろいろ聞いちゃって考えちゃうと

きっと混乱してくると思います。

 

私もかつてはそうでした。

 

一人称と言われると、

「あ、今、あの人のこと”嫌なやつ”って思っちゃった、

どうしよう!自分がどこかで”嫌なやつ”って言われるかも?」(怖れ)とか、

 

「自分もどこかで”嫌なやつ”になっているんだわ」(落ち込み〜)とか

考えちゃっていました。

 

 

潜在意識は投影しているって言われると、

「今この現実があるのは、

きっと私のどこかにこの現実を呼び寄せる何かがあるんだわ」(悶々〜)とか、

 

 

何がいけなかった?

私、悪いこと考えちゃったんだ

だから手放さなきゃ!

投影するんだから明るくならなきゃ!

だめだめ、悪いこと考えちゃ!!

 

なーんて思ったりしたものです。

 

でもね、本当はとってもシンプルなんです。

 

私たち人間の意識と、潜在意識の大きな意識の一番の違いは

”概念がない”ってことだと私は思うのです。

 

つまり、ジャッジがないってことです。

 

イイ、ワルイのジャッジがない、

 

と言うとまた、

「あ、ジャッジしちゃいけない!」と思っちゃうのが人間

「ジャッジ」という言葉を知らないのが潜在意識です。

 

 

全ての私たちの思考・想いを、

ただ”思考・想い”として発信しているだけ

 

ただそれだけなのです。

 

だから私たちも

全ての出来事をただ”出来事”として

それが自分の思考だったと受け容れるだけ

 

自分の発信がただ現実となっている

それだけなのです。

 

ポジティブに考えなきゃ(修正)

全て自分が創り出したもの(責任)

苦手な人も自分が創り出している(自己否定)

嫌なことが起こるのは自分のせい(罪悪感)

 

と思いがちですが、

それも全てそのまま現実となっていきます。

 

エネルギーなんですね。

波動とも言います。

 

 

信じていることがそのまま現実になります。

 

上の例でいくと

”ポジティブにならなきゃ”は”ポジティブじゃない自分”を創ります。

”全て自分が創り出したという責任”は”責任を追う自分”を創ります。

”自己否定”が”自己否定”の現実が創られるし

”罪悪感”は”自分が悪”の現実を創ります。

 

それらは全て自分が信じていること(固定観念)ですね。

 

それだけなんです。

 

ね、シンプルでしょ?

 

だから今目の前にある現実を変えたいと思うなら

信じているものを変えればいいだけ。

 

今在る自分を否定するところから入るから

ややこしくなります。

 

今在る自分は過去の自分の思考が創ったもの

それ自体はいいも悪いもないのです。

 

なのに、そこを”悪い”と捉えるから

思考しているのは未来の”悪い”になります。

 

ここでいう”悪い”は顕在意識で考える”悪い”です。

潜在意識には”考え”ではなく”感情”が届きます。

 

悪いと考えること=自己否定、罪悪感、イライラ、などの感情

そんな感情になることをそのまま投影します。

 

だから、もう全て過去です!
過去にジャッジしても仕方ない。

今、この瞬間から未来を創ります。

どんな未来をあなたは描きますか?

そこを信じてください。

 

そこをとことん信頼してください。

 

やったもん勝ちですよ♡

 

”ラブ運あげる最強願望達成セミナー”
http://ofbp.moon.bindcloud.jp/loveseminar/

”夢を叶える部活・部員募集中”
http://ripple-ripple.lovepop.jp/lp1/yumekanaerubukatsu/

 

潜在意識,シンプル,変える,変化,活用法,人間関係