お金に困らない秘訣

こんばんは。

 

 

この世界、本当に自分の願いが叶っているんだな〜って思う一つが、お金のことです。

 

 

よく「お金の引き寄せ」って聞きますが、簡単なんだけど難しいっていうのが私の感想。

 

 

本当に神様は「いい、悪い」をジャッジしない。

いいも悪いも全てが「Yes!」なんですよ!!

 

 

こう聞くと、良さげですが、なかなかこれがクセモノでして。。。

私のような人間くさいエゴの固まりには操縦が難しいのでございまする^^;

 

 

だもんですから、私は明日の食事もどうしようかと思うぐらい貧乏になったり、そうかと思えば、信じられないほどの金額がこれまた信じられないようなところから舞い降りたりします。

 

 

浮き沈みがそれはもう、、、激しい、激しい!!ったら。

 

 

自己否定が激しい時は、当然、貧乏になります。

 

 

何をやっても裏目に出ることから始まり、やる気が出なくなって、どこからもお金が入らなくなり、どんどんお金が減っていきます。

 

 

投資にかけていたお金を溶かす、

情報商材を買いまくりそれが見事なぐらい上手くいかない、

当てにしていた仕事がなくなる、

思った以上に報酬が減っている、または無くなる、

集客がまるで出来ない、などなど。

 

 

私はその時、まさにドラマの中での悲劇のヒロイン。

そんな思考があるのが後になって分かります。

 

 

でも、そんな時、私はどこかで「愛」を心の底で信じていて、「君か!」っていう方から愛の手を差し伸べられたりして命拾いします。

 

 

家族だったり、夫だったり、会社だったり、元同僚だったりから

なぜか臨時収入的なお金を頂くんです。

そんなのもドラマですね〜笑

 

 

そしてある時は、自分の幸運を信じている時、ドカン!!と大金がやってきます。

 

 

信じられないほどの額だけど私に権利があるお金が入ってくる

信じられないほどの額の案件がなぜか突然私に舞い込む、など。

 

 

また、ドカン!の後だったり、前だったりしますが、ふと「私なんかそんな上手くいくはずがない」という自己否定が入ってしまうと、そのドカン!が本当に一瞬で消えてしまいます!!

 

 

詐欺に合う、

盗まれる、

元々信じられない仕事だったがポシャる

どうしても大金を使う状況になってしまう

暴落、などなど。

 

 

アーーーレーーーーーーっ!!!

 

 

本当に私の思考をニクイほど忠実に現実に落とし込んでくれるのです。

 

 

でも、どんな時も、私は何かを学び、大事なことを感じています。

だから本当に酷い状況の時も後からは人との繋がりに感謝が湧いてきます。

 

 

だって、こうやって生きてるしねっ!!笑

 

 

でも、出来るならお金はいつもある!に越したことはありませんね^^

 

 

私の数々の経験から、お金がいつも有り続ける一番の秘訣は

「自分は豊かさを享受するのにふさわしい」と思っていることです。

 

 

どこかで自己否定に入ってしまうと、神様ってば、そこに「いい、悪い」の区別がないから、「そうかそうか、お金を持たない状態がいいんじゃな^^」と叶えてくれちゃうのです。

 

 

失くす怖れ、執着、後ろめたさ、

また誰かとの競争で勝ち取ったことや奪った気持ちがある、など

その時の感情は様々ですが、全て「自分がこのお金を持つのに相応しくない」と言う否定になります。

 

 

でも神様にとっては、それらの感情も全てあなたにとって「イイコト」なのです。

それだけこの世界の体験は何にもかえがたい貴重な尊いものなのですね。

 

 

あら、私はそう思っているわよ〜って仰る方の中にも、上手く循環していない方は、気づいていない執着があります。

 

 

例を挙げると、「あー、この仕事が決まればいいな〜」ってのも執着です。

これを持つな!って言われると、人間ってなかなか難しい。

 

 

ですが、生まれながらにお金持ちの方々って、「お金があればいいなぁ」とか思わないんですね。

当然、ソコにあるものですから。

はい、実家にお醤油がいつもあるみたいに。

 

 

あって当然、自分が持って当然、

むしろ無いことは考えてないんです。

 

 

考えているのは、このお醤油は美味しいから刺身を食べると格別なんだな〜とか、このお醤油を知らない人に教えてあげたら喜ぶだろうなぁとか、そんなことを考えているんです。

 

 

誰かを幸せにしたい!

そのパワーってすごい引き寄せ力です!!

 

 

結局それが人間の最高の喜びなんですよね^^

 

”あこがれ”は取り扱いに注意が必要!

こんばんは。

 

皆様は素敵な誰かを見て

「私もああなりたいな」とか

憧れを抱くことがありますか?

 

 

実はこれは要注意!

取扱を間違えると自己否定の元になります。

 

 

自分もああなりたい!と

成功している素敵な人の状態に対して

”目標”にすることは問題ありません。

 

 

あくまで”状態の目標”です。

 

 

危険なのは、”その人自身”に憧れを抱くことです。

 

 

これは既にその人と自分を比べて

自分を卑下しています。

 

 

自分はダメだと自己否定してしまっています。

 

 

あの人のようにできない、

比べてしまうと落ち込むだけです。

 

 

落ち込むとどうなるかというと

自分の魅力も力も発揮することができず

何も行動できなくなってしまいます。

 

 

あなたの本来の姿ではなくなってしまうのです。

 

 

自信を持ってください。

あなたはあなたにしかない魅力や力があるのです。

 

 

憧れの人がいたとしても、

まず自分とその人は違うということを腑に落とします。

 

 

蝶々とミツバチがまるで違うように

憧れの人と自分もまるで違うのです。

 

 

そこには

どっちが「いい」とか「悪い」はないし

「上」も「下」もありません。

 

 

ただ状態なだけです。

状態は人によって

歩みのスピードも違えば

方法も状況もまるで違うのです。

 

 

自己肯定感がないと

本来のあなたの力が半減してしまうのですから

成功するものもできなくなります。

 

 

あなたのエネルギーを

自己否定や嫉妬や焦りや諦めに使わないでください。

 

 

もったいですよ^^

 

 

じゃ、どうすればいいか?

 

 

まず「憧れの人と自分は違います!」

声に出して言いましょう!!

 

 

 

そして「私は私であるから成功します!」

力強く宣言します!!

 

 

「私は私であるから美しい!!」

とも言ってください。

 

 

最後に鏡に向かってニッコリ笑い

ガッツポーズをします。

 

 

え?そんなこと?

って疑っていますか?

 

 

大事なのは、理屈として解ることと

身体の状態をなりたい状態にもっていくことです。

 

 

身体の反応って思ったより効果あります。

言霊も効果あります。

 

 

全てはエネルギーですから。

波動を整えるのです。

 

 

すると、結果がついてきます。

 

 

Let’s Try!

信じるものは救われるのだ^^

 

 

ミッションインポッシブルによって選挙に滑り込めた話

こんにちは。

昨日は参議院選の選挙でしたね。

皆様は行かれましたか?
私はいつもはせっかくある選挙権を使わずにいることが多いのですが、今回ばかりは本気で日本の将来を考えました。

 

 

 

誰が総理になったって、どの政党が主権を握ろうが、どうせみんな汚れている、、、そんな気持ちでいたので全く選挙に興味がなかったのです。

 

 

 

でも、今回は「ヒトゴトではなく考える!」ってことを教えてくれた候補者がいました^^

そこで、私も本気でこれからの日本を考え「清き一票」を入れてきた次第です。

 

 

 

とか言いながら、私が今手がけているデザインの仕事で昨日は朝からいっぱいいっぱい、そして自分の頭を冷やすためとデトックスするためホットヨガに行き、滝汗デトックスでヘロヘロ、スッキリしたところで飲んだビールが美味しくて、餃子と手作り醤油麹で食べるサラダが美味しく、ついついamazonプライムの特典を利用して映画を観てしまいました。

 

 

 

家でお酒飲みながらの映画って大好きなんです〜^^

 

 

 

観ていたのは、皆様ご存知「ミッションインポッシブル」

 

 

 

チャンチャン♪チャーチャ♪チャンチャン♪チャーチャ♪

ピュルピュー♪ピュルピュー♪ってやつです(私の耳にはこのように聴こえますww)

 

 

 

まさにほろ酔いでノリノリになっていたわけです^^

 

 

 

そして、ハッと「今日は選挙だ!!」と思い出したわけで。。。

その時PCの時計を見ると「19:56」

確か選挙は20時までだったはず!

 

 

 

会場は近くの小学校とはいえ、普通に無理でしょ!

 

 

 

そう思いましたが、私が54歳にして生まれてはじめて選挙を真剣に考え、演説を聴き、候補者を決めたのだから、このまま諦めてしまうのは悔いが残ることだと思いました。

 

 

 

「結果はどうあれ最後まで諦めない自分でいる!」と私は自分にミッションしました!

 

 

 

タイミングよく「ミッションインポッシブル」を観ていたことも「やる!」という気持ちにさせてくれたのかもしれません。

 

 

 

私は「選挙のお知らせ」の封書を手に、寛いでいたスウェットにサンダルといういで立ちで、小学校まで全速力で走りました。

 

 

 

頭の中ではミッションインポッシブルのテーマソングが流れていたことは言うまでもありません。

 

 

 

校門の前に立っていた係の方に「ゼイゼイ、、、もう終わりですか?ハァハァ」と息も絶え絶えに伺うと、「ギリギリ大丈夫です!」と力強いお言葉とカランカランと鐘をを鳴らし投票所である講堂にいらっしゃる方々に知らせてくださいました。

 

 

 

感謝でホッとすると同時に係の方に「急いでください!」と喝を入れられ、私は競技のため白線の引かれた校庭をまた全速力で走り講堂に向かいました。

 

 

 

なんて懐かしい〜、白線を走るなんて!!

そのままライン通りに一周したい気持ちを抑え、講堂にまっしぐら。

 

 

 

まだチラホラ、2〜3人の有権者たちがいらっしゃいました。

私はもう予め決めて選挙に臨んでいますので、サラサラと書いて投票して、その場にいた誰よりも早く講堂を後にしました。

 

 

 

校門の門番の方に清々しい気持ちで挨拶、はじめてお会いした方ですが、その時同士のような気持ちを通わせた私なのでした。

 

 

 

あー、良かった!

はじめて「日本を良くしたい」という想いで投票することができました。

そして私はちょっとしたヒントもいただいたのでした。

 

 

 

「ミッションインポッシブル」

いつもはコメディー系かラブロマンス系に走る私が、さり気に選んで観たアクション映画。

 

 

 

ビジネスに活かすヒントが浮かびました。

人生って面白いですね♪

 

氏神神社を調べてみたら産土神とリンクしていたよ♪&そんなお茶会のお知らせ

みなさまはご自身の氏神様がどこなのか知っていますか?

私はただ単に近所の神社と思っておりましたが、どうやらそうとも限らずきちんと調べた方が良いみたいです。

 

調べるには、こちらから問い合わせしていただくと教えていただけます。

神社本庁のHPへ飛んでいただき、

下の方にある「神社本庁の問い合わせ」をクリック

→左側にある「神社庁一覧」を開きます。

ご自身のお住まいの本庁に電話で問い合わせすると教えていただけます。

 

私の氏神神社は、「大塚天祖神社」でした。

駅の近くだからという理由で、いつも三十日詣に行っていたところでした。

よかった〜!

その後、私の産土神社と数霊を澤田有里ちゃんにみていただいて、私の産土神社と氏神神社はリンクしていたことが発覚!

 

この土地に住もうと思った時、一発で直感で決めました。

明らかにこの土地に住んでから私の人生のステージが変わりました。

直感ってほぼ間違い無いですね。

 

「呼ばれていた」のだとハッキリ思えます。

 

その他にも色々ホエーーーーッと思うことが盛り沢山の有里ちゃんとのセッション。

 

自分の在り方に自信を与えてくれるものです。

 

そんな有里ちゃんのセッションと私が習得したインスピレーション力の鍛え方と風水を掛け合わせた「霊力風水」でコラボお茶会を8月6日(土)13:00〜行います。

 

後で知ったのですが、「86」という数霊にもメッセージが託されていました。

ものすごい勢いでメッセージが降りてきています。

それは有里ちゃんが示してくれた産神や数霊と正にリンクするので、自分の自信、安心感に繋がります。

 

八百万の神道である日本に生まれてきたことが、とても嬉しいです。

自分のお役目、ミッションを感じてみたい方は、ぜひ8月6日のお茶会にお越しくださいね。

 

以下、イベント詳細でーす^^

=====================

 

【お茶会】神様から全力でバックアップされたい方へ〜産土神と数霊と霊力風水のお話会です。

 

あなたが生まれ落ちた時と場所には秘密が隠されています
それは、あなたのこの世界でのお役目やミッションに繋がるものです。産土神(うぶすながみ)って聞いたことありますか?
産土神とは、あなたの担当の神様みたいなものです。
あなたを幸せにするために全力で応援していてくださいます。

そんな有り難い神様なのに、あなたがそっぽを向いていると神様からの声が届きません。


産土神との繋がりを深く持つことによって、あなたはインスピレーションという形で人生をより良くする情報を沢山受け取っていきます。

また、数霊(かずたま)というのは、あなたの本質を教えてくれるものです。
言い換えれば、あなたの”幸せ”の方向性を示してくれます。

この産土神と数霊を知ることで、自分のお役目、ミッションに気付き、あなたが本当に好きなことをすることで人生が充実し心からの幸せを感じる事が出来てきます。

では、あなたの特性を活かし、産土神の応援を最大限に受け取るために何をすればいいのでしょう?

それには霊力(感じる力)を高めていく必要があります。

霊力風水は、あなたが多くを過ごす部屋のエネルギーをあなたのエネルギーや産土神のエネルギー、そして数霊のエネルギーと調整することで、波長を整えていきます。

周波数が合うことで、あなたは信じられないほどの沢山のメッセージを受け取ることになります。

メッセージは実は今も届けられています。

ただ、

開封していない、
来たことに気付いていない、
ポストの場所すら分からない、

という状態なのです。

霊力風水を使うことで、

ポストの場所が明確に分かり、
ポストを開ける鍵を手にして
メッセージを開封することができるようになります。

・思わぬところから欲しかったご縁が繋がる
・今まで気付かなかった幸せに気付く
・なぜかスルスルと人生が上手くいく
・お金の巡りが良くなる
・人間関係がスムーズに運ぶ

などなど、多くの奇跡を受け取ることになります。
想像しただけで、素敵な世界が広がりますね!

そんなお話をさせて頂く「お茶会」を下記の通り開催します。
少人数制でゆっくりとした時間を共にすごしましょう♪

**********************

☆日時:8月6日(土)13:00〜15:00
☆場所:大崎(お申し込み者に直接ご連絡いたします)
☆会費:3,000円(無添加クッキー&お茶付 おかわり自由)
☆定員:8名

**********************

※前金制とさせていただいております。
お申し込みいただいた方に直接メッセージさせていただきます。

※ご参加希望の方は主催者の澤田有里か足達啓子までメッセージをお願いいたします。

=======================
<講師紹介>

澤田有里:産土神×数霊
8年前から神社巡りが好きで研究しているうちに、産土神を知り、その活かし方を更に追求していく中で数霊に巡り合う。深く研究し理解することで、自分自身が産土神と繋がり、そのメッセージをインスピレーションとして受け取る体験を数多くしていく。そんな経験から人々が自分自身の輝きを引き寄せ、自分軸を確立した上で人生を切り開き、周りからの応援を受けられるように導く「魅力引き寄せプランナー」として活動している。

足達啓子:霊力風水
設計士、インテリアコーディネーターとして建築業界で18年のキャリアを持つ。また潜在意識に眠る施主の本当の希望を引き出すハウジングコーチとしても活動。その中で個人のエネルギーと家の持つエネルギーとの調整を行うことで、人生において大きなインスピレーションを受け取ることに着目、独自の「霊力風水メソッド」を立ち上げる。エネルギーを整え、自分の人生を幸せにする「育自コーチング」「自活コンサルタント」としても活動している。