潜在意識の基礎知識〜とにかくシンプルなんだってば♡

こんばんは。

 

ポップアップドリームコーチの啓子です。

 

今日はシンプル〜♪な潜在意識のお話を書きます。

 

潜在意識を活用する、

潜在意識に届いていること〜
あなたのメリットとデメリットは?

潜在意識は一人称

潜在意識は投影する

潜在意識には時間の概念がない

現実と空想の区別がない

 

なんてことはよく言われていることですね。

 

いろいろ聞いちゃって考えちゃうと

きっと混乱してくると思います。

 

私もかつてはそうでした。

 

一人称と言われると、

「あ、今、あの人のこと”嫌なやつ”って思っちゃった、

どうしよう!自分がどこかで”嫌なやつ”って言われるかも?」(怖れ)とか、

 

「自分もどこかで”嫌なやつ”になっているんだわ」(落ち込み〜)とか

考えちゃっていました。

 

 

潜在意識は投影しているって言われると、

「今この現実があるのは、

きっと私のどこかにこの現実を呼び寄せる何かがあるんだわ」(悶々〜)とか、

 

 

何がいけなかった?

私、悪いこと考えちゃったんだ

だから手放さなきゃ!

投影するんだから明るくならなきゃ!

だめだめ、悪いこと考えちゃ!!

 

なーんて思ったりしたものです。

 

でもね、本当はとってもシンプルなんです。

 

私たち人間の意識と、潜在意識の大きな意識の一番の違いは

”概念がない”ってことだと私は思うのです。

 

つまり、ジャッジがないってことです。

 

イイ、ワルイのジャッジがない、

 

と言うとまた、

「あ、ジャッジしちゃいけない!」と思っちゃうのが人間

「ジャッジ」という言葉を知らないのが潜在意識です。

 

 

全ての私たちの思考・想いを、

ただ”思考・想い”として発信しているだけ

 

ただそれだけなのです。

 

だから私たちも

全ての出来事をただ”出来事”として

それが自分の思考だったと受け容れるだけ

 

自分の発信がただ現実となっている

それだけなのです。

 

ポジティブに考えなきゃ(修正)

全て自分が創り出したもの(責任)

苦手な人も自分が創り出している(自己否定)

嫌なことが起こるのは自分のせい(罪悪感)

 

と思いがちですが、

それも全てそのまま現実となっていきます。

 

エネルギーなんですね。

波動とも言います。

 

 

信じていることがそのまま現実になります。

 

上の例でいくと

”ポジティブにならなきゃ”は”ポジティブじゃない自分”を創ります。

”全て自分が創り出したという責任”は”責任を追う自分”を創ります。

”自己否定”が”自己否定”の現実が創られるし

”罪悪感”は”自分が悪”の現実を創ります。

 

それらは全て自分が信じていること(固定観念)ですね。

 

それだけなんです。

 

ね、シンプルでしょ?

 

だから今目の前にある現実を変えたいと思うなら

信じているものを変えればいいだけ。

 

今在る自分を否定するところから入るから

ややこしくなります。

 

今在る自分は過去の自分の思考が創ったもの

それ自体はいいも悪いもないのです。

 

なのに、そこを”悪い”と捉えるから

思考しているのは未来の”悪い”になります。

 

ここでいう”悪い”は顕在意識で考える”悪い”です。

潜在意識には”考え”ではなく”感情”が届きます。

 

悪いと考えること=自己否定、罪悪感、イライラ、などの感情

そんな感情になることをそのまま投影します。

 

だから、もう全て過去です!
過去にジャッジしても仕方ない。

今、この瞬間から未来を創ります。

どんな未来をあなたは描きますか?

そこを信じてください。

 

そこをとことん信頼してください。

 

やったもん勝ちですよ♡

 

”ラブ運あげる最強願望達成セミナー”
http://ofbp.moon.bindcloud.jp/loveseminar/

”夢を叶える部活・部員募集中”
http://ripple-ripple.lovepop.jp/lp1/yumekanaerubukatsu/

 

潜在意識,シンプル,変える,変化,活用法,人間関係

 

 

 

潜在意識の基礎知識〜現実がシフトするシンプルな仕組み

こんばんは〜。

今日はお友達で、「顔も心もメイクする

引き寄せ眉クリエイター」のChiekoさんと

密談してきました。

 

密談の内容は秘密ですが。。。^^

 

 

顔も心もメイクする、
これは理にかなっているんですね。

 

「こういう眉毛にすると仕事運がよくなる」とか、

 

そういうことではないのですが、

 

「こういう眉毛にすると仕事運がよくなる」と

信じさえすれば良くなるのです。

 

逆にそれを信じていなければ

何も起こりません。

 

 

あなたの中にイメージがあります。

 

「仕事の出来る女」のイメージです。

 

その顔は自信に満ち満ちていて

眉毛はしっかり山があるのかもしれません。

 

それがあなたのイメージだとすれば

山をしっかり書いて力強い眉毛にすれば

あなたの仕事運は上がっていきます。

 

毎朝、鏡を見て

自分の顔が「仕事のできる女顔」であると思えば

行動も変わっていくからです。

 

服装もそれに見合ったキリリ系にします。

そして背筋を伸ばし颯爽と街を歩きます。

 

私たちは一瞬一瞬、無意識に全ての動き、

言動、仕草、表情に至るまで選択をしています。

 

今の自分が「仕事の出来る女」とイメージできていれば

その選択が無意識に変わっていきます。

 

顕在意識で選択を迫られる時も

颯爽とした「仕事が出来る女」だったらどうするか?

そんなことが頭をよぎり、

自分の思う「仕事が出来る女」の選択をするでしょう。

 

NLPという心理学をご存知ですか?

今では大きな組織になり有名になりましたから

ご存知の方も多いかと思います。

 

あの心理学は元々は

天才的な3人のセラピストがいて、

それぞれ全く違った特徴を持っていたのですが、

それぞれが卓越した成果を出していたのです。

 

その3人がなぜ卓越した成果を出せるのか、

その3人を徹底的に研究したことから出来た心理学だそうです。

 

その3人と同じような言葉の使い方、動作、

無意識レベルの選択をしていけば

誰でも同じ成果だ出せるということです。

 

これ納得ですね!

 

一日でも「憧れの人」になり切る!

というのをやってみるといいと思います。

 

それにはちゃんとその方を研究してくださいね。

 

「幸せになりやがれ〜・・・」のE-bookでも書きましたが、

実際に会いに行くのが一番です。

 

それが出来ない場合は、動画を観たり書籍を読んだりして

その方のエネルギーを感じてみてくださいね。

 

もし憧れの人が実在しないのであれば、

自分の中でのイメージでその人をリアルに創り上げてください。

 

 

真似て真似て真似つくして一日を過ごすこと、

やってみると世界が変わることに気付けると思います。

 

これは「自分自身が変えていける」という自信にもなりますよ^^

 

外見から整えるって実はとっても効果的です。

 

潜在意識のセルフイメージをアップさせるのに繋がりますよ。

 

あなたが何を信じたいか?

 

結局そこだけなんですね。

 

いつも結局、最後は「シンプル〜」に落ち着きます^^

 

今、この瞬間からいつでもあなたの現実はシフトしますよ!

 

すごいね!私たち♡

Happy♪

 

▼啓子とサシで話したい方・・・個人セッションのご案内
一月にたった一人の徹底的に寄り添うプレミアムセッションもこちらから♪
http://ripple-ripple.lovepop.jp/lp1/120-2/

▼夢を語り繋がり応援し合う部活
http://ripple-ripple.lovepop.jp/lp1/yumekanaerubukatsu/

▼ポップアップドリームクリエイションコースご案内

http://popupdreamcoach.com/?no=1

 

潜在意識、現実、シフト、仕組み

 

 

 

 

ポップアップドリームクリエイション〜夢が全て叶ったよ♡

10月にポップアップドリームクリエイションの体験ワークショップにご参加くださった方から嬉しいお報せがありました。

LINEで「あのときポップアップにしたことが全て叶いました♡」って。

私もとてもハッピーな気持ちになりました。

Mみんさんありがとうございます!!

そして改めて、Mみんさんに感想を書いていただきました。

皆様にご紹介させていただきますね。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

10月に近い未来 来月11月に叶えていたいことをポップアップドリームに反映させて作成しました。
叶えたいことは、
楽しいプーケット旅行になりますように
時間の有効活用ができますように
彼氏からプロポーズされますように
愛情の樹が育ちますように
たくさんのギフトがありますように

という、内容でした🎵
彼氏も一緒に参加していたので、ばっちりプレッシャーもかけつつ不器用ながら制作しました。

まず、プーケットの旅は予想以上に充実した旅になりました。グループ旅行の楽しさを知ることも出来ました。
二つ目の、時間の有効活用はまだまだだと思います。
三つ目の、プロポーズ。これも丸!です。
四つ目の、愛情の樹は沢山の人に愛情をもって接することが出来るようになってきました。
最後のたくさんのギフトは、気づけたもの気づかずに受け取れなかったのもあったと思います。敏感にアンテナを張るということも今後の課題です。

色んな気付きがありました。
具現化し、日々目にすることによってさらに意識に植え付けていく作業は楽しいものでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

Mみんさん、本当によかったですね!!
私も自分のことのように嬉しいです♡♡♡

幸せのお裾分けありがとうございます!

 

 

ポップアップドリームはアファメーションの効果があります。

ただ見てイメージングするだけではなく、

その時の感情に訴えかけるのです。

無意識下でそれは行われます。

 

 

みんなでポップアップドリームを創って夢を叶えていきましょう♪

 

 

▼啓子とサシで話したい方・・・

個人セッションのご案内(※一月にたった一人の徹底的に寄り添うプレミアムセッションもあります)
http://ripple-ripple.lovepop.jp/lp1/120-2/

▼夢を語り繋がり応援し合う部活
http://ripple-ripple.lovepop.jp/lp1/yumekanaerubukatsu/

▼ポップアップドリームクリエイションコースご案内

http://popupdreamcoach.com/?no=1

ポップアップドリームクリエイション、感想、夢叶う

潜在意識の基礎知識〜感情が投影する

こんばんは。

ポップアップドリームコーチの啓子です。

 

 

今日も潜在意識の基礎知識を書いていきます。

 

よく言われているのは

 

・一人称である

・イイ、ワルイを判断しない

 

 

聞いたことありますか?

 

 

イイ、ワルイを判断しないことは前回も書きました。

 

 

今日はそこをもう少し詳しくと、

一人称について書いていきますね。

この二つをまとめると、

 

「感情をそのまま投影する」

 

そういうことだと私は思っています。

潜在意識が一人称というのは、

他人も自分も区別しないということです。
あなたが「あいつが嫌い」とか思っちゃうと、

自分を「嫌い」と言っているのと同じことになります。

 

 

こう言っちゃうと、道徳、倫理みたいなお話に捉えがちですが、

そういうことではありません。

 

「嫌い」と思った時の感情がありますね。

 

それは他人に向けたものでも、自分に向けたものでも

潜在意識にとっては「同じ」になっちゃうわけです。

 

前回の記事で書いたように「忠犬ハチ公」ですから、

その感情をそのまま現実にしてくれちゃうのです。

 

それは潜在意識から見ると、全て「イイ」ことなのです。

 

どんな形で現実に投影されるかは分かりません。

 

ですが、同じ感情になることが現実化されてきます。

 

職場を変わっても、同じような気持ちになる嫌なヤツが出てくる、

というのはそういうことですね。

 

もしあなたが、相手や物事は違っても同じことを繰り返しているなら

そこにある感情を読むことをするといいと思います。

 

潜在意識はその感情をあなたは「好き」なんだーと捉えちゃうのです。

 

「オッケー、それでは叶えましょう」と叶えてくれちゃうわけですね。

 

だからまた同じ感情になることを現実に映し出してくれちゃうのです。

 

逆も然り。。。

 

あなたがもし自分を「嫌い」と思っていたら、

その感情を感じる他人を自分の世界に創りだしてくれたりします。

 

何度も言うようですが、潜在意識ちゃんは

あなたにとって「イイコト」「ワルイコト」って判断はしません。

 

あなたが「感じること」は「全てイイコト」なのです。

 

では、「もうそういう現実いらないよ〜」って思った時の対処法をお話しますね。

 

その感情を感じることで、

それと相対するあなたにとってのメリットが必ずあります。

 

そのメリットを見つけて、

そこは必要ないなら手放してあげるといいですね。

 

 

「嫌い」ということは、何か気に障ること、あなたをイライラさせることがあるはずです。

 

その要因は、逆に自分を守るものだったりします。

 

例えば、「自分が正しい」と思いたいから「間違った」人を見たいとかですね。

 

人間の脳って、相対比較しないと判断できないのでそういったことが起こります。

 

そこをよく感じてあげて、潜在意識が叶えてくれたからこういう現実を創ってくれたんだ〜と感じてみてください。

 

すると、あなたはそんなカワイイ忠犬ハチ公の潜在意識ちゃんに対しても、

自分の世界で自分が感じたい感情のために悪役を演じてくれた「嫌いな相手」に対しても、

 

 

もう感謝しかない!!って気持ちになるはずです。

 

 

そこのメリットを自覚して、そのメリットがまだ欲しければ続ければいいし、

もう必要ないよーって思えたら、感謝と共に手放しましょう。

 

 

すると、現実がシフトしたことを実感できるはずです。

 

 

現実は一瞬でシフトしますよ^^

 

Be happy♡

 

▼啓子とサシで話したい方・・・

個人セッションのご案内(※一月にたった一人の徹底的に寄り添うプレミアムセッションもあります)
http://ripple-ripple.lovepop.jp/lp1/120-2/

 

▼夢を語り繋がり応援し合う部活
http://ripple-ripple.lovepop.jp/lp1/yumekanaerubukatsu/

 

▼ポップアップドリームクリエイションコースご案内

http://popupdreamcoach.com/?no=1

 

潜在意識、基礎知識、感情、投影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識の基礎知識〜全てオッケーの忠犬ハチ公なヤツ

こんばんは。

ポップアップドリームコーチの啓子です。

 

お正月も過ぎ、私も気分一新!仕事モード全開でいきます!!

って、実はお正月も普段と変わらぬ私でした。

実家に帰り損ねたんですね。

予約が遅くて、新幹線も飛行機も取れなかったのです。

夜行バスで帰ったり、乗車率200%近い新幹線自由席に乗る体力も根性もないので、止めときました。

その代わり、節分に実家の近くの吉野山でイベントがあるので、温泉旅行をプレゼントしに行ってきます^^

お正月だから休まなきゃ、とか、一人で過ごすのは淋しい、とかいうのも「思い込み」ですね。

自分でルールを決めてしまっただけです。

ルールを変えれば、普通に日常です!
定義付けするのはいつだって自分だけってことですね。

 

 

潜在意識って知れば知るほど面白いです。

本当に自分の思った通りになっているな〜って思います。

それには目を背けたいようなこともありますが、

そこを認められると、思考の修正がスムーズに進みますよ^^

 

 

さて、今日は潜在意識の基礎知識を書いていきたいと思います。

知っている方も多いと思いますが、私なりの解釈と体験から得た知識をお伝えできればなと思っています。

様々な方々が様々な伝え方をしてらっしゃいますが、

共感できるところ、響くところがそれぞれ違いますから、

いいな〜、納得できるな〜と思うところを

イイトコ取りして、実際の生活に役立てていただければと思います。

 

 

それもあなたの「好み」だということです。

そう、全ては「好み」

私はそう思っています。

好みなので、どんな考え方もオッケーですね。

そう思ってあなたの好みを再現している、それが潜在意識です。

 

 

あなたの好みを潜在意識は忠実に現実に映し出しているのです。
あなたの好みは、あなたが選択してきたものです。

 

それは、あなたが感じたい感情や信じたいことを選んできたのですね。

それはどんどんどんどん蓄積して固まって、

頑固になっていきます。

 

 

そしていつの間にかあなたは選んだことを忘れてしまいます。

 

 

○○はこういうものだ、とか

××はこうでなきゃいけない、とか

 

 

あなたが選んできたのに、それが最初からあったもののように思ってしまうのですね。

 

 

潜在意識はあなたの「忠犬ハチ公」なのです。

だから、あなたの「好み」を再現しようと頑張ってくれちゃいます。

 

 

あなたが選んできたことは、潜在意識にとって全てオッケーなのです。

 

 

あなたにとって「イイ」「ワルイ」は判断しないのですね。

 

だって、あなたの忠犬ハチ公だから。

 

 

潜在意識にとってあなたの選ぶものは全て「イイ」のです。

 

黒いものを「白」とあなたが思ったら、

潜在意識は微塵も疑わず、黒を白にします。

 

あなたの選んできたものを、不眠不休で探し続けて

あなたの元に届ける努力をしてくれているのです。

 

 

泣けるでしょ?

 

働き者だから、いずれ全て届けられちゃうのです。

 

あなたがオーダーしたものが全て届けられちゃう。

 

これは逃れられない自動操縦のようなものですね。

 

でも、そこをあなたが理解すれば、

オーダーを変えていけばいい。

 

それだけです。

 

シンプルですね!!

潜在意識、忠犬ハチ公、基礎知識

 

 

 

不思議な初詣〜天と地が繋がる天形星(木星)神社

あけましておめでとうございます!

今日は木星と繋がるという不思議な神社に行ってきました^^
その名も「天形星神社」
天形星とは中国語で木星のことらしい。

12月も終る頃、1年以上音信不通だったスピリチュアルなお友達のことが急に気になった私は連絡を入れてみました。

そして久しぶりに会おうという話が、なぜか元旦に初詣しようということになり、導かれるように一緒に行く事になったのです。

天形星神社、不思議、木星、流山おおたかの森

初めて降り立った「つくばエクスプレス」の「流山おおたかの森駅」から歩いて10分ぐらい。

私のiphoneでの誘導が目的地直前で電池切れし目的地が判らなくなった時、
お友達がすぐ目の前の林に「呼ばれている」と行って入っていき、
不思議なパワーを持つ一本の木と出会いました。

触れてみると力強いパワーが私にも感じられましたよ^^
スピリチュアルなお友達との行動は面白いですね♪

木のパワーを充電して、今度はお友達のiphone誘導でいざ天形星神社へ。

ところが、お友達のiphoneで神社を示した場所は私のiphoneで示していた場所とちょっと道が違っていました。

そして私のiphoneの電池切れも実はしていなかった、ただ画面がその林の前で消えたというだけでした。
林に、その「木」に呼ばれたのですね。
木の種類は解りません。松の一種なのかなー?

天形星神社、不思議、木星
来た道を戻り、どうしてかGPSが作動しないお友達のiphoneではなく(笑)すれ違う人に道を尋ねながらようやく天形星神社へ。
天形星神社はカトリック教会と小路を挟んで真向かいにあるという珍しい位置関係。
そして、もう鳥居の前から清々しいエネルギーを感じられました。
周りの景色と鳥居、本殿との調和が切り取られた絵のように美しく、一目で私は気に入ったのでした。

天形星神社、不思議、木星、鳥居

木々に囲まれた二つの鳥居をくぐっていくと、本殿の前に急に空が開ける空間があり明るくなります。
そこに足を踏み入れると、天に引っ張られるようなイメージを感じました。
今日の澄み切った青空のせいか、本当に眩しいぐらい明るさを感じる空気が流れていましたよ^^
そして人がまるで居ないのです。
元旦にこんなに空いている神社があるなんて、笑

12443595_639218472883981_1698239205_o

この神社では素戔嗚尊(すさのおのみこと)が祀られてあり、
なぜ天形星神社というのか、木星とも関係があるとも書かれていないし、

名前の由来は謎のままです。

天形星神社、不思議、木星、木
清々しい気持ちでお参りしたあと、本殿の裏の林を散歩。
すると、車が入ってきて、ナンバーを見ると「1111」
ラッキー♡

スピリチュアルなお友達によると、

木星は幸運・ラッキーを司る星らしい。

きゃいきゃい♡

境内からの帰り道、

天形星神社、不思議、木星、鳥居

太陽に向かってるーーーーーーーっ!!

その先にあるのは教会。

天形星神社、不思議、木星、教会

なぜかマリア様のペンダントをつけてきたスピ友。
面白いです。

12458692_639218206217341_991091952_o (1)
この教会がまた素晴しい場所でした。
青空と教会。

天形星神社、不思議、木星、教会、青空

今は丸裸ですが薔薇に囲まれたマリア様もいらっしゃいます。

天形星神社、不思議、木星、マリア様
お花の季節にまた訪れたいですね。
葡萄棚やさるすべりもあって、きっと綺麗だろうな。

天形星神社、不思議、木星、さるすべり

帰りは二人でプチ新年会。

個室でゆったりお鍋を囲みました。

天形星神社、不思議、木星、カニ鍋