迷って動けなくなってしまった時の対処法

あれもしたい、

これもしたい、

 

何からどう手をつけていいか

分からなくなると

止まってしまいますね。

 

 

そんな経験、

誰もがあるのではないのでしょうか?

 

 

私も実はしょっちゅうで、

やることがありすぎて、

いや、正確にはあると思っていて

止まってしまうことあります。

 

 

どうしていいか

何から手をつけたらいいか

分からなくなるのですね。

 

 

でもよくよく自分を観察すると、

何かから逃げていることが多いです。

 

 

何か結論を避けているとか、

そこを通りたくないとか、

この場合、本当は通りたいのだけど

それによって見えてくるものを

いつの間にかの勝手な思い込みで

そこを見たくないために避けていたりします。

 

 

人間ってヤヤコシイ〜笑

 

 

そして、その先に待っているのは

自己嫌悪、自己否定です。

 

 

結論から言うと、

どうしたってなるようにしかならない、

だから迷うことなんてない!!

 

 

 

どうでもいいんです!!

 

 

宇宙から見たら小っちゃい事だし、

どう決めようが大した変わりはないのです。

 

 

とにかくやってみる、

そして、ダメだったら

また引き返しましょう。

 

 

その経験は決して無駄ではなく

後に必要だったと気づくはずです。

 

 

それは今までの人生が

証明していますね^^

 

 

迷った時はとにかく行動!!

どっちを選ぼうが、何からしようが、

大して変わらん!!

 

 

思いついた順にやっていってください。

 

 

これに尽きます!!

 

 

しかし、そう思っても行動できない時は

何も考えず何もしないと決めるのも

一つの方法です。

 

 

やることいっぱい!と思っていると

焦ったりもしますが、

焦って迷っている時を思い出してください。

 

 

結局、何もしていません。

 

 

だから同じです。

 

 

 

何もしないと決め込んで

いつもと違う行動をしましょう。

 

 

何も考えず何もしない!と決心して

その通りにすることです。

 

 

あなたを迷わせ悩ませていることを

一旦、頭から離しましょう。

 

 

綺麗サッパリと離します!!

 

 

そして、出来れば瞑想して

その時だけは、

「私の道を教えてください。」と

自分自身にお願いしましょう。

 

 

お願いした後は

また綺麗サッパリ忘れてください!

 

 

映画でも観て寝ちゃってもいいし、

旅に出ちゃうのもいいかもしれません。

 

 

すると、ふと浮かんだりします。。。

 

 

あなたのやるべきことが。。。

 

 

本当にやるべき事が!です。

 

 

 

顕在意識を離れたところからの

あなたの内なる声を訊く事になります。

 

 

そしたらその通り進んでくださいね!

 

 

あなた自身を信頼します♡

 

 

さぁ、私もやってみよ♪

 

 

 

みんな幸せになりやがれ!は無料Ebookです。(LINE@の登録が必須となります)

tokutenebook

 

 

本来の自分を思い出し人生を変えたい方!

個人セッションで私と二人三脚で変えていきます。

個人セッション

 

 

 

 

 

 

 

 

僕らはみんな生きている〜輝くアラフィフを応援したい私のプロジェクト

こんばんは、啓子です。

 

 

輝く50歳代を応援するプロジェクトを始動しようと思います。

 

 

私たちの命って、宇宙から見たらほんの小さな出来事。

だから自由なんです。

アラフィフだってアラ還だって宇宙から見たらヒヨっこ。

いくつからでも自由に生きられます。

 

 

思い立ったが適齢期ですね!

 

 

 

という私は、アラフィフで螺旋が好き!

 

 

私は螺旋を見ると心躍っていました。

 

 

この動画を見ると、その意味が分った気がして

またワクワクしちゃいました。

 

 

 

2年前からこの動画の虜です、笑

 

 

 

生命の源は螺旋

 

 

そんなことを感じて嬉しくなります。

 

 

更に、止まっているものはこの世にはなくて

全て動いている、、、、

 

 

 

量子力学の世界、スピリチュアルな世界、

いろいろな仮説が立てられていますが

この画像を見ると

 

 

宇宙の神秘、

生きていること。

私自身の神秘、

 

 

を感じずにはいられません。

 

 

2014年3月25日に書いたアメブロの記事。

http://ameblo.jp/keiko-rippleripple/theme-10080144630.html

 

 

 

私はこの時から変化を遂げていますが、

根本は変わっていないと改めて感じました。

 

 

ドキドキするもの

ワクワクするもの

 

 

それは、やっぱりその人の本質なんですね!

 

 

そんな本質を大事にした

個性が輝くビジネス、

経験が光るビジネス、

世界で輝く存在になる人の排出、

その一助になりたいと僭越ながら思う次第です。

 

 

 

そんな宇宙の神秘の話もします。

夢を叶える部活・部員募集中!
http://ripple-ripple.lovepop.jp/lp1/yumekanaerubukatsu/

 

 

みんな幸せになりやがれ!は無料Ebookです。(LINE@の登録が必須となります)

tokutenebook

 

 

 

たった一度の今世だもん、やりたいことをするんだモン♪

こんばんは、啓子です。

 

 

突然ですが、あなたは現在の

あなたの人生を愛していますか?

 

 

もし少しでも今の人生に違和感があるなら

「本当の自分は何を求めているのか?」

意識をそこに向けてみるといいです。

 

 

 

本来の自分というものが分かってきたり、

実は現在の自分の人生を愛していたことに気づくかもしれません。

 

 

たった一度の人生、
前世とかあるものと思いますが、

今のあなたの人生は今世だけ。

どうせだったら好きに生きちゃいましょう!

 

 

やると決めると本当に動き出します。

これは私が経験済みなのと、

周りの方々で人生を変えたよって人に聞いても

やっぱり同じことをおっしゃいます。

 

 

もしも、違和感があるなら

本当に勿体ないと思うのです。

 

 

以前、お金を引き寄せるワークで

ブレインダンプということを書きました。

 

 

あれは何でも使えます。

 

 

「自分を知る」をお題に

ブレインダンプをしましょう!!

 

 

 

ブレインダンプって

一週間に一回はやってみる習慣をつけるといいです。

 

 

マインドマップのように書いていくと

さらに気付きを得やすいです。

 

 

私のコーチングでは、マインドマップを使います。

 

 

書かれたものを見ていると。潜在意識が教えてくれます。

 

 

インスピレーションで感じます。

 

 

思いもよらなかった気付きがあったり

モヤモヤしていた正体が分かったりします。

 

 

私が建築やインテリアのお仕事を辞めて、

今のようなお仕事をしているのも

自分のミッションがハッキリしたからです。

 

 

だから毎日充実!

 

 

なんとなく感じていた違和感、

世間一般の常識や枠に入れようとしていた自分。

それはしなくていいよって教えてもらいました。

 

 

私が心から幸せを感じているので、

もし幸せが感じられない方がいたら

幸せを感じられるようになれることと

その方法を伝えたいのです。

 

 

あなたとしては一度きりの人生!

フィーバーしていこうぜぃ♪

 

 

夢を叶える部活☆部員募集中です。

3月19日は量子力学の観点から「引き寄せの法則」を解説するミニセミナーをします。

夢を叶える部活

本来の自分を思い出し人生を変えたい方!

個人セッションで私と二人三脚で変えていきます。

個人セッション

ハイヤーセルフと会ってきました!〜非物質と繋がる体験

こんばんは、
啓子です。

 

 

今日は真名圭史(まるの日圭)先生の

非物質を感じるセミナーに参加してきました。

 

 

 

まるの日先生は下の本を出されていて

この本をamazonで見かけて気になっていた時に

お友達からセミナーにお誘いを受けました。

 

 

もちろん、二つ返事でOK!

 

 

で、感想をシェアさせていただきます。

 

 

異次元と繋がり、

自分自身のガイドやハイヤーセルフから

メッセージを受け取ります。

 

 

先生の誘導と会場のエネルギー、

そしてそこに参加している皆さんのエネルギーの相互作用によって

すんなりと瞑想に入っていけます。

 

 

異次元と繋がっていく感覚って人それぞれですが、

誰にでも出来ることだと確信が深まりました。

 

 

そこには自分自身とハイヤーセルフに対しての

揺るぎない「信頼」があります。

 

 

安心して信頼する、、、

この言葉に尽きます。

 

 

実はまるの日先生の本を目にした時、

実際購入したのはこの本↓

 

 

 

透視やリーディング、

異次元と繋がることは誰もが本来持っている能力

この本にも全く同じことが書かれてありました。

 

 

 

「特別なこと」と決めたのは自分だってこと。

 

 

 

だから厄介でもあります。

 

 

人間って本質は自信がない生き物なんですね。

だから他人に評価を求めてしまうのです。

 

 

でも、だからこそご縁が生まれ

そこから様々な人間同士のメロディーが奏でられる。

 

 

人間やるのってとても素敵な事だし面白いと思います。

 

 

 

でもね、時に振り回されて疲れちゃったら

すぐに自分自身に繋がって戻れるって事。

 

 

 

そこをしっかり感じる事が出来たら

もっと余裕を持って世界を楽しめると思います。

 

 

 

感じる事は本当に簡単で、

一番のコツは心から信頼を置くという事。

 

 

 

それは自分自身を愛するという事です。

 

 

 

そして「見よう」とか「感じよう」とか思わずに

ただ「受け止める」コトだと思いました。

 

 

やってみて思ったのですが、

これは普通に私たちが普段しているコトです。

 

 

それを見ないフリをしていただけです。

 

 

今日体験する前までは、

とっても特別な体験と

私自身も思っていました。

 

 

 

でもそう思っている時は、その体験は訪れません。

 

 

全く特別な事ではなく、

 

認める、

受け止める、

 

ただそれだけなのです。

それが自分自身に対する「信頼」なのですね^^

 

 

 

そして非物質と繋がることは

自分と世界との一体感を感じることです。

 

 

それは強力な「引き寄せ」となります。

 

 

 

全てがソコに”在る”を体感することですから。

 

 

 

こういう事は、やっぱり本からの知識だけじゃなく

体感する事が大事ですね!

 

 

 

今日はとっても良い体験をさせていただきました♪

 

 

 

ご縁に感謝♡

 

 

 

そして、懐かしいお友達に会って、

楽しい時間を過ごしました♪

 

2016-03-11 23.40.50

スピ好きな3人。

お二人はこう見えて人気のヒーラーさんですww

そうそう、こう見えて

恋愛セミナーなどもやっているらしい(驚!!

決めてきた!だから自由〜自分自身に寛ぐということ

こんばんは。

今日はにゃんこパラダイス☆に行ってきました。

 

 

そこはにゃんずのために建てられた家

 

 

にゃんずたちのディズニーランドのような空間でした。

 

 

2016-03-09 11.40.57 2016-03-09 11.40.33-1

 

そこのご夫婦は、仲睦まじいとても素敵なご夫婦。

 

 

昼間からにゃんずハウスで大満足にお酒をいただいて小宴会。

 

 

そんな中で、ご夫婦のお話を伺って、

ここではプライバシーに関わることなので

詳細は言えませんが、

 

 

やっぱり人生、先は分からないんだなって。

自分で決めてこうなったわけじゃなく、

なるようになっていく。

 

 

でも、これだけは言える。

みんな「幸せ」になるんだよ。

 

 

スピリチュアル的に言うと、

私たちは生まれる前の記憶を失くして

この地球に生を受ける。

 

 

本当は全てを持っているし、

本当は何でもできる存在な私たち。

 

 

でも、そこに幸せを感じるために

こうして地球に降りてきている気がします。

 

 

だから沢山の感情を味わい、

沢山の人と関わり、ご縁を結んでいく。

 

 

そこに「おかげさま」があるのです。

 

 

幸せを感じる、

そのための旅をしているんだなって思います。

 

 

私たちは生まれる前に

全てを決めてきているっていいます。

 

 

だから、自由なんです。

 

 

 

漫画「バカボンド」で

沢庵和尚が宮本武蔵に言った言葉

 

 

「人間は運命が完璧に決められていて、完全に自由だ。

 

 

この言葉、私はとても響くのです。

 

 

運命は自分で決めてきたこと、

どんなに抗ってもそこに辿り着く。

 

 

だから自由に選んでいいんだってことです。

 

 

心配したり不安を抱いたり

そんなことをしてもしなくても

同じところに行き着く。

 

 

それはあなたが生まれる前に決めたこと。

 

 

だから、好きに生きていいんです。

そして、自分を信頼しましょう。

 

 

自分自身に寛げたら、

自分自身の声に耳を傾けて

安心して自分の行きたい方に行っていいんです。

 

 

そんな事を改めて感じました。

 

 

私たちは全て許されて

愛されて生まれてきたのです。

 

 

まず何より自分自身に信頼をおいてくださいね。

 

 

読者さまより

「ネガティブな事をどうしても考えてしまう。

どうしたらいいですか?」

 

という質問をいただきました。

 

 

人間は放っておくと

ネガティブ90%は考えてしまいます。

 

 

安全でいたいから脳がそのように反応します。

まずそういうものだと知ってくださいね。

 

 

そして、なぜ不安なのか、よく考えてみてください。

 

 

心配している最悪な事態になったら

自分がどうするか(どうなるか)とことん考えてみてください。

 

 

とことん考えたら

「なんだ、そんなことか〜」って思えると思います。

 

 

その不安の感情も

あなたが味わうと決めてきたことだと思うのです。

 

 

そこに蓋をすると、

「まだお勉強が終わってないよ〜」と

現実を見せて教えてくれるのです。

 

 

とことん感じてみましょう。

 

 

影は光をあてると影ではなくなるのです^^

 

 

Let’s try!

今日も思いっきり生きよう♪

 

 

夢を叶える部活☆部員募集中です。

3月19日は量子力学の観点から「引き寄せの法則」を解説するミニセミナーをします。

夢を叶える部活

本来の自分を思い出し人生を変えたい方!

個人セッションで私と二人三脚で変えていきます。

個人セッション

アラフィフも心は子供のままなんだよね〜でもそこに人生を変えるヒントがあります♪

こんばんは。

 

啓子です。

 

写真は昨日の法事でのお膳。
雛壇をあしらった3段重になっていました。

 

雛祭り、3段重、二度目の人生

 

 

かわゆす!

 

 

その場に居た面々は、

若干1名の若者を除き

平均年齢50歳というところ。

 

 

そんな私達でしたが、

この可愛らしさに女性陣のみならず

おっさん連中さえも乙女心をくすぐられ、

「きゃ〜、かわいいーーー♡」と

胸を躍らせてしまったのでした。

 

 

人間には寿命があり

子を持つと親という自覚が生まれ

身体的な風貌や機能にも変化が起こるため

心までも「大人」という

別の生き物になった気がしますが、

実のところ中身は「子供」の頃と

さほど変わっていないと思うのです。

 

 

「大人」という概念も

所詮は人間が作っただけのもの。

その概念の思い込みが、

乙女心やイタズラ心、

向上心、好奇心、探究心などといった

諸々なものにセーブをかけ、

ドキドキ、ワクワクするという行為を敢えて遠ざけ、

新しいことに挑戦したり、夢を追いかけることを

自ら止めてしまうのではないかと思います。

 

 

歳をとると時間が早く過ぎる、と言いますが、

集中することがなくなるからだと思います。

 

 

集中すると時間はゆっくり動くのだそう。

 

 

その良い例が、

交通事故や落下などで宙に身体が浮いたりした時、

スローモーションになるって言いますね。

 

 

命を守るって究極の集中。

集中時は時間が延びるみたいです。

 

 

野球の落合選手や王選手は

集中した時ボールが止まって見えたのだそうです。

 

 

子供にとって全ては楽しくて一生懸命。

今そこに集中していることが多いから

時間が延びるのですね。

 

 

大人は感動を忘れたからと言いますが、

本当はそこに意識を向けていないせい。

 

 

感動を忘れたのではなく、

「感動しないことが大人」という「思い込み」で、

脳が新しいもの、楽しいもの、感動をブロックします。

 

 

実際、私たちは何か一つのことをやっていても、

「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」

「今日の夕飯どうしようか、あの仕事を片付けなきゃ」と

あちこちに意識が向いて散漫になってしまうことが多いです。

 

 

意識して一つのことに集中する時間を持つようにすると

何か新しい発見や気づきがあると思いますよ。

 

 

瞑想やランニングもその一種です。

 

 

瞑想やランニング中にはインスピレーションが

降りてくることが多いです。

 

 

普段の生活の中でも

感動するっていうことに許可を与えてください。

あなたが子供の頃と変わらない好奇心を持っていて

ピュアな心であることに許可を与えてくださいね。

 

 

仕舞い込んでしまっていた本当の自分を

思い出してあげてください。

 

 

そして「愛している、大好きだよ」って

声をかけてあげましょう。

 

 

いくつになっても、あなたは沢山の可能性を持っています。

可能性をこの先現実にしていくには、

あなたを怖れさせている「思い込み」を忘れることです。

 

 

そのままでいいんだよ。

 

そして、望むことができるんだ♡

 

 

夢を叶える部活☆部員募集中です。

3月19日は量子力学の観点から「引き寄せの法則」を解説するミニセミナーをします。

夢を叶える部活

 

本来の自分を思い出し人生を変えたい方!

個人セッションで私と二人三脚で変えていきます。

個人セッション

 

 

 

あなたは本当にやりたい事が出来るのです〜自分の価値は自分が決めている

こんばんは。
昨夜は福岡からお友達が遊びに来てくれて

飲みすぎたけどまた飲んでいる啓子です^^

 

 

さて、先日書いたお金を引き寄せるワーク

実践していますか?

セミナーなどで話を聞いても

ほとんどの人が実践しないと言われていますね。

 

 

どこかやっぱり信じられないところが

あるからだと思います。

 

 

それは方法そのものではなく

自分を信頼していないということですね。

 

 

「こんなことしたって

お金が巡るはずがない」と

どこかで思っていたなら

 

 

それは

 

 

「こんなことぐらいじゃ

自分にはお金は巡ってこないんだ」と

潜在意識に届けているのと同じです。

 

 

あなたは出来ます!!

 

 

やったもん勝ちですからね^^

 

 

よく引き寄せの本などに

神様は願いを叶える前に

テストをしてくると書かれています。

 

 

また自己啓発系の書籍などにも

成功する人は

成功の前に一度大きく落ちることがあると

いうようなことが書かれています。

 

 

成功者に話を伺っても

やはり成功する前に苦労していると

話す人が多いです。

 

 

それって

本当の自分、魂と呼ばれる部分が

聞いてきているのかなって思います。

 

 

「こんなことになっても

どんなことがあっても

その願いが欲しいのか?」って。

 

 

本当に自分が自分を信頼しているのか

 

 

お金を得る価値が自分にあるのか

本当にそう思っているのか?

 

 

てなことですね。

 

 

また、何をするにも理由があります。

 

 

核心部分、WHYの部分です。

 

 

例えば起業した理由、

 

 

「誰かを幸せにする価値を届けたい」

 

 

価値を届けられるという自分の価値を

信頼していることです。

 

 

信頼していないのなら、

自分にそんな価値がないと思っていることです。

 

 

エネルギーは共鳴しますから

信じているものがその価値がないということであれば

欲しい価値(お金)を引き寄せることは出来ません。

 

 

そんな時は、ちゃんと宣言してあげましょう。

 

 

自分には受け取る価値がある

宣言しましょう。

 

 

そして、「なぜ?」の部分を

思い出して下さい。

 

 

なぜお金が必要なのか?
なぜ起業したのか?

なぜ起業したいのか?

 

 

そこに居る自分に信頼を置けたら

あなたはどんな状況でも

心からあなた自身に寛ぐことができます。

 

 

心から寛ぐことができたら

あなたの現実は一瞬でシフトしますよ!!

 

 

 

ワークを続けようとすると

テストされるかもしれません。

 

 

負けないように!!

 

 

あなたは輝くために生まれてきたのです。

そしてそんなあなたが

世界に貢献することになるのです☆

 

お金の引き寄せワークやりましょう♪

こんばんは〜。

啓子です^^

 

お金のブロックについて

一昨日は書いたので

今日はお金を引き寄せるワークを

ご紹介したいと思います。

 

 

大前提として

宇宙はあなたです^^

 

 

なので、

宇宙はいつもあなたの味方です。

 

 

あなたの思考通りに動く

魔法のランプだと思ってください。

 

 

あなたが信じている額が

あなたの元に入ってきます。

 

 

「そんなことネェーーーよ!」

と思ったら残念ながらそうなります。

 

 

信じているということは

例え現在が違っても

安堵しているということです。

 

 

慌てたり

焦ったり

踠いたり

しないということです。

 

 

信頼

これがキーワードになります。

 

 

今の感情が

未来の現実を創っていきます。

 

 

とは言え。

今、お金が実際にない場合、

なかなか「ある」とは思えないですね^^

 

 

そこで、今日は

「あるあるワーク」をします。

 

 

①「ある」を数える

 

 

私たちの思考は

ネガティブなことばかり

実は追ってしまう傾向にあります。

 

 

思考の実に80%は

ネガティブだったりするみたいです。

 

 

なので、意識して

「ない」ではなく「ある」を

探しましょう。

 

 

一日一回10分間だけでも

時間を取って「ある」を数えましょう。

 

 

・今日もお酒が飲めるお金があった

・猫に十分にご飯をあげるお金があった

・自分もお腹いっぱい食べられるお金があった

・スタバで珈琲を飲む余裕とお金があった

・寒さを凌げる家があった

・暖かくて心地よい布団がいつもある

・パソコンをする環境があった

・お友達と飲み会をするお金があった

・好きな服を買うお金があった

・サプリメントを摂る余裕があった

 

などなど、たくさんの「ある」を

改めて思い出していきましょう♪

 

 

それは「当たり前」のことでは

ないことに気づきます。

 

 

そして、もうちょっと自分の内面を見ると

それはあなたの「信じている」ことだと

気づきます。

 

 

あなたの望みが叶っていること

沢山の「ある」に感謝できますね^^

 

 

②「ある」を分け与える

 

エネルギーの法則の一つに

 

「与えたものが返ってくる」

というものがあります。

 

 

心理学では

「返報性の法則」

 

 

物理学でいうと

「作用反作用の法則」

 

 

スピリチュアルな言い方をすれば

「カルマの法則」です。

 

 

 

みんな同じことを指していますが、

要は

「出したエネルギーと同じエネルギーが戻ってくる」

ということです。

 

 

ただ、これは

お金を出したからお金が返ってくるとは

限りませんし、

 

 

ある人に親切にしたからと言って

その人から恩返しをされる

ということでもありません。

 

 

形や方法は選べません。

 

 

形や定義は

人間が勝手に決めているものであって

宇宙では人間(顕在意識)の

予想もつかない叡智があるからです。

 

 

でも法則は確かに存在します。

 

 

同じエネルギーが返ってくるのは確かです。

 

 

なので、

実は「与えたもん勝ち」なのでーす!

 

 

このとき注意するのは

ヨコシマな気持ちでのギブだったら

またそれも同じエネルギーが返ってきてしまう

ということです。

 

与えるものは
当然、自分に備わっているものですね^^

 

お金や物質でなくても

何でもいいです。

 

・笑顔を与える

・思いやりを与える

・共感を与える

・知識を与える

・元気を与える

 

 

もちろん、プレゼントや寄付でも

気持ち、感情が大事です。

 

 

そして、自分の「ある」を与えることは

自分が「足りている」ことを知ることになります。

 

 

 

③「あるある」ごっこ

 

自分の中でお金に対するネガティブな

出来事を見つけます。

 

 

例えば、

・今月の支払いを済ますと残りが少ない

 

これは事実、出来事です。

 

その出来事に対する感情とメッセージを

考えてみます。

 

感情:情けない、寂しい、(お金がなくなることへの)恐怖

 

 

メッセージ:自分ってすごい!こんなに払える!

これがお金儲けのアイディアが浮かぶきっかけとなる!

 

とか、メッセージは何でもいいです。

正解、不正解はありません。

 

 

そのメッセージを沢山探して

(そのメッセージは)「あるある〜」って

遊んでみてください。

 

 

楽しそうでしょ♪^^

 

 

この3つのワークを習慣にすると

だいたい3週間ほどで変化があるはずです。

 

 

途中で飽きないで続けてみてくださいね!

 

 

次回の”夢を叶える部活”では

もっと強烈なお金をひきよせる

ワークをやります!

楽しんで夢を叶えていきましょう♪

▼夢を叶える部員募集中
http://ripple-ripple.lovepop.jp/lp1/yumekanaerubukatsu/

▼個別セッションのお問い合わせはこちらから
http://ripple-ripple.lovepop.jp/lp1/120-2/